皆さん、入籍日いつ?

  • なんでも
  • オニユリ(富の蓄積)
  • 22/11/03 10:36:39

我が家は今日です。
付き合った記念日だけど、実は11月4日だった説がある…(3日から2人で遊んでたけど、帰る頃には日付変わっていた)
皆さんはいつですか?
その日に決めた理由はなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/11/04 11:07:51

    旦那の誕生日。本当は主みたいに付き合った日にしたかったけど、デキ婚だし色々選んでる時間が無かった(笑)

    • 0
    • 57
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/11/04 11:03:19

    旦那の誕生日

    その日の外食とかどっちがお金出すの?って感じでやりにくくて失敗したと思ってる
    まぁ誕生日なので私が出してるけど

    • 0
    • 56
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/11/04 10:48:16

    2012年12/12にした。
    結婚式を12月にしたから、見た感じ数字が良さそうな日にした。

    • 0
    • 55
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/11/04 10:27:02

    12月3日です。
    年内最後の大吉、一粒万倍日だったのと、覚えやすそうだったからです。

    • 0
    • 54
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/11/04 10:14:05

    主さんおめでとうございました。

    うちは1月10日。
    別の日にしたかったけど日が悪かったから。
    ちなみにうちにいる元保護猫の誕生日もその日にした。(忘れないように)

    • 0
    • 53
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/11/04 10:07:19

    3/15だよ。
    別に何も考えず、適当に出したわ(笑)。
    付き合った記念日なんて忘れたー。みんなすごいね。えらい!

    • 0
    • 52
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/11/04 10:05:49

    >>28私も同じような理由で元旦にしたけど、大失敗だと感じてる。
    おめでとう、おめでとうと飛び交う日だけど、結婚記念日のお祝いという感覚はないし、お店も満足にあいていないし。
    お店でディナーとか、そういう記念日の過ごし方したことないよ‥
    ケーキ買うことさえままらない。

    • 0
    • 51
    • フェンネル(称賛)
    • 22/11/04 10:02:04

    記念日の2ヶ月前。ホントは付き合った記念日に入れる予定が切迫になって早産になりそうだったから急遽入籍。結果早産だったから粘らなくて良かった。

    • 0
    • 50
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/11/04 10:00:46

    籍入れるタイミングが義父達の記念日に近くて私さえ良ければ同じ日にして欲しいって言われて同じ日にした。元々こだわりなかったし義父、義母は人柄が良くて大好きだから同じ日が記念日にできて良かった。

    • 0
    • 49
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/11/04 09:55:36

    海外著式にしたため、パスポートを私が苗字変更するのに間に合う日程で婚姻届を出せる日を入籍日とした。

    日にちにこだわりはなく挙式も旅行日程が取れて式に当てれる日にしただけ。

    でも結婚式日の語呂は気に入っていて色々パスワードに使っている。

    • 0
    • 48
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/11/04 09:50:37

    語呂合わせで私の名前の日。
    旦那が忘れないようにってその日付にしたけど覚えて無いというか、気にしてない。

    • 0
    • 47
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/11/04 09:41:18

    >>46
    暗証番号の話、おもしろ(笑)

    • 0
    • 46
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/11/04 09:39:54

    言えない。忘れた。

    その日にしたのは、その直前に借りたい家が決まったから(汗)
    結婚してないと同居ダメって。正確には勤務先の社宅費補助が配偶者ありででない。
    家を借りると社宅費が補助になるんだけど、夫も私も親と同居してて、同居だと入籍しても社宅費補助出ないから、家が見つかったら籍入れようと。

    で、婚姻届は書いといて、気に入った物件が出たらすぐ入籍しても申し込みする手筈で、私は手続き同行してないから全く記憶になく。

    いつだったか、温泉かなんかのコインロッカーの暗証番号を入籍日にしたよって言われて、わかんなくて開けられなかったことがある(汗)

    • 1
    • 45
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/11/04 08:54:38

    >>38
    同じ日だ。
    私の場合はそれまでの人生で11月が幸運の転換期というのが多かったのと、11がラッキーナンバーと思ってたので。

    • 0
    • 44
    • 菜の花(前向き)
    • 22/11/04 08:51:03

    昨日でした〜!主さんおめでと!
    特に理由はなかったのですが会社の後輩とかぶってしまい、職場結婚だったから話題も掻っ攫うような結果になり、後輩くんにものすごく申し訳なかった…

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/11/04 08:49:08

    5月7日。 旦那の仕事と私の退職と引越しの都合で最短で出せるのがその日だったから。

    • 0
    • 41
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/11/04 08:45:52

    記念日
    転勤族で異動のタイミングと記念日の月が近くてちょうどよかった、末日でキリがよかったから

    • 0
    • 40
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/11/03 17:34:30

    昨日だったよー!
    付き合った日をそのまま入籍日にしただけ
    式は別日にしたよ

    • 0
    • 39
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/11/03 14:32:45

    1月 14日が入籍日です
    結婚式は2月2日

    主さんおめでとうございます!

    • 0
    • 38
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/11/03 14:25:11

    11月11日
    主と同じく、付き合い始めた日。
    1年経つ前には結婚するつもりで一緒に住んでたから、1年後のその日に籍入れた~

    • 0
    • 37
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/11/03 14:20:06

    4月4日。旦那の誕生日であり、付き合い始めた日だから。

    • 0
    • 36
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/11/03 14:05:40

    12月24日
    覚えやすい日だから

    • 0
    • 35
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/11/03 14:04:31

    10月10日、忘れにくそうだからという理由があったのに、忘れられがち

    • 0
    • 34
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/11/03 13:55:00

    結婚式の日の早朝に出しに行った。受理されないと困るから、事前に役所の人に確認してもらった。

    • 1
    • 33
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/11/03 13:25:21

    確か6月の上旬だったと思う。私6月誕生日なので、1歳歳をとる前にと笑
    でも、結婚式がその後の9月末だったんで、入籍記念日よりも、結婚式記念日の方が覚えやすいし結婚の記念日としてはそっちを採用してます。食事行ったり旅行行ったりとかは9月。

    • 0
    • 32
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/11/03 13:22:15

    >>16
    おめでとうー!!!

    • 1
    • 31
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/11/03 13:18:37

    2月22日!
    覚えやすいし2人とも猫が好きだから。

    • 0
    • 30
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/11/03 13:18:36

    付き合った記念日から1年一ヶ月後のゾロ目の日
    喪中だったので1周期が終わって喪が明けるまで待っててもらって覚えやすいゾロ目にした

    • 0
    • 29
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/11/03 13:14:08

    2月18日
    付き合った記念日

    • 0
    • 28
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/11/03 13:11:51

    1月1日
    絶対に忘れない日だと思って決めたけど、大失敗だよ、、、
    ちゃんと記念日らしい事をしたいから、他の何でも無い日にするべきだった笑

    • 1
    • 27
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/11/03 11:56:44

    付き合った日!

    • 0
    • 26
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/11/03 11:56:02

    4月3日

    シミって覚えてる。
    毎年花見を一緒にしたいから、桜満開の時期になるように決めた

    • 0
    • 25
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/11/03 11:49:28

    >>23
    一緒!
    でも子供が大きくなり、七夕に無関心になって忘れる。笑

    • 0
    • 24
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/11/03 11:48:32

    適当

    挙式がたまたま5月11日だったから、じゃあ月初めに入籍しとこうかって。調べたら1日は大安だったからその日に。区役所に届け出してディズニーランド遊び行った。

    • 0
    • 23
    • エビネ(真実)
    • 22/11/03 11:46:25

    七夕
    忘れないようにって理由だけ

    • 0
    • 22/11/03 11:41:05

    >>20
    とりあえず自分語りがしたかったんだろう。

    • 0
    • 22/11/03 11:24:55

    入籍は7月20日
    祝日なら一生休みだと思って海の日にしたのに
    ハッピーマンデーのせいで休みじゃなくなった

    • 0
    • 20
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/11/03 11:22:32

    聞いてどうすんの?

    • 3
    • 19
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/11/03 11:22:02

    3月12日

    日がよくてちょうど土曜日だったから。

    • 0
    • 18
    • シネラリア(快活)
    • 22/11/03 11:20:14

    5月29日。旦那と私の誕生日のちょうど真ん中の日にち

    • 0
    • 17
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/11/03 11:04:16

    2月2日。

    旦那が私に惚れた日らしい。

    • 0
    • 16
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/11/03 11:00:40

    うちも今日!まさに!
    うちは2日の昼から遊んでて真夜中ドライブで日付変わって付き合った記念日で3日のパターンだよ


    • 0
    • 15
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/03 10:58:13

    5月24日
    一緒に区役所行きたくて二人の予定の合うお日柄の良い日がこの日しかなかった
    でも大安じゃなくて友引だけどね
    大安の日が予定あわなくて(泣)

    • 0
    • 14
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/11/03 10:56:43

    >>9
    私も同じ。
    だから今月結婚記念日。

    • 0
    • 22/11/03 10:55:28

    4月8日。
    花の日だっけ?なんか縁起の良い日みたいだったから。

    • 0
    • 12
    • 柊(先見性がある)
    • 22/11/03 10:50:23

    私の誕生日

    • 0
    • 11
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/11/03 10:50:09

    4/18
    結婚決まって、そしたら親が大安にしなーって言って。
    その一年後の4/18に偶然上の子が生まれた。

    • 1
    • 10
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/11/03 10:49:43

    私の誕生日

    • 0
    • 9
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/11/03 10:49:05

    いい肉の日。
    ゴロで決めた。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ