パートで働いている方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 柊(先見性がある)

    • 22/11/05 14:04:16

    >>4
    なるほど。。総支給130だと月10万ちょいくらい??

    • 0
    • No.
    • 6
    • 柊(先見性がある)

    • 22/11/05 14:02:24

    >>2
    わかる…扶養内だと本当に稼げないよね。かといって正社員はもう少し子どもが大きくならないとただでさえワンオペなのに辛い…

    • 1
    • No.
    • 5
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)

    • 22/11/05 00:50:40

    変えてない 前から20時間以上は社会保険加入で入ってない働き方

    • 1
    • No.
    • 4
    • モンステラ(一途な幸せ)

    • 22/11/04 19:40:26

    変えたよ。
    元々の規定通りに働いたら年収120万くらいだから、前まで調整して100万とかに抑えてた人まで含めて全員が社保加入になる予定だったんだけど、会社が調整してくれて、

    パート1 14時半まで
    月平均賃金8.8万未満(手当含年収110万くらい)
    社保なし

    パート2 16時半まで
    約年収150万ボーナスなし
    社保あり

    社員登用試験に挑戦 18時まで
    ボーナスあり

    の3パターン作ってくれた。

    ほとんどの人がパート1で、今まで通り調整して100万とか103万に抑える人と、それは気にせず総支給130万未満までは残業対応も可っていう私みたいな人がいる。

    • 0
    • 22/11/04 19:40:13

    当てはまらないから変えてない

    • 1
    • No.
    • 2
    • バレリアン(善良)

    • 22/11/04 19:37:39

    変えようか悩んでいるところ。
    子供が小さいから正社員は厳しい気がするしかと言って扶養内もキツいんだよね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • バレリアン(善良)

    • 22/11/04 19:37:30

    変えようか悩んでいるところ。
    子供が小さいから正社員は厳しい気がするしかと言って扶養内もキツいんだよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ