ガチで北のミサイルが飛んで来たら逃げる?

  • なんでも
  • おしんこ
  • 22/11/04 12:50:11

北の白豚があり得ない頻度でミサイルやらICBMを撃ちまくっているけど、多分性能やら正確さを確かめる為に撃ちまくってるんだと思う。でも今度は破壊力を確かめる為にガチで日本の都市に核ミサイルを撃ち込んで来たらどうする?逃げる?あきらめて最後の時を待つ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/11/04 18:37:35

    朝出勤支度をしてる最中に照れ隠し画面が赤になり
    ミサイルが‥‥って2回目よ。心臓に悪いわ
    キムめ!あの頭ひっぱたいてやりたい

    • 0
    • 55
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/11/04 18:29:36

    即死したい
    生殺しは嫌

    • 0
    • 54
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/11/04 18:05:48

    地下鉄あったわ歩いて五分位の場所
    自宅が5階だから間に合わないな

    • 0
    • 53
    • グラジオラス(準備)
    • 22/11/04 17:59:06

    撃ち落とされた場所からどのくらいら辺まで
    被害があるんだろうね。
    全く想像出来ないな。
    どこへ避難すればいいのかわからないよね。

    • 0
    • 52
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/04 17:36:25

    特に

    • 0
    • 22/11/04 17:28:39

    あのアラーム音不気味よね?

    • 1
    • 50
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/11/04 17:24:29

    また今、速報入った
    本当迷惑にも程がある。

    • 1
    • 49
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/11/04 16:55:26

    >>42、47都道府県中、地下鉄すらない県はどうしたら良いの?って感じよね。
    あっても、圧死覚悟で行くしかないか。

    • 1
    • 48
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/11/04 16:51:07

    ご褒美に食べようと思って隠してあるゴディバのチョコを家族で食べる。
    時間の余裕はそのぐらいあるといいなぁ。

    • 1
    • 47
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/11/04 16:31:41

    もうアラーム鳴る時には落ちて死んでると思うんだけど…

    1時間くらい猶予があれば子供迎えに学校行って2人で手を繋いで最後を迎える

    • 3
    • 46
    • ペペロンチーノ
    • 22/11/04 16:28:56

    子供の所へ行こうとはするかも
    小学校だけどw
    一緒に死んじゃうかも知れないけどやっぱり私が居ないと不安だと思うし
    どっちにしても死んじゃうなら抱き締めながら一緒にって思う

    • 1
    • 45
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/11/04 16:23:49

    なんとかしようとは思うけど、家に有る現金をバッグに入れて右往左往するだけだと思う。

    • 0
    • 22/11/04 16:23:23

    間に合うのかな、無理なんじゃ?
    とりあえず、マンションの1階まで降りるかな。高層階だから怖いよ。

    • 0
    • 43
    • 水仙(自己愛)
    • 22/11/04 16:21:57

    子供抱きしめるくらいしかできなそう

    • 1
    • 42
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/11/04 16:21:39

    地下鉄の駅推奨されてるけど、近隣住民やそこらへんにいるひと皆が地下鉄構内に逃げ込んでも入りきれないよね。

    人口に合わせていろんなところに作ってくれよ。

    • 1
    • 41
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/11/04 16:20:50

    生き残った方が大変だろうし苦しいと思うから諦める。一瞬で消えた方がましかも。ただ家族一緒に居たい。

    • 1
    • 40
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/11/04 16:15:08

    考える暇もなく消されてそう。
    Jアラートも遅かったんでしょ?なんだ?てなってる間にあのよいきな予感。

    • 0
    • 39
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/11/04 16:13:53

    真面目な話、逃げ方が分からない。

    • 5
    • 38
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/11/04 15:25:31

    普通の家に逃げたって助からないでしょ、
    登校中にミサイルやられて、怖い音が鳴って右往左往する小学生が可哀想過ぎる。
    発達障害のうちの子パニックになってた。
    近くの建物に避難、なんて子どもには無理だよ。

    • 0
    • 37
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/11/04 15:23:45

    実際の所逃げる暇なんてないでしょ。テレビやらで速報とかJアラート鳴る頃にはもう落ちてるだろうし。

    • 0
    • 36
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/11/04 15:22:33

    中途半端に生き残るなら直撃がマシだと思ってしまう。

    • 2
    • 35
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/11/04 15:21:54

    逃げたいけど逃げ場がないと思う。

    • 2
    • 34
    • りんご(偉大)
    • 22/11/04 15:20:59

    ミサイルならあきらめる
    逃げられない

    • 0
    • 33
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/11/04 15:20:41

    地下や丈夫な建物に避難しましょう。
    って言われても、地下ってどこだよって感じだし、丈夫な建物?ざっくり過ぎるわ笑

    • 2
    • 22/11/04 15:17:27

    逃げないしいくあてがないなので諦める

    • 0
    • 31
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/11/04 15:14:26

    核撃たれたら日本なんてまるまる吹っ飛ぶでしょ。
    昔の原爆のレベルじゃもうないんだから

    • 1
    • 30
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/11/04 15:12:10

    外国って核シェルターあったり、ヨウ素配ったりしてる国もあるよね。日本こんな立地でシェルターも無く、9条があります!って…

    国を守るの反対とか、看板持って叫んでる人も居るし、本当にやばいよ。

    • 1
    • 29
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/11/04 15:02:29

    核ミサイルなんて飛んできたらもうどうしようもないな。横須賀近いから怖い。
    地下に逃げろって言っても家から徒歩で1番近いのは40分かかるイオンだわ

    • 0
    • 28
    • フェンネル(称賛)
    • 22/11/04 14:56:11

    地下に逃げてて言うけどさ、地下なんて周りにないわ。

    • 4
    • 27
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/11/04 14:40:44

    地下室か、窓のない場所へっていうけど、一番近い地下である地下鉄は家から徒歩10分かかるし、家の中だと玄関ぐらいしか思いつかないわ。

    • 0
    • 26
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/11/04 14:27:56

    どこに逃げるの?慌てて車出してもどこに?

    • 2
    • 22/11/04 14:20:35

    逃げても無駄じゃない?! どこでもドアがあるなら逃げるけど、数分でどこまで逃げられるのかって感じ。

    • 3
    • 24
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/11/04 14:13:48

    着弾後に総理の「大変遺憾です」だね

    • 5
    • 23
    • 水仙(自己愛)
    • 22/11/04 14:09:37

    逃げるったってどこに行けばいいのよ…。
    とりあえず家族に会いたいな、最期かもしれないから。
    というわけで保育園へGO!

    • 1
    • 22
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/11/04 13:43:54

    核シェルターも無いし地下もない。
    普通の家じゃ防げないし、そもそも落下してから「あぶないよー」って通知来るんじゃない?地下鉄の深い所にたまたま居た人はギリギリ生き残れる?ってレベルでは?

    • 1
    • 21
    • 蘭(勤勉)
    • 22/11/04 13:37:35

    逃げる場所がありません
    もしそうなったら即死がいいなー
    生き残りたくない

    • 4
    • 20
    • 木蓮(崇高)
    • 22/11/04 13:34:56

    どこ逃げたらええねん

    • 10
    • 19
    • パキラ(幸運)
    • 22/11/04 13:33:36

    私が全力で受け止めよう笑

    • 4
    • 18
    • あやめ(優雅)
    • 22/11/04 13:25:22

    間に合わないだろうし何もしない。

    • 3
    • 17
    • コデマリ(品格)
    • 22/11/04 13:23:22

    中途半端に生き残るよりは
    命中したい

    • 2
    • 16
    • コデマリ(品格)
    • 22/11/04 13:23:04

    逃げようがねえわな

    • 3
    • 15
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/11/04 13:22:19

    着弾と被害の範囲から逃げられないタイミングならちゃんと死ぬわ。

    • 2
    • 14
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/11/04 13:15:48

    避難できる時間あるなら、そりゃ避難するよ。 でもほぼ無理だよね?
    もう戦争は、はじまってるよ(もちろん日本国が)。

    • 0
    • 22/11/04 13:09:18

    逃げられないんだから侵空してきたら追撃ミサイルで撃ち落としてほしい。着弾させないで。

    • 0
    • 12
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/11/04 13:06:28

    逃げられないだろ
    アラート遅いからな

    • 2
    • 11
    • 草刈り(電動)
    • 22/11/04 13:04:30

    性能うんぬんより同時攻撃されたら日本は対応が難しい
    多分、日本なら攻撃しても反撃されないと舐めている

    • 0
    • 10
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/11/04 12:59:49

    日本が核攻撃されてもアメリカは北朝鮮を核攻撃しないね?

    • 1
    • 9
    • 雪割草(信頼)
    • 22/11/04 12:58:14

    アラート鳴ったときには着弾してる

    • 8
    • 22/11/04 12:58:13

    って、逃げようがなくない?

    • 7
    • 7
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/11/04 12:57:06

    速報出てから逃げようと思っても時すでに遅しだよ

    • 8
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ