体調不良の中居正広さんが、出演番組で休養を報告

  • なんでも
  • 産経新聞
  • 22/11/05 15:04:01

体調不良のため、芸能活動を1カ月間休養することを発表したタレントの中居正広さん(50)が、
5日に放送された「中居正広のキャスターな会」(正午~、テレビ朝日系)で、視聴者に向けても報告した。

番組終了間際に「きょうから活動を止めて、
1カ月ほど休養を取らせていただくことになりました」と切り出した中居さんは
「見ての通り、やせたでしょう?
体力的にも筋力的にもだいぶ落ちてきている。
リハビリも含めて…体力、筋力をつける体調ではないので、コンディションを整えるのに1カ月くらいかかるんじゃないか」と話した。

共演の劇団ひとりさん(45)が
「無理せずに2カ月でも3カ月でも(休まれたら)」と持ち掛けると、
「およそ1カ月はしっかり休もうと。
(体調を崩したあと)出てきたり(休んだり)で
中途半端なことになってしまい、
ぼくの判断ミスかもしれないが…。
じっくり休ませていただきます」と話した。

症状については「うやむやにしておきたいので…。何があったかは言いたくない」と冗談口調で話し、共演者を笑わせていた。
同番組は事前に収録されたものという。

中居さんは7月14日に、急性虫垂炎のため入院。退院後の22日放送の
「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)では緊急手術を受けていたことを明かしていた。
さらに10月にも体調を崩し、
仕事を数日間休んでいた。

今月4日には所属事務所の公式サイトが
「診ていただいている病院の先生方や、
携わるスタッフと中居本人が話し合った結果、
休養のため1カ月ほど活動を休止することになりました」と報告していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • フェンネル(称賛)
    • 22/11/05 15:17:48

    うやむやにして何があったか言いたくないって事はやっぱりそういうことなんだね
    どうか戻ってきてほしい
    一夜限りのSMAP再結成とかどうしても無理なのかな

    • 0
    • 4
    • グラジオラス(準備)
    • 22/11/05 15:11:55

    ゆっくり休んで いっぱい食べて体力つけて戻ってきてください

    SMAPに元気もらった沢山の人が応援してます

    • 0
    • 3
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/05 15:08:34

    なんか多分このまま…
    いや、なんでもない

    • 2
    • 2
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/11/05 15:08:09

    50歳の若さだからステルス系悪性腫瘍だったら進行早いんだろうな。

    • 0
    • 1
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/11/05 15:07:13

    何で病名隠すんだろう?
    うやむやにしたら色々憶測で言われるだけなのに

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ