麺をすする文化やめませんか? へのコメント(No.134

  • No.123 ニチニチソウ(楽しい思い出)

    22/11/04 20:56:58

    よその国に行って、よその風習をけなして止めさせようとする
    主は、そんな外国人達を失礼だと思いませんか?
    日本人は、何でもかんでも音を出して食べてる訳じゃありません。
    クチャクチャ食べたり食器の音を出したりしないよう気をつけて食べているでしょう?
    麺はすすって食べてよし。
    という日本の風習が嫌なら、麺を出す店に行かなければ良いのよ、そうなのよ。

  • No.134 スイカ(かさばるもの)

    22/11/04 21:11:09

    >>123
    韓国が犬食ってるとかはめちゃめちゃ馬鹿にする人多いけどね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.143 エレモフィラ(あこがれの人)

    22/11/04 21:23:13

    >>134

    よその国の風習を自国からみて変だなーと思うのは仕方ないと思うよ。
    でも「それ変だからやめなよ!」と言う権利は無いよね。
    その国に行ったり住んだりするんだったら変だと思ってもその国の風習に合わせないと。
    郷に入っては郷に従えだよ。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。