お家の中に生花を飾っておられる方いらっしゃいますか?

  • なんでも
  • ポトス(永遠の富)
  • 22/11/04 22:43:43

うちは賃貸なのですが、
家族の運気を上げたくて、お家の中にお花を飾りたいなと思っています。
1週間から2週間でお花を変えると思うと思うのですが、
皆様はどこでお花を購入されていますか?

私はズボラな性格なので、
予算的や購入する場所など、よく考えてから始めようと思ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/11/05 12:11:23

    スーパーで買うかなあ。
    後はお花が売ってるドラストやホームセンターとか。
    飾るのは仏壇とテーブル。
    母親が、中々外に出ないのでせめてお花を楽しんで貰う為にね。

    • 0
    • No.
    • 27
    • ペンタス(希望の実現)

    • 22/11/05 12:01:55

    道の駅とかの地元の産直でよく買うよ。
    色々と束ねてあって、350円とかです。飾るというか、ワンコの仏壇に。菊の持ちがダントツでいいです。

    • 0
    • No.
    • 26
    • サンビタリア(私を見つめて)

    • 22/11/05 11:39:31

    実家の家庭菜園からちぎってくる

    • 1
    • No.
    • 25
    • エキナセア(痛みを癒す)

    • 22/11/05 11:33:18

    >>22
    いいねー
    読んでたらお花買いに行きたくなってきた。

    • 1
    • No.
    • 24
    • グラジオラス(準備)

    • 22/11/05 11:32:40

    花の定期便は2社頼んだけど、良くなかった
    あの値段なら自分で好きな花買って来た方が賢いと思い解約した
    安い方だとペチャンコになって届くし、そこそこ高い方でも好みが合わなかった

    • 0
    • No.
    • 23
    • 吾亦紅(移り行く日々)

    • 22/11/05 11:27:29

    >>15
    座布団15枚だわw

    • 1
    • No.
    • 22
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)

    • 22/11/05 11:24:17

    お勧めはスーパーとかの花屋さんで
    すでに花束になってるやつを買うこと

    500円くらいから1000円いかないくらいで
    いい感じの組み合わせが手に入る

    慣れてきたら次は
    お好みの花をひとつだけ指定して
    他は予算伝えて合わせてもらう

    枝ものの扱いに慣れてくると
    枝は月1、他を取り替えとかでも楽しめるよ

    慣れないうちはプロの手を借りるのがいい
    花屋さんのプロの知識は
    何とも驚きだけど無償提供なんだよね
    まあ、その分、花の価格に
    上乗せされてると思うけど
    なればこそ活用しないとね

    • 2
    • No.
    • 21
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)

    • 22/11/05 11:18:49

    私はズボラなので
    ブリザーブドフラワーを飾ってる。

    • 0
    • No.
    • 20
    • エキナセア(痛みを癒す)

    • 22/11/05 11:16:47

    お花いいよね
    見てるだけで癒される

    • 0
    • 22/11/05 11:15:37

    ふるさと納税にあるよ

    • 0
    • No.
    • 18
    • エキナセア(痛みを癒す)

    • 22/11/05 11:14:01

    >>15
    笑ったw

    • 0
    • No.
    • 17
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)

    • 22/11/05 01:40:28

    >>8
    辻ちゃんがやってるやつだ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 草刈り(電動)

    • 22/11/05 00:06:08

    2週間ももたないけど、普段はスーパー
    庭で育てて切ってってした時もあるんだけどアブラムシついてきちゃったことあって。
    観葉植物も好きだから花屋さんで買う時もあるけどスーパー格安。
    あと、ポトスとかスイカペペとか剪定したの挿しとくとずっと緑が綺麗だよ。根っこが出れば毎日お水かえる必要もないから手軽だよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)

    • 22/11/05 00:05:56

    酔っ払ってるせいで、トピが「頭の中お花畑の方いらっしゃいますか?」に見えて二度見したわ。

    • 6
    • No.
    • 14
    • ミムラス(援助の申し出)

    • 22/11/04 23:56:39

    私は駅前のお花屋さんで、アレンジされてる500円の小さい花束を週1で買ってます。
    自分で選んでいけるセンスがないので、割高きな?と思いつつしたかなくです(笑)
    お花が長持ちする、とかいう液でちょうど1週間くらい保つので、食卓にちょうどいいです。

    • 1
    • No.
    • 13
    • スイカ(かさばるもの)

    • 22/11/04 23:45:50

    基本は近所のお花屋さん。
    たまに駅前のお花屋さんで衝動買いすることもあったけど、同じ様に手入れしてても持ちが悪い気がして、いいなと思っても駅中、駅前のは買わないようにしてる。

    • 0
    • 22/11/04 23:43:29

    >>9
    お花を選びたかったら、はなどんやアソシエがおすすめです

    • 0
    • No.
    • 11
    • ハイビスカス(常に新しい美)

    • 22/11/04 23:40:02

    夏はすぐダメになるから夏になると自然にやらなくなり、寒くなってくると自然と始まるズボラな私。スーパーとかで適当に買います。今は子どもが学校で生花やって持ち帰ってきたお花です。なぜか長持ちしてる。

    • 0
    • 22/11/04 23:36:25

    しつこいなスズキ

    • 0
    • No.
    • 9
    • ポトス(永遠の富)

    • 22/11/04 23:35:48

    ありがとうございます✨
    お花屋さんとか定期便とかの方が可愛いのあるかも?なんて思っていましたが、
    スーパーの方が安くてよく行くから買いやすくて続けやすいかなと思いました。
    皆様のご意見参考にいたします!

    • 0
    • No.
    • 8
    • 彼岸花(思い出)

    • 22/11/04 23:26:40

    ネットで定期的に届くやついいなぁと思ってる。かわいいのあるよ。
    私は安売りになったやつで気に入れば買う程度だよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)

    • 22/11/04 23:26:22

    庭の花を飾ってる。
    買うなら近所のイオン

    • 2
    • No.
    • 6
    • 富士山

    • 22/11/04 23:25:47

    お花屋さんで買うのと、農協や市場系列で買うこともあります
    もし動物飼っていたら、毒になる植物あるので気をつけてくださいね

    • 0
    • No.
    • 5
    • 富士山

    • 22/11/04 23:25:15

    スーパーやホームセンターのワンコインで買えるミニブーケとか買ってます。

    • 0
    • No.
    • 4
    • フェンネル(称賛)

    • 22/11/04 23:24:52

    トイレにスーパーで売ってる花買ってる。枯れたらまたスーパーで買う。
    後は観葉植物をキッチンとダイニングに飾ってる。

    • 0
    • No.
    • 3
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)

    • 22/11/04 23:23:53

    二週間に一度、生け花教室に通っているのでその時出されたお花
    先生が一括購入してるものだから、品質は良さそう

    • 0
    • No.
    • 2
    • エレモフィラ(あこがれの人)

    • 22/11/04 23:23:31

    スーパー安いじゃん

    • 2
    • No.
    • 1
    • ポピー(デリケートな美)

    • 22/11/04 23:21:46

    スーパーの敷地内に花屋さんがあるからそこで買ってる。
    1回数百円だよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ