ママスタ民てアラフィフ世代が多いんでしょ?

  • なんでも
  • Jr.
  • 22/11/06 02:30:56

SMAPの中居くんトピ見て光GENJIの話題のレスに食い付きが集中していてママスタはおばさんが多いって事を実感しました
SMAPのセロリや夜空ノムコウのリリース時小学三年だったからおばさん達とのジェネレーションギャップを感じますね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 209
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/11/16 03:31:46

    おばちゃん芸能人をちゃん付けで呼んでる人居るけどかなりの高齢者だよね
    中山美穂をみぽりんと呼んだり笑
    そしてそういう世代の人口が悪い

    • 0
    • 208
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/11/16 03:26:15

    昔の歌とか歌手の出てくる番組のトピって50代以上のおばさんが集って昔話してる
    それだけならまだいいのに必ずと言って良いほど「昔のアイドルや歌手は本物、顔もこの世のものとは思えない可愛いさで歌も上手くて、今のアイドルなんて整形ブスの音痴だらけ年取って崩れまくって酷い顔になって出てこれない顔になってるに違いない」こんな書き込みするから不快
    昔のアイドルにもブスも音痴も居るけどそれは無かったことになってる
    昨日は菊池桃子出てるトピ見てたら「同じ歳だけど更年期症状で悩まされてる私と大違い笑
    桃子ちゃんも更年期ってあるのかしらね?
    」51歳を桃子ちゃんて…おばあちゃんじゃん
    この人達が最近のアイドルは~って悪口言いまくってたよ
    ババスタ作って集まればいいのにね

    • 1
    • 207
    • アグリモニー(多才)
    • 22/11/07 21:27:34

    糞婆が暴れてます笑

    • 0
    • 206
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/11/07 02:33:43

    暇で不満のあるおばさんがたどり着く場所だよ
    初めて来たのは某芸能人ブログを検索してたらここに

    • 0
    • 205
    • ラブダナム(注目)
    • 22/11/07 02:14:44

    私は34歳の糞オババですわ 笑

    • 1
    • 204
    • ラブダナム(注目)
    • 22/11/07 02:13:44

    45はアラフィフの仲間だし

    • 1
    • 203
    • ラブダナム(注目)
    • 22/11/07 02:12:32

    40と45じゃだいぶ違うからねー

    • 1
    • 202
    • ラブダナム(注目)
    • 22/11/07 02:09:14

    主は31か2でしょ?まぁまぁおばさんよ
    まぁアラフィフに比べたら若いかもしれないけど

    • 0
    • 22/11/07 02:03:50

    五十とか六十世代が圧倒的に多いよね
    ババスタ民

    • 1
    • 22/11/07 01:50:37

    私も40だけど、ほんと20から40まで一瞬だったなあ
    びっくりよ!!
    気付いたらおばさんになってたのよ!

    • 1
    • 199
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/11/07 01:40:22

    今年大学1年の子がいるアラフィフです。高校大学関連のトピなどよく見させてもらってます。おばさんですがママスタ歴は浅くコロナで暇を持て余してスマホいじってる時に知りました。感覚的にアラフィフより上の方も多そうな気がしてます。。

    • 2
    • 198
    • パキラ(幸運)
    • 22/11/07 01:38:28

    変なお婆さんが住みついてるよねババスタって笑

    • 5
    • 197
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/07 01:38:05

    子供が小さい頃から来ていて17年くらいの50才だけど、60代70代の方々の書き込み見てビックリしたから、若いママたちの「自分の母親世代が来てる…」と引く気持ちわかるよ。

    でもそんな若いママたちも、50才とかになっても来てるよきっと笑

    • 2
    • 22/11/07 01:36:32

    ママスタそんな昔からあったんだ??
    すげえ

    • 0
    • 195
    • 雪割草(信頼)
    • 22/11/07 01:26:59

    >>191
    私がそう。20半ばでここを知った。
    ここでおばさんと馬鹿にしてる人達だって
    あっという間よ。

    • 1
    • 194
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/11/07 01:20:59

    >>192
    結局暇人ババアはやることなくて出戻り

    • 1
    • 193
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/11/07 00:57:22

    アラフィフアラフォー多いと思う!
    後、木下優樹菜世代も。

    • 1
    • 192
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/11/07 00:53:23

    >>179あなたの母親もママスタやってるかもよ笑っ
    わたし45で24のときに赤ちゃん生まれて初めてきて、しばらくこなくて子が大学生で手が離れなんとなくもどってきたし

    • 2
    • 191
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/11/07 00:30:14

    ウイメンズパークからも沢山流れてきたと思うよ。

    • 5
    • 190
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/11/07 00:28:44

    今アラサーだけど、自分の母親世代が多くてびっくりした。

    • 2
    • 22/11/07 00:27:42

    アラフィフに比べたら若いけど立派なおばさんだよね

    • 0
    • 188
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/07 00:24:52

    よく昭和脳って煽ってくる人いるけど、きっと煽ってる側が昭和なんだよね。
    ちなみに私は平成生まれだけど、もう30代半ばだし若いとは言えない。

    • 0
    • 187
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/11/07 00:19:29

    青春はあゆ

    • 1
    • 22/11/07 00:05:39

    >>185
    下話か相談のカテにトピ立てろって思う
    オバさんはこれだからねw

    • 2
    • 185
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/11/07 00:02:51

    SEXトピを還暦とかのおばさんが盛り上げてると考えたらキモいね

    • 1
    • 22/11/07 00:00:20

    >>183
    ママスタおばばはただのおばばだけど森高千里は可愛いよね 

    • 2
    • 183
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/11/06 23:55:21

    派手な水着はとても無理よ、
    若い子には負けるわっ

    • 0
    • 182
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/11/06 23:53:51

    おばさん

    • 0
    • 181
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/11/06 23:52:24

    気に入らないなら出てけばいいのに

    • 2
    • 180
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/11/06 23:43:18

    確かにうちの親暇してわ

    • 1
    • 22/11/06 23:40:35

    自分の母親世代だけどなんかそう考えると気持ち悪い

    • 2
    • 22/11/06 23:37:02

    おばさんの溜まり場

    • 2
    • 22/11/06 23:31:11

    アラフィフおおいよね

    • 0
    • 176
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/11/06 23:28:53

    嵐のデビューの時小五でラブマシーンが流行った世代だよ

    • 1
    • 175
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/11/06 23:26:14

    私の親はチェッカーズの大ファンだったよ

    • 1
    • 174
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/11/06 22:51:01

    ルーズソックス履いてたよ

    • 1
    • 173
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/11/06 22:49:38

    アムラー顔黒世代!

    • 0
    • 172
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/06 22:35:31

    どうなんだろー?10年前によくきてて、また最近ママスタきた。光GENJIは幼稚園の時大好きだった。中学生はSMAP、KinKi、V6が流行ってた39歳。

    • 1
    • 171

    ぴよぴよ

    • 170
    • エビネ(真実)
    • 22/11/06 22:27:39

    アラカン世代がママスタを支えているのよ

    • 4
    • 169
    • 紫陽花 (移り気)
    • 22/11/06 22:24:22

    光GENJIが彗星の如く現れた時にはもう働いてたわw
    57歳

    更年期の事もママ友関係も 一般常識でもなんでも答えたるわ

    • 2
    • 22/11/06 22:22:51

    >>162
    30歳くらいかな?

    • 0
    • 167
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/11/06 22:19:37

    光GENJIの解散は95年だね。その前に脱退者はいたけど。
    最後の方は落ち目で忍たま乱太郎の実写コンサートみたいなやつのゲストによく出てた。
    それを語れる私は41歳よ。

    • 2
    • 166
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/11/06 22:19:20

    中居君ファンとかもおばさん
    SMAPのライブ行った時感じた

    • 3
    • 22/11/06 22:15:56

    ババスタ

    • 3
    • 164

    ぴよぴよ

    • 22/11/06 22:13:35

    渋柿隊世代かな

    • 0
    • 162
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/11/06 22:08:52

    小6の時 ケツメイシ 湘南の風 宇多田ヒカルブームがすごかった

    • 0
    • 161
    • スノードロップ(希望)
    • 22/11/06 22:02:24

    中学校のときはとにかくミスチルが凄かった
    男子みんなミスチル好きだったわ
    そっからスピッツとか来てさあ

    • 0
    • 160
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/11/06 22:00:39

    45歳だけど高二の時ユニコーンにハマってたよ

    • 0
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ