慰めて欲しいです。今日から旅行だったのに。

  • 病気・健康
  • チューブローズ(危険な楽しみ)
  • 9DqfFpxLlO
  • 22/11/04 08:28:22

今日から夫婦ともに、休暇をとり、家族四人で、四国を一周する予定でした。11月4日から8日まで旅行の予定で休みを取りました。

ホテル代が安くなるから、昨日、PCR検査を受けたところ、陽性判定がでました。
久々の家族旅行でしたが、意味がなくなりました。
ホテルはキャンセルしないといけないし(しかも、キャンセル料発生)泣きたくなります。
こどもたちは高知のやなせたかし記念館にすごく行きたかったようで落ち込んでるし。
なんのために、休みをとってたかわかんなくなりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • フロックス(温和)
    • dR0TlE+Lnr
    • 22/11/04 23:05:21

    気持ちはわかるよ。
    ご主人、旅行控えてるのに緩いよね…。
    どこからもらったかはわかんないけど、お子さんがっかりしてるんじゃない?
    とりあえずフォローしないとね。
    自覚症状無しなのかな、ソレがせめてもの救いだよ。
    安くなる云々よりも、きちんと検査受けたのは常識人認定。
    今は誰がかかっても仕方ないんだし、拘ったところで結果が変わるわけでもないし、ね。

    • 4
    • 45
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 0mBYAEMPcJ
    • 22/11/04 22:58:25

    残念なのはわかるけど、旅行が中止になっただけで犯人捜ししたり険悪になったりなんて、何のための旅行だったの?
    いい時だけ仲良し家族?
    家族ごっこしてるだけ?

    • 3
    • 44
    • アガパンサス(知的な装い)
    • H+NGEmFqOS
    • 22/11/04 17:48:04

    >>43
    大丈夫?

    • 2
    • 43
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • CFug0YduBW
    • 22/11/04 17:45:50

    >>42
    今でも濃厚接触者、制限あるの?

    • 0
    • 42
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • f6forVF7Rv
    • 22/11/04 14:44:18

    >>21家族は濃厚接触者なのに?
    潜伏期間中だとしたらばら撒きに行くようなものだね。

    • 1
    • 41
    • サボテン(燃える心)
    • OHW26mdCu5
    • 22/11/04 14:41:43

    健康なら行ける機会いくらでもあるよ。
    旅先で発症して寝込まなくて良かった!

    • 7
    • 40
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • HD9NcLJPfe
    • 22/11/04 14:39:42

    今度からは旅行前はどこも行かず帰ってくるのを徹底するといいかもね

    • 3
    • 39
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • +F0hGcg/W1
    • 22/11/04 14:30:30

    旅行はまたいけるよ。私も最近旅行キャンセルしたよ。コロナじゃないけど他の病気で。

    • 0
    • 38
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • gqscjz4TRE
    • 22/11/04 14:28:49

    誰がもってきたとかは別として旅行先で発覚じゃなくてよかったと思うよ。

    • 5
    • 37
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • g5LHcVqAQE
    • 22/11/04 14:26:27

    もう軽症で済むコロナに振り回されたくなければコロナの恩恵(旅行割)もPCR検査も受けなければ振り回されないよ!!

    以前のように旅行に行きたい時に自分のお金で行く。

    当たり前のことをすれば良いだけなのにイライラするって本当意味が分からないよ。

    うちはコロナもう終わらせたからPCR検査なんか絶対受けないしマスクも自粛もしません。好きに快適に生活してます。皆いつまでもダラダラと税金使い続けて頭おかしいわ。

    • 7
    • 36
    • プルンバゴ(美意識)
    • e+li4Fgjyo
    • 22/11/04 14:24:17

    マジで検査受ける人迷惑。

    • 0
    • 35
    • アガパンサス(知的な装い)
    • H+NGEmFqOS
    • 22/11/04 14:17:36

    >>32
    確かにタイミング悪…ってイライラしちゃう気持ちも分かる。でも送別会となると旦那さんも断れなかった可能性も。
    うちも子供の熱で旅行ダメになったことあるけど、そういう時はもし行ってたら多分事故に遭ってたんだ行かなくてよかった!と考えるようにしてる。お告げだったんだーって。そう勝手に思うことで少しは気持ちが楽に。
    主さん休息と思ってゆっくりしてね

    • 3
    • 34
    • 睡蓮(清純な心)
    • jri4FmX+3v
    • 22/11/04 13:51:17

    安くなるのは3回接種の証明、もしくは陰性の証明だったよね?
    3回接種は間に合わなかったのかな?
    お子さんは仕方ないとしても。

    現地で発熱しちゃうとホテルにも入れないかもしれないし大変だったよ。
    これから体調悪くなるかもしれないしゆっくり休んで

    • 5
    • 33
    • ブルーデイジー(協力的)
    • jRNcXVtl0m
    • 22/11/04 13:47:57

    >>30 パーテーションは店側のことで旦那さんはどうしようもないし、マスクもみんな外してるのに一人だけしてるとしたらちょっと気まずいし、そもそも飲み食いしてるならマスク意味ないし。

    旅行なくなった上に両親喧嘩じゃあ子供かわいそうよ。pcrみずから受けたのも主さんなんだししょうがないじゃん。

    • 1
    • 32
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 9DqfFpxLlO
    • 22/11/04 13:47:42

    パーテーション有りやマスク有りなら、私もここまで主人にイライラしません。
    私が通勤電車で持ってきたのかなと私自身を責めます。(主人は車通勤です)
    ただ、パーテーションなし、マスクなしで会食って聞くと、仮にコロナを持ち込んだのが私だとしても、なんか、腑に落ちないんです。納得できないんです。

    主人はさっきまでイライラしてましたが、いまはこどもと仲良く遊んでいます。
    私を誘おうとしてくるけど、私は、、、やっぱり納得できない。
    コロナにかかるのは仕方ないと思います。
    もうどこの誰がかかってもいい病気だと思ってるので。
    でも、なんで、パーテーションなしの飲み会を旅行前にしちゃったの?って。
    確かに、私も単なる風邪だと思ってPCRを軽いノリで受けたのは悪かったです。
    受けなければよかったと思ってます。
    私の心の持っていきようをどうすればいいでしょうか?
    支離滅裂でごめんなさい。

    • 0
    • 31
    • あやめ(優雅)
    • HKkf9JQj/x
    • 22/11/04 13:44:23

    お子さんが咳していたならお子さんかもしれないし、旦那さんかもしれない。主かもしれない。
    誰がって探してしまうのもわかるし、ギスギスしてしまうのもわかる。

    とりあえず、ゆっくり休んでほしい。
    なーんにも家事しなくていいからさ。

    • 1
    • 30
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 9DqfFpxLlO
    • 22/11/04 13:40:02

    今、主人とは冷戦中です。
    主人は私が通勤電車で持ってきたと言ってます。
    私は主人が飲み会で持ってきたと思ってます。
    仮に飲み会で持ってきたとしても、パーテーション有りとか、ずっとマスクしてたなら、私も主人は悪くないって思えるのですが。
    パーテーションなしで、マスクなしって、はぁぁぁあ?みたいな?
    それで、日曜日からゴホゴホしてたの?みたいな感じです。

    もうなんかしゃべりたくないです。

    • 3
    • 29
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 9DqfFpxLlO
    • 22/11/04 13:37:38

    皆さん、いろいろとコメントありがとうございます。

    以下、愚痴です。
    昨日、PCRを受けたのは私、息子、娘なんですが、私だけ、陽性判定がでました。
    夫は仕事で時間がないため、受けれませんでした。
    先週の金曜日に夫が送別会で飲み会に行き、日付を過ぎた頃に帰ってきました。
    飲み会はいかせたくなかったのですが、とてもお世話になった人だからとのことで、飲み会を久々に行くのを許可しました。
    土曜日に息子が少し風邪気味だったため、病院に連れていったところ、ただの風邪だと診断されました。
    日曜日に夫の様子がおかしくて、月曜日も会社を休んでいました。ただ、発熱はなし。身体がだるいだけ、咳少しって感じでした。
    私も火曜日に体調を崩しています。私は身体がだるくて痛くて動かないって感じでしたが、発熱はしてませんでしたし、味覚、嗅覚等も特に問題なし。
    ただ、この時は夫婦二人とも息子原因のただの風邪という認識でした。
    そして、昨日、PCR検査を受けて、私が陽性判定がでました。
    すごくショックでした。
    ただの風邪だと思ってたのに。
    主人には「通勤電車でもらったんだろ」と言われました。
    ただ、よくよく送別会のことを聞いてみると、パーテーションなし、マスクなしで、飲み会してたらしいです。
    私がコロナを持ってきたかもしれませんが、主人の危機意識に絶句で呆れてモノも言えませんでした。

    • 1
    • 28
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • g5LHcVqAQE
    • 22/11/04 13:23:36

    こういうのでコロナを終わらせたくない人が世の中いるからね。真面目にPCR受けたらダメだよ。あんなのコロナ以外でも陽性になるわ。

    • 1
    • 27
    • アゲラタム(深い信頼)
    • mCDHD+HP/l
    • 22/11/04 13:08:30

    ワクチン3回接種してれば無症状の陽性でも旅行は行けるんだよね。
    意味あるのかなって思う
    検査で陽性で行けなくなるなら、周りへの感染防げるけどさ

    • 5
    • 26
    • サフラン(歓喜)
    • QkWHYJN+yF
    • 22/11/04 12:58:22

    うちも夏休みの家族旅行、当日に陽性出てキャンセルしたよ。当日だからキャンセル料高かった泣 何より、楽しみにしてた子どもたちが可哀想だったな。ちなみにワクチンはちゃんと打ってました。

    • 1
    • 25
    • アガパンサス(知的な装い)
    • H+NGEmFqOS
    • 22/11/04 10:34:59

    >>18
    > 接種してれば多少の感染も防げるらしいし

    これってちゃんと証明されてる?私のまわり接種してる人ほど感染してるんだが

    • 6
    • 24
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • cQIYe71KfS
    • 22/11/04 10:32:58

    旅先で発症、熱や咳や色々だと帰れなくなるしもっと最悪だったかも。

    • 5
    • 23
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • cQIYe71KfS
    • 22/11/04 10:31:06

    >>14風邪症状あっても陰性ならいいの?!
    そのうち陽性なりそう。

    • 1
    • 22
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 0mBYAEMPcJ
    • 22/11/04 10:27:25

    >>14
    沖縄行く飛行機や現地で旦那は咳して風邪菌バラ撒くんだね。
    コロナ陽性者よりタチ悪い。

    • 7
    • 21
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • CFug0YduBW
    • 22/11/04 10:19:04

    お母さんだけ行かんとけば?

    • 0
    • 20
    • レディースマントル(ファッション)
    • OxGfX4immy
    • 22/11/04 09:54:03

    ワクチン摂取してたら割引なのもへんな話よね。
    無症状ならokって言ってるみたい。
    全員陰性証明にしたらいいのに。

    主の件は全然想定できる範囲の話だし可哀想とかは思わないわ。

    • 10
    • 19
    • 葵(豊穣)
    • cUMVuAQGT+
    • 22/11/04 09:50:05

    >>18 感染防げる効果あるって思ってる人まだいることにびっくり。

    • 11
    • 18
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • EtZw9BjARx
    • 22/11/04 09:46:14

    >>10接種してれば多少の感染も防げるらしいしPCR検査も必要ないしね。でも感染した状態で知らずに旅行先で発症するよりは良かったと前向きに捉えるしかない。

    • 1
    • 17
    • 睡蓮(清純な心)
    • jri4FmX+3v
    • 22/11/04 09:43:03

    陽性だとキャンセル料かからないんじゃなかったかな、ホテルによるのかな

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • /urzugfjA/
    • 22/11/04 09:40:11

    無症状だったの?!行くつもりが行けなくなるって本当落ち込むよね。気持ちわかる

    • 4
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • りく
    • wsBKSaDmKL
    • 22/11/04 09:35:40

    私も明日から沖縄で昨日PCRしてきたよ。
    旦那が風邪ひいてて咳してるからドキドキしたけど陰性だった。
    主と同じく陽性だったらどうしょうって考えてた。
    旅行前に熱出たり陽性だった場合の何パーセントか戻ってくる保険は入ってないの?うちは念の為入っておいたよ。

    • 0
    • 13
    • タイム(勇気ある行動)
    • XnkK8WtyUl
    • 22/11/04 09:26:08

    それは辛いね。
    お子さんたちも楽しみにしてたのに可哀想だ。
    コロナが憎いよね。

    • 7
    • 12
    • ライム(刺激)
    • Vk6k193jC1
    • 22/11/04 09:19:13

    >>10
    ワクチン3回接種してればその証明書でいけるんじゃない?
    ない人は陰性証明が必要とかじゃないかな
    でも子供ならまだ受けてなくても仕方ないよね

    • 4
    • 11
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • ygnJ3CZPzJ
    • 22/11/04 09:17:37

    PCRって翌日結果出るんだ?
    こんな時勢だから仕方ないよね。
    キャンセル料が出るとか酷いわ、交渉できないのかなコロナ陽性たから行きたくても行けないんだから。
    うち、台風直撃のときキャンセルタダだったけどなぁ。
    予約するときに陽性になっていけなくなった場合、キャンセル料発生しますって言われたはずだよね?仕方ないよね。
    次は頑張って!

    • 0
    • 10
    • ポピー(デリケートな美)
    • 1qvmjuN0bp
    • 22/11/04 09:15:14

    昨日検査受けたのに結果が出るの早いね。

    ワクチン接種の事言ってる人いるけど、接種してても感染するからね。

    • 3
    • 9
    • ジンジャー(信頼しています)
    • +x2kE10M5W
    • 22/11/04 09:15:12

    無症状なの?

    • 2
    • 8
    • 杉(雄大)
    • FpB7wmn7DE
    • 22/11/04 09:09:38

    無症状でも身体に負担かかっているかもだから気がついてよかったんだと思うようにしよう。
    旅先で体調を崩したら大変よ。

    • 8
    • 7
    • 百日草(遠く離れた友)
    • LFZK1ElF6Y
    • 22/11/04 09:04:03

    接種してなかったの?
    旅行割りなんて利用しなかったら家族旅行出来てたのにね。

    • 12
    • 6
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • py6bOLLpG2
    • 22/11/04 09:00:46

    ワクチン接種しといたら良かったね

    • 11
    • 5
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • Ipv+HRUMm3
    • 22/11/04 08:46:37

    娘の友達はコロナで修学旅行行けなかったよ。
    修学旅行と違って、家族旅行はまたいつでも行けるさー。
    どんまい。
    お大事にね。

    • 17
    • 4
    • リンドウ(甘い夢)
    • MWXYyrQyFf
    • 22/11/04 08:46:18

    >>1
    優しい!
    そうそう、今はゆっくり休んでお大事にしてね。
    回復してまたみんなで楽しく旅行できますように!

    • 8
    • 3
    • バンダ(ユニーク)
    • m9p8DApIPo
    • 22/11/04 08:46:16

    旅行割使わなかったら普通に行けたね

    • 15
    • 2
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • u3V88ouw7k
    • 22/11/04 08:44:25

    ワクチン接種をしていなかったから検査したってこと?

    • 8
    • 1
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 6pd8WyydPQ
    • 22/11/04 08:34:01

    あなたの行動で防げられた感染もあるよ。
    今はツラいけど、時間が経つと思い出話しになるはず。
    お大事にしてね。

    • 32
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ