郵便局員、配達物770件を別の複数の郵便受けに配達…「遅いと思われたくなかった」

匿名

クロッサンドラ(仲良し)

22/11/03 21:55:38

日本郵便関東支社は2日、栃木県の大田原郵便局で配達を担当していた40歳代の男性社員が、計770件の郵便物と荷物の配達を怠り、隠匿していたと発表した。同支社は10月28日付で社員を懲戒解雇とし、郵便法違反の疑いで刑事告訴を検討している。
 発表によると、男性社員が担当した郵便物が10月3日、配達先とは別のアパートの郵便受けに、大量に詰め込まれているのが見つかった。同支社が調べたところ、男性社員が複数のアパートなどの郵便受けに、2018年4月頃~今年6月頃の配達分のうち、郵便物154通と荷物616個を入れていたことを確認。ほかにも未配達の荷物や郵便物が計約40件あり、同支社が調査を進めている。
 男性社員は「配達が遅いと思われたくなかった」と話しているといい、同支社は「被害を受けたお客さまに深くおわび申し上げる」と陳謝した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fbdd6c9a814246ae48cc168c7d650ad9774d2323

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。