台湾人「韓国で梨泰院のような事故が起きたことは意外ではない」

  • ニュース全般
  • 千日紅(不滅の愛)
  • 22/11/03 15:55:29

ソウル梨泰院の事故、韓国人の「ある特性」が台湾のネット上で話題に―台湾メディア

Record China
2022年10月31日(月) 22時0分

台湾メディアの中天新聞網は30日、韓国・ソウルの繁華街・梨泰院(イテウォン)で発生した雑踏事故をめぐり、「台湾のネット掲示板で韓国人のある特性が話題になっている」と報じた。

29日に発生したこの事故で、現在までに外国人26人を含む154人が死亡した。韓国メディアの報道によると、当日は13万人が梨泰院を訪れていたといい、詳しい事故原因は依然として調査中であるものの、誰かが故意に押したとの情報が出ているほか、警備体制の不備も指摘されている。

そうした中、中天新聞網の記事は台湾のネット掲示板PTTに「韓国でこのような事故が起きたことは意外ではない」との投稿があったことを紹介した。

同ユーザーは「九■(ジウフェン。台湾の観光地)に行った時にかなりの混雑でゆっくり進まなければならなかったが、後ろにいた韓国人の一行がグイグイと押してきた。人混みには高齢者や子どももいたが、彼らは前方の人など一切おかまいなしだった。私が耐えかねて後ろに向かって怒声を上げたところ、ようやく止まった」と書き込んだという。

記事によると、これに対して他のユーザーからは「大阪のUSJで並んでいた時、後ろの韓国人がぴったりとくっついてきた。パーソナルスペースという概念などないようだった」「韓国に行ったことがあるが、彼らは本当によくぶつかってくる。それにぶつかっても謝らない」「確かにその通り。ぶつかりながら道を歩いている感じ」など、韓国では対人距離が非常に近いとのコメントが多く書き込まれていたという。(翻訳・編集/北田)

【写真】
台湾メディアの中天新聞網は30日、韓国・ソウルの梨泰院で発生した雑踏事故をめぐり、「台湾のネット掲示板で韓国人のある特性が話題になっている」と報じた。写真はハロウィーンの仮想をする韓国の人。

https://www.recordchina.co.jp/b903582-s25-c30-d0052.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/11/16 09:15:59

    温厚な台湾からもディスられる韓国

    • 0
    • 18
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/11/09 12:06:56

    なんかよく分からんけど、事故の後に抗議のデモでまた凄い数で押し寄せてたけどあれは怖くないんかなって思ってニュース観てた。

    • 1
    • 17
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/11/09 11:37:09

    >>12
    国民性が出てるね
    それに加えて、押せ押せと煽るんだから、、
    恐ろしいよ

    • 3
    • 16
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/11/04 20:18:11

    俺が俺が!ってとこあるもんね。
    思いやり、譲り合いの心がない民族

    • 5
    • 15
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/11/04 20:13:47

    韓国人の民度が招いた事故

    • 4
    • 14
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/11/04 00:04:35

    体当たりと言うか避けないんだよね
    譲り合うということをしないし避けたら負けみたいな感覚でしょあいつら

    • 9
    • 13
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/11/03 23:29:46

    電車やバスも我先にと乗り込もうとするよね

    • 7
    • 12
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/11/03 23:25:47

    あー、これは解る。
    韓国人は自分の前には絶対割り込ませたくないけど、自分は隙あらば割り込もうとするからすぐ押し合いになるんだよね。

    • 10
    • 11
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/11/03 22:56:41

    >>10
    韓国は男でも女でも前の人にピタっと密着するよ
    そうしないと横入りされるから

    • 4
    • 10
    • 菜の花(前向き)
    • 22/11/03 21:26:54

    テレビで映像つきでやってたけど。ガチガチの現場で数時間前に、とある女性が「皆さん!このままでは動けないので、まずは先に降りる人を優先しましょう!」って大きな声で呼びかけて、その時はその女性のおかげで人が動けるようになってたんだって。
    押せ押せ煽るのは、どこの国でもこういう時は男性だよね・・・

    • 7
    • 9
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/11/03 19:57:56

    確かに事故の前から撮影された動画見ると、韓国人は混み合ってきても撮影者の方にぶつかるの気にせず、無表情で歩いてきて避けようともしない

    • 6
    • 8
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/11/03 17:31:50

    >>6
    日本にもたまにいるよね。あれ、韓国人なんだね。

    • 6
    • 7
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/03 17:30:10

    行くなら台湾だね。

    • 9
    • 6
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/11/03 17:10:33

    韓国人は反対から人が来てるのに道の真ん中を絶対歩く

    • 5
    • 5
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/11/03 16:30:25

    隙あらば痴漢かスリの国民性

    • 2
    • 4
    • ライム(刺激)
    • 22/11/03 16:18:33

    韓国人って台湾でも嫌われてんの?

    • 11
    • 3
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/11/03 16:04:36

    韓国の場合は、ピッタリ前の人に引っ付いて並ばないと横入りされて喧嘩になるんじゃないかな

    • 4
    • 2
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/11/03 15:59:23

    やだやだ
    関わりたくない

    • 9
    • 1
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/11/03 15:58:28

    配慮とは無縁の人種だからねえ…

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ