10歳でラブホの意味を知っていたことに心配になりました。

  • なんでも
  • プルンバゴ(美意識)
  • oHS7VW4jIk
  • 22/11/05 23:32:45

子供〜大人まで対象のアニメ映画を見ていたら、男子がラブホ発言を冗談で発言しているシーンがあり、ねーママ、ラブホってエッチなことする場所なんでしょ?と言って知っていたことに複雑な心境になりました。
なんでそんな言葉知ってるの?と聞いたらアニメで出てきたらしく知ったみたいです。
10歳で知ってたりするものなんでしょうか?
知らないところやマンガやYouTubeで今後どんどん知ってしまうかもと思うと心配になり、皆様はどのように目や耳に触れないようにしていらっしゃいますか?
スマホに安心フィルターはかけてはいるのですが、私の兄がアニメが大好きで実家にバイトで預けた時に兄の部屋で一緒にテレビアニメをみていて、知ったみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • レディースマントル(ファッション)
    • +WH8bMM33s

    • 22/11/06 21:00:58

    AはキスBは抱き合うCはSE○て高学年の頃には知っていたわ
    何か詳しい同級生がいたよw
    真面目系の人でも何か他にも詳しい人はいたわww
    でも写生とか煎れるような生々しいところは分からないみたいなw
    そんな小学生の終わり頃だったね。

    • 1
    • No.
    • 16
    • カルミア(大きな希望)
    • I5dq/jaRcP

    • 22/11/06 20:54:02

    エッチも正確かわからないよ
    裸で抱き合うだけって思ってそう
    挿入 受精 妊娠までは知らなさそう

    • 2
    • No.
    • 15
    • ブルーデイジー(協力的)
    • ydKaeEwksr

    • 22/11/06 01:04:50

    性教育の千載一遇のチャンスじゃんよ。ついでに全部ザックリ教えてやればいいのに。あと数年のうちに当事者になっちゃうんだよ。
    「知らないところ」で知られるのがいやなら一番に親が教えてやればいいんじゃないのかと思うんだけどねえ

    • 3
    • No.
    • 14
    • マドンナリリー(天界の美)
    • Qq7ZwCw2Kj

    • 22/11/06 00:29:16

    兄にまず悪影響のあるアニメは子供の前で見るのやめてって言ったほうがいいよ。
    最近のアニメ、股間抑えたり、ベロチューしたり、ドラマよりやらしい。

    • 4
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • HY4Ynk7F5d

    • 22/11/06 00:16:37

    あれは10歳ぐらいかな?小学生だったのは間違いないと思うけど、とある男子が真面目な顔で
    Aはキス、Bは肉体関係、で、Cはセックスって言うんだぜ。って教えてくれた。
    私はふーんって言ってたけど肉体関係とセックスは一緒だろ、Bはペッティングじゃね?と内心思っていたのは秘密。ネットは無かったけど教室に色んな事書いてる本があったんだよね。
    画像じゃないけど超精密に性器とか書いてた。
    学術的なのかな?笑 真面目な顔して放課後、誰もいない時に読んだわ。今の子はスマホからもっと知識を得てるよね。

    • 2
    • No.
    • 12
    • クルクマ(酔いしれる)
    • KnyOGoPY3M

    • 22/11/06 00:14:17

    >>6
    アレをアソコに入れるって?
    そこまでまだ教えないなぁ

    • 1
    • No.
    • 11
    • セントポーリア(小さな愛)
    • BwQFSTvViH

    • 22/11/06 00:12:05

    >>5
    娘には10歳のときに教えたよ。
    今は小中学生向けの性教育の本はたくさんある。ここまで書いてあるんだって思うような本もある。
    うちは女の子だから、男の子の母親はきっとそういうことを子供にちゃんと教えない人が多いだろうと思って自分の子供にはしっかり教えてるよ。

    • 2
    • No.
    • 10
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • z6/0K7mikl

    • 22/11/06 00:01:59

    >>6
    今は昔より性の情報に触れる機会が多いもんね。
    スマホが規制されてない友達から教えられるってことは多々あると思う。

    • 1
    • No.
    • 9
    • コデマリ(品格)
    • CGV1wDvSff

    • 22/11/05 23:57:08

    >>2
    わかってて親にラブホってエッチなことする場所なんて言うかなぁ。具体的にはわかってなさそう。

    • 1
    • No.
    • 8
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • QF6hgXQ/hD

    • 22/11/05 23:54:08

    細かく覚えてないけど、
    小3くらいから男子は
    えすいーえーっくす!とかバカ言って笑ってたよ。笑
    ナニをどうしてこうすると、あーなる!って詳しく知ってたかまで覚えてないけど、そんなもんじゃないかな。
    避けては通れないところだから、変に隠すんじゃなく別の方法を考えるのがいいのかなー?

    • 1
    • No.
    • 7
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • ts+UAZWQhr

    • 22/11/05 23:52:06

    10歳なら別に気にしないかな。
    逆にラブほって何?って聞かれても簡単に教える。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • Ktel/nOf1S

    • 22/11/05 23:51:30

    >>5
    YouTubeとかネットでいくらでも調べはつくよね。
    うちはYouTubeは制限かけたりしてるけど、
    友達から聞いたりしたみたいで5年にはわかってたよ。
    避ける話題より、きちんと意味を理解、間違った解釈や周りにそんな話をするのは良くないことだと教えてあげるべき。

    • 2
    • No.
    • 5
    • インパチェンス(流れるままに)
    • KnyOGoPY3M

    • 22/11/05 23:47:58

    >>4
    エッチの具体的な内容をだよ?

    • 0
    • No.
    • 4
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • dQtUPUNCcX

    • 22/11/05 23:46:52

    今どき10歳ならエッチもラブホも知ってて不思議じゃないと思う
    おませな子は低学年からエッチなことに興味を持つよ

    • 3
    • No.
    • 3
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • HPjetZT5QC

    • 22/11/05 23:37:52

    避けるよりも正しい知識を教える方が大事かなぁ。

    • 1
    • No.
    • 2
    • インパチェンス(流れるままに)
    • KnyOGoPY3M

    • 22/11/05 23:36:41

    その前にエッチするという意味が分かってる方がビックリだよ

    • 5
    • No.
    • 1
    • セツブンソウ(光輝)
    • T+I+sOQfoo

    • 22/11/05 23:35:43

    いずれみんな知る訳だし10歳だと早い子なら知っててもおかしくはない
    学校で性教育受けてないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ