息子が成人した人きて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/13 13:38:34

    写真嫌いだから撮ってない。一応趣味でカメラしてる知り合いが成人式の写真を会場でボランティアで撮るというので数枚お願いして撮ってもらったくらい。
    スーツは入学式のを、コートは会場が寒いので持たせました。

    子供の成人式で袴着用してたのはヤンキー組だけだったそうです。

    • 0
    • 22/12/13 13:35:32

    前撮りはせず、2月に後撮りしました
    成人式と卒業シーズンの間での撮影だったのでゆっくり撮影出来て良かったです。
    スーツは、身内の結婚式がある予定だったので、ビジネスよりでは無くフォーマル系のスーツ買いました。
    就活で使えるスーツにシャツとネクタイを派手にしてる子が1番多かったです。

    当日はそのスーツでした。
    袴はガチで日本舞踊してる子が紋付袴で一人、あとは数名どーしたどーした系の
    袴のヤンキーがいました。

    コートはその日の天候にもよりますが、
    就活でコート必要なので、スーツと一緒に購入して持たせました。
    当日雪混じりの雨で寒かったので役立ったそうです。

    あと、祝成人!!

    • 0
    • 9
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/13 13:19:14

    >>5
    おばちゃん、迷子かな?笑

    • 0
    • 22/12/13 13:16:49

    >>5
    口が悪いおばさんだね笑
    オバチャンは勝手にビックリしとけ

    • 0
    • 7
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/13 13:15:28

    前撮りはしていない。卒業式などでも着られるようなスーツ。コート買いましたが持たせるかどうかは当日の天気次第ですね。成人おめでとうございます!

    • 0
    • 6
    • バルボア
    • 22/12/13 13:05:59

    就活にも使えそうな普通のスーツを買った。コートは手持ちのもの。でも、コートを着てる人はあまりいなかったみたい。
    前撮りも何もしてないよ。娘はしたけど。

    • 0
    • 5
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/13 13:03:55

    は?前撮り?七五三でも引くのに、成人式でしかも男の子?オバチャン、びっくりした!

    • 0
    • 22/12/13 12:59:32

    ありがとうございます
    コートは要らないと言うので買いませんでした

    • 0
    • 3
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/11/06 21:36:50

    特に写真屋とかで記念の写真は撮っていない、スーツは入学式の時の。コートはいらないって言うから用意せず。

    • 0
    • 2
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/06 18:02:08

    今年成人だったけど前撮りは時間がなくてできなかったからそのうち撮る予定。
    スーツは大学の入学式用に買って入学式が無くなったからそれを着た。
    ワイシャツとネクタイだけ成人式用に買い替えた。
    コートは持たせたけど着なかった。

    • 0
    • 1
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/11/06 17:57:09

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ