1歳5ヶ月、指しゃぶりとスマホ見せてたらダメなの?

  • なんでも
  • トレニア(魅力と誘惑)
  • 22/11/05 15:51:46

指しゃぶりなんて大きくなってからしてる子なんていないんだから、1歳でやめさせる必要ないよ!と先輩ママ友から言われてからは気にしないようにしてる。
私も旦那も愛情いっぱいに育ててるから、愛情不足なんかじゃないし。
食べる時以外はずっと咥えてスマホ見てたら上機嫌。今では操作もお手の物で、自分でお気に入りを見つけたらタップもスワイプもできる。
外食とかでおとなしくして欲しい時、映え写真とりたい時にはスマホに子守りしてもらってる。
でも、そういうの嫌う人って絶対にいるんだよね…
生活の一部なのに、まるで虐待してるみたいに冷めた目でじーっと睨むようにガン見してきたり。
はじめはそういう目を感じると慌てて指しゃぶり止めさせたりしてたけど、そしたら発狂してますます睨まれる原因になるからもう気にしないようにしてる。
自分がどんな完璧な子育てしてきたのかしらないけど、指しゃぶりは問題ないし、スマホだって今時の子育てなんだよ。
おばさんにはなんでわからないんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/11/05 19:16:05

    つりおつ

    • 1
    • 14
    • 匿名の希望
    • 22/11/05 19:14:09

    人の子だからどうなろうと気にしないんだけど、ゲームセンターで赤ちゃん用のカートに寝かせてスマホ渡して遊んでるお母さん見たら『◯カだなー』とは思うよ?
    でもそれが『今の子育て』って言うならそれでいいと思う。
    私の子供が将来やってたら注意するけどね。

    • 2
    • 22/11/05 17:32:33

    1歳で、もうスマホ中毒、視力低下

    • 2
    • 12
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/11/05 16:29:19

    1歳5ヶ月からそんなにスマホ見せてたら目悪くならない?

    • 3
    • 11
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/11/05 16:03:02

    爪噛みは愛情不足だったりするみたいだけど、指しゃぶりはただのクセだから問題ない。
    スマホはほどほどにした方がやっぱり良いかなー。

    • 0
    • 10
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/11/05 16:02:43

    指しゃぶりはともかくスマホはそりゃ外食とかどうしても困った時には頼ればいいけどそうじゃない時にはまだ見せる必要ないと思うな。

    • 1
    • 22/11/05 16:01:04

    >>6
    よくその表記してる人見るけど、「ネグレクト」だよ

    • 4
    • 22/11/05 16:00:14

    指しゃぶりは個人差あるらしいから、それだけ見て愛情不足かどうかは分からないみたいね

    スマホは節度を持って使うならいいんじゃないかな

    • 1
    • 22/11/05 16:00:01

    愛情いっぱいってそれは主目線であってスマホで育児放棄してるだけじゃんって思われても仕方ないよね

    • 2
    • 6
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/11/05 15:59:55

    このトピ文から全然愛情が伝わってこないんだが。
    むしろネグレスト気味

    • 6
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/11/05 15:58:03

    スマホは目が悪くなりそう。

    • 4
    • 3
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/11/05 15:57:08

    1歳5ヶ月でスマホに夢中ってあんまりなかったな。絵本や音のならないおもちゃで十分だった。
    加えて指しゃぶりもあるなら愛情不足と思われても仕方ないかも。

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/11/05 15:54:15

    普段家ではおもちゃで遊んだりしてるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ