ゆたぼん「アンチは餓鬼畜生」発言に寺院が反応「事実はございません」と否定

  • なんでも
  • デイリー
  • 22/11/03 04:02:39

少年革命家を名乗り、学校に登校せずに日本一周の旅を敢行中のYouTuber、ゆたぼん(13)が1日、自身のツイッターを更新し、
自身に批判的な意見をぶつける
「アンチ」は「餓鬼畜生」であるとコメントした。

 寺院でガッツポーズする画像を掲載し
「神主さんに『ゆたぼんは福の神だね』って
言われた
これからも俺はみんなに元気と勇気を届けるで!!」と元気にコメント。
続けて「アンチのことは『餓鬼畜生』って言うらしいで」とチクリと付け加えた。 

ただ、画像が福岡・久留米市の成田山久留米分院と見られる場所だったため、
“アンチ”からは「おそらく神主さんはいない」「どこの神社の方?」とツッコミが入っていた。

 2日には大本山成田山久留米分院のツイッターがゆたぼんに反応。
「ゆたぼんさんのツイートは、成田山久留米分院境内での写真かとおもいます。」と
同所での撮影と認めた。  
その上で「本日お問合せを多数頂いておりますが、久留米分院では、ゆたぼんさんが仰っているような事実はございません。安心されて皆様のお参りをお待ちしております。」とコメントした。

 ゆたぼんのツイートを受けて、
「神主」(住職とみられる)が本当に「餓鬼畜生」発言をしたのかどうか確認する問い合わせがあったとみられる。
これに対して「仰っている事実はございません」とツイートで否定した形となった。

 この対応にネットからは
「神仏に仕える方々が、一般の人に対してそのような言葉遣いをした訳がないと思っていました。」「仏道を志す住職さんが他人を罵るような事を言わないですね。」と胸をなで下ろすコメントが寄せられた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/11/03 13:41:04

    彼の一般常識が悉く備わっていない様子を見ると、学校って大切なんだなあ、社会生活を学ぶ場でもあるんだな。親の教えって大切だな。と痛感した。
    というか、中学生って自分の参拝している場所が寺院か神社か判別できないものなのか?

    • 1
    • 25
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/11/03 13:38:29

    お金貰って旅行またできるようになったんだから黙ってればいいのにね。なんか破滅の道を走ってる感じがする。
    もうすぐ働ける年齢になるんだから、ちょっといい道を親なら敷いてあげるべきなのに…
    社会に出たら100万円を働きもせずもらった事とかアンチに対しての暴言とか…周りはちやほやしてくれないと思うけど…

    • 0
    • 24
    • 葡萄(元気)
    • 22/11/03 13:24:21

    寺と神社の違いも住職と神主の違いも分からず、餓鬼畜生の意味分からないなんてね…

    • 1
    • 23
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/11/03 13:23:57

    寺で「福の神だね!」なんて言うわけない。

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • フラワーロック
    • 22/11/03 13:02:45

    て言うか、不登校の子には会いに行かないの?
    君は何がしたくてスタディ号で旅を続けてるんだ?

    • 2
    • 22/11/03 12:59:51

    福の神っていうより

    触らぬ神だわ

    • 4
    • 18
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/11/03 12:59:25

    餓鬼畜生って、まさにゆたぼん親子の事

    • 3
    • 17
    • サフラン(歓喜)
    • 22/11/03 12:50:49

    これは…ゆたぼん訴えられちゃうんじゃないの?

    • 3
    • 16
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/11/03 12:37:19

    人の批判ばかりしてるからまた批判される。負のループだね。
    人の悪口を言わないとか当たり前の真っ当な生き方教えてやらないと本当に取り返しがつかなくなりそう。

    • 2
    • 15
    • フクシア(趣味)
    • 22/11/03 11:55:12

    みんなに「学校行け」って総ツッコミされる意味がまさにこれなんだよねえ

    • 8
    • 14
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/11/03 11:49:19

    意味調べたらブーメランすぎてわらうw

    • 3
    • 22/11/03 11:45:12

    餓鬼畜生を調べたらさ、ブーメランな発言だなと思った今日この頃。

    • 4
    • 12
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/11/03 11:26:34

    福の神だねって言ったのは本当なのかな?
    アンチは餓鬼器畜生とか気持ち悪い話だね。

    • 3
    • 11
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/11/03 11:26:29

    自分達の事みたい。
    炎上ブログしか出来ないみたいだけど、本当に周りを巻き込むのはよくない。
    ましてや神仏はとかなぜ、誰も止めないのか。

    • 4
    • 10
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/11/03 11:19:53

    寺と神社の違いもわからず訪れて、存在しない神主の発言まででっちあげたの?
    日本人ではないの?

    • 8
    • 22/11/03 11:15:35

    ちょっと、餓鬼畜生を調べなよ。
    びっくりしたわ。

    • 5
    • 22/11/03 11:15:28

    ちょっと、餓鬼畜生を調べなよ。
    びっくりしたわ。

    • 3
    • 7
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/11/03 11:14:29

    ろくでもない大人になりそうだね。今ならまだ間に合うかもしれないのに周りの大人が大人だからなぁ

    • 5
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/11/03 11:10:28

    嘘はいけないね

    • 5
    • 4
    • 水仙(自己愛)
    • 22/11/03 11:10:13

    寺で神主、福の「神」

    • 4
    • 3
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/11/03 11:07:21

    寺院はかなり怒っているそうたので
    ゆたぼんの父親は訴えられるかもね。

    • 5
    • 2
    • シスオペ
    • 22/11/03 04:24:27

    >>アンチのことは『餓鬼畜生』って言うらしいで

    そのセリフそっくりそのままゆたぼんと
    ゆたぼんパパへの大ブーメランだよ(笑)

    • 4
    • 1
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/11/03 04:06:46

    ゆたぼんの記事を見るたびに、何で周りの大人は
    もっと導いてあげないのかと苛立つ内容が多かった。
    人をバカにするような言葉や、お金に困ったら 
    クラファンや投げ銭、
    ついにはこの寺院の方の発信が真実であれば嘘をついたことにまで…

    ゆたぼんもなんで疑問を持たないんだろう?
    本当にそれでいいの?と思うことも多かった。 
    一緒に行動されているお父さんはともかく、
    お母さんや家族は何も言わないのかな?と疑問だった。

    検索したら、ご家族のクラファンとかの内容見て腑に落ちました。
    その内容が本当なら世の中の人が
    「〜した方がいいんじゃないの?」と思っても難しいのかな。
    ゆたぼんを責めるのも違うと思う。

    一番いいのはゆたぼんのために無関心でいることなんだと思う。
    マスコミもYouTubeの内容はもう記事にしなくても良いかと。
    YouTubeは見たい人だけが見るからそれで良いでしょう。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ