ここの専業主婦って頑なに働かないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2188件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/19 15:13:46

    結局は僻みよ

    • 4
    • 23/03/19 15:42:52

    家にいて何するんだろうね(笑)
    どうせろくなことしないよね

    • 1
    • 23/03/19 15:43:41

    >>1392
    何でそんなに卑屈なの?
    仕事してるとそうなるの???

    • 2
    • 23/03/20 15:03:10

    >>1392ママスタコミュニティやって半日終わるんじゃない(笑)馬鹿なスレたまに上がり続けてるじゃん

    • 2
    • 23/03/21 15:00:50

    よう、専業主婦(笑)
    頑張れや
    休日がお前らの稼働する日

    • 0
    • 23/03/28 07:53:42

    面接受からないの(笑)?

    • 1
    • 23/03/28 08:00:22

    おっさん、丸亀の仕込みまだなの?
    応戦するわ(笑)

    • 0
    • 23/03/28 08:17:30

    >>1395
    え?なんでそんなキツめの言い方?笑

    • 0
    • 1399
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/29 06:17:04

    起きてますよね?

    • 0
    • 23/03/29 06:37:13

    4月から子ども慣らし保育スタートです!
    子ども2人違う場所ですが、復職頑張ります!
    働かないの?のあとは、どうせ短時間パートだろ?のマウントになるんですよね?キリがない!

    • 0
    • 1401

    ぴよぴよ

    • 23/04/11 18:54:20

    >>1400何言ってるの

    • 1
    • 1403
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/11 18:59:25

    自称ママスタ釣り師の人のトピだ!
    専業叩き楽しいんだってさ
    伸びてるのはどれくらいが自演なのかな
    自演もしてるって書いてたし
    虚実いろいろ吐いてるね、あの人

    • 0
    • 1404
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/11 19:01:09

    >>1403
    自称ママスタ釣り師 → 自称ママスタNo. 1釣り師

    • 1
    • 23/04/11 19:43:31

    高卒だけど結婚して働いたことない。
    転勤族だったかもしれないけど
    主人がこんな高給取りなるとは思ってもみなかった。
    今は単身赴任してます。
    もう 感謝しかない。 
    毎日子供たちにおいしい料理作ります。

    • 1
    • 23/04/11 19:45:27

    >>1405
    頑張って
    あなたにはそれしかできないのだから

    • 2
    • 23/04/13 08:53:02

    >>1405毎日毎日旦那も居ない人が、何のアテで生きてるの?
    得意気に毎日美味しいご飯作りますって、時代錯誤すぎて草

    • 1
    • 1408
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/13 08:55:08

    ほんと働きたくない。嫌な思いしたくない。

    • 0
    • 23/04/13 08:59:33

    さーて、今日も気ままに気楽にいこーっと♪

    • 0
    • 23/04/13 10:37:54

    今日もスポーツジムで汗流そう。

    • 0
    • 23/05/01 10:04:02

    >>1410バカな専業主婦って長生きするんだよねー
    皮肉にも。

    • 1
    • 1412
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/01 10:05:20

    働くわけがない

    • 0
    • 23/05/01 10:07:57

    >>1411
    皮肉を言う人もね!
    専業主婦がジムに行く事がバカなの?営業妨害ね。

    • 0
    • 23/05/02 18:34:54

    まーねぇ。
    ずっと専業やってるから今さら雇ってもらえないと思うし。

    • 2
    • 23/05/02 18:39:37

    >>1413営業妨害だってー
    何の営業妨害?
    頭悪そうな論破でさすが専業主婦様ですね

    • 0
    • 1416
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/02 18:42:02

    専業主婦はマジで羨ましいって思ってる。保険や蓄えも充分に出来てるのも羨ましい。
    特に自営業で専業主婦。
    憧れるわぁー!働かなくていいなら私も働きたく無い!

    働いてるからズボラが許されてる感はあるけど。

    • 2
    • 23/05/02 18:43:53

    >>1416
    専業主婦いいなと思うのはすごい分かる
    友達はお寺のお嫁さんで超金持ち
    ネイルサロンにエステにきれいにしてて素敵

    でもママスタの兼業叩きしてる専業は貧乏だろうから羨ましくない
    逆に専業叩きしてる兼業達も惨めだけど

    • 2
    • 23/05/02 18:45:47

    >>1417
    お寺ってすごく大変そうなイメージ

    • 1
    • 1419
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/02 18:47:10

    別にここにいない専業主婦でも働かない人は働かないと思うよ。

    • 1
    • 1420
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/02 18:49:05

    働いてると子供の用事で休むのも大変だよね。働かないで良いならそれが一番良いと思うわ。

    • 0
    • 23/05/02 18:49:11

    >>1418
    私もそう思ったけど、友達は年中休みみたいよ
    昔と違って人雇うのかもね

    • 0
    • 23/05/02 18:53:47

    >>1421
    見た目は気にしてないと、檀家さんとかからの印象悪くなっちゃうから、綺麗にしてないといけないのかもしれないけど、
    年中休みみたいなもんなら、羨ましいなぁ

    子あり子なしと一緒で、専業も兼業も立ってる土俵が違うから勝敗なんてつけようが無いのにね

    • 0
    • 23/05/02 19:06:54

    >>1421
    あと規模とかにもよるのかもね

    • 0
    • 23/05/02 19:33:12

    >>1418
    檀家の名前覚えて、月命日覚えて、お参りに来る人の相手して…
    昔の寺の奥さんは相当気遣い出来る人じゃないとこなせたかっただろうけど、今は檀家や月命日はpc管理だろうし、お参りに来る人の相手もそんなにいないだろうしなぁ。
    昔よりは楽になってるかもね。

    • 0
    • 1425
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/02 19:39:21

    専業主婦の仕事って大変じゃない?
    私には無理だから仕事してます。
    まあ中には専業主婦の仕事しないでだらけてる人や
    子供の学費免除にならないから働かないって人もいるけどね

    • 1
    • 1426
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/02 19:41:25

    >>1425
    主婦の仕事はしないの?

    • 1
    • 1427
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/10 18:25:11

    体たらくだもん

    • 1
    • 23/05/10 18:26:38

    >>1427
    わざわざトピ上げ乙

    • 3
    • 23/05/10 18:27:52

    そりゃ、なんかあった時のための保険なんだから大丈夫でしょ。
    何かあってもどうにもならないなら、保険の意味ないじゃん。

    人様が働こうが、働かなかろうがあんたに関係ないじゃん。

    • 0
    • 23/05/10 18:30:03

    >>1427パートで嫌なことでもあった?笑

    • 1
    • 23/05/10 18:46:12

    8年引きこもって、ついに働きだしたわよ。
    出費多くて働かないとやってらんねー。

    • 1
    • 23/05/10 18:47:37

    >>1427
    イライラしてるの?

    • 1
    • 23/05/10 18:48:50

    専業主婦が働いた事で主が何か得る訳でも無いのに何そんなに騒いでるの?

    • 8
    • 23/05/11 01:42:38

    >>1433
    無職が働いて税金を納めるようになってくれたら
    みんなの負担が減る

    • 1
    • 23/05/11 02:27:08

    気になって寝るない

    • 1
    • 23/05/12 07:06:57

    >>1433論点ズレてるね(笑)
    さすが専業主婦って感じ

    • 2
    • 1437

    ぴよぴよ

    • 23/05/12 07:21:38

    >>1434
    世帯収入が変わらないなら、2人より1人でその金額を稼いだ方が、税金は高額になりますよ。

    • 2
    • 1439
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/12 07:24:28

    お金がなければ働くんじゃないの?

    私は子供が小学生になら、時間に余裕ができて
    家事もサボりたくて働き始めた。

    主の言う普通はみんなの普通じゃないからね

    • 4
    • 23/05/12 07:34:05

    働く必要ないし働けない事情もあるしだから働かないだけ。

    • 4
1件~50件 (全 2188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ