カレーを混ぜて食べるのは下品

  • なんでも
  • 桜(精神美)
  • 22/11/04 11:55:02

汚い・日本人ならやらないとかいう方が多いですよね。
そういう方に質問です。

下記のメニューは混ぜて食べますか?
 ビビンパ
 卵かけご飯
 ドリア
 冷やし中華
 ミートソーススパゲッティ

もうひとつ、上記を混ぜる方、カレーだと何故ダメなのですか?インドなどでは混ぜますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/04 17:46:18

    >>38
    フツーに混ぜるでしょ

    • 0
    • 39
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/11/04 15:00:01

    ビビンパ、卵かけごはん、ミートソースは混ぜる。
    混ぜないと美味しくないから。
    カレーはご飯だけの部分が欲しいから自分は混ぜないけど、
    全部混ぜちゃってるのを見ても何も思わない。

    • 0
    • 38
    • ボリジ(才能)
    • 22/11/04 14:52:12

    食べる前に全混ぜする人って丼物も全混ぜしてる?

    • 2
    • 37
    • 水仙(自己愛)
    • 22/11/04 14:51:03

    全体が均一になるほど混ぜるってどれもしない
    食べる部分をちょこちょこ混ぜながら食べる事ならある。

    • 1
    • 36
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/11/04 14:48:29

    卵かけご飯は混ぜて食べます!

    カレーは、下品とまでは思わないけど、見た目キレイではないし、別に混ぜなくても食べられるから混ぜないかな?
    卵かけご飯は卵割らないといけないから混ぜる。そんなことしないけど、あらかじめといた卵をかけたらたぶん混ぜないw

    • 0
    • 35
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/11/04 14:44:55

    混ぜて食べるものなら混ぜて食べるよ。
    混ぜて食べるのがおかしいって思われるものは混ぜて食べない。家以外ではね。家では自由に食べればいいけど外ではある程度気を付けないとね。恥ずかしい思いする

    • 0
    • 34
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/11/04 14:40:52

    親や学校で教えてもらえなかった人もいるだろうし、みんな育った環境が違うから知らなくても当然だけど、知ろうともしないってのは残念だよね
    自分の子供にもそう教育していくんだろうしさ

    • 0
    • 22/11/04 14:39:30

    ビビンパと卵かけご飯だけ

    口直ししたいとき用にご飯だけを口に運びたかったりもするから混ぜずに食べてる
    人が混ぜて食べていても何ら抵抗はないけど、卵を落として混ぜてるのだけはドログチャしてて美しく思えないから視界に入れないようにしてる

    • 0
    • 32
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/11/04 14:30:13

    私も食べる分少しずつ混ぜながら均等にしたくてやってたら、昔女友達から汚いな!って言われた。大人数で居たのに、私の皿の中まで見てるんだ?ってビックリしたわ。
    好きに食べさせてほしい。
    ソフトクリーム舌出してベロベロ舐める女に言われたくなかったのが本音。

    • 0
    • 31
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/11/04 14:26:42

    >>24
    全部ぐちゃぐちゃに混ぜないって事でしょうよ

    • 0
    • 30
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/11/04 14:24:22

    >>20
    それマジレス?
    小学生でも習うけど

    • 0
    • 29
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/11/04 13:39:33

    外では混ぜないけど、家では全部混ぜちゃう。
    均等にカレーが混ざるから。

    • 0
    • 28
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/11/04 13:23:06

    >>25
    全部混ぜる方じゃないかな?

    • 1
    • 27
    • ミント(有徳の人)
    • 22/11/04 13:22:36

    ミートソースは混ぜる。
    でもお店ミートソースはかけてるだけだよね。

    カレーも旦那とかが混ぜてたら興醒めするかも。

    • 2
    • 26
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/11/04 13:21:19

    下品でもなんでもいいけど
    カレーは混ぜないと無理になった。
    昔は混ぜなくても食べれたんだけど
    食べ方が下手になったんだと思う 笑
    勝手に引いてろ

    • 1
    • 25
    • アグリモニー(多才)
    • 22/11/04 13:21:16

    混ぜて食べるっていうのは、全部を混ぜることを言ってるの?

    食べるひと口分だけ?

    納豆はどっち?

    • 0
    • 24
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/11/04 13:20:07

    >>12 インドも少しずつ混ぜて食べるよ。

    • 2
    • 23
    • アグリモニー(多才)
    • 22/11/04 13:19:15

    >>12
    インドは手で混ぜて手で食べるんじゃないっけ?

    • 2
    • 22
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/11/04 13:18:40

    ご飯とカレーは口の中で混ぜたい

    • 1
    • 21
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/11/04 13:09:27

    >>19
    卵かけご飯もお茶碗汚れるじゃん

    • 1
    • 22/11/04 13:08:51

    >>19
    そんなマナーないわ笑

    • 2
    • 19
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/11/04 13:08:26

    >>17
    お皿をなるべく汚さず食べる。ってのが日本のマナーだからだよ

    • 3
    • 18
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/11/04 13:06:42

    ビビンパ 卵かけご飯 混ぜる
    カレードリア 冷やし中華 ミートソーススパゲッティ 混ぜない

    私はやらないけど他人に口出しはしない

    • 0
    • 22/11/04 13:04:54

    なんでカレーは混ぜちゃだめなんだろ?
    ご飯とルーを均等にしたいから混ぜる

    • 3
    • 22/11/04 13:04:03

    カレーまぜて食べるよ

    • 1
    • 15
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/11/04 13:03:10

    ビビンパと卵かけご飯は、ほぼ食べない
    ドリア、冷やし中華は混ぜない
    ミートソーススパゲッティは一口ずつ巻いて食べるから、その部分だけミートソースを毎回かけて食べて、最後は少しだけ混ぜることになる

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/11/04 12:45:27

    ビビンバと卵かけごはんは混ぜる。
    ドリアは猫舌だから一口ぶんだけ混ぜて食べる。行儀悪いけど熱いもん

    • 1
    • 12
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/11/04 12:42:57

    インドも混ぜてないでしょ

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/11/04 12:38:53

    ビビンバと卵かけご飯は混ぜるものだけど他は混ぜない。
    バランスよく食べられない小さい子ならカレーでもなんでも混ぜていいけどいい年した大人が混ぜてると心の中で引く。

    • 2
    • 22/11/04 12:32:23

    うちの旦那混ぜる
    ほんと嫌

    • 1
    • 8
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/11/04 12:16:51

    ビビンバと卵かけご飯は混ぜるけど、他は混ぜない
    てかドリア混ぜる人なんているの?笑

    • 3
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • あやめ(優雅)
    • 22/11/04 12:14:09

    ビビンバと卵かけご飯はは混ぜて料理が完成すると思ってる。
    他は混ぜないかな。
    というかドリアは混ぜる人に出会ったことないから、目の前で混ぜられたらカレー以上に引くかも。

    • 4
    • 5
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/11/04 12:03:11

    カレーはまじで汚いな、排泄物色してるからかもね。

    • 1
    • 22/11/04 12:00:27

    >>1
    同意。

    • 0
    • 3
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/11/04 11:59:40

    混ぜる混ぜないよりもがっついて食べる行儀悪い人が嫌い

    • 1
    • 2
    • あやめ(優雅)
    • 22/11/04 11:57:57

    カレーは混ぜたら不味い。

    • 1
    • 1
    • 楓(寡黙)
    • 22/11/04 11:56:49

    ビビンバは混ぜてお召し上がりくださいって店員が言うから混ぜて食べるのがスタンダードじゃないの?
    他の物はすべて混ぜて食べないよ。
    もちろんカレーもね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ