ニガテなママに話しかけられて、逃げる方法ありますか?

  • なんでも
  • 月桂樹(栄光と勝利)
  • 22/11/03 00:36:16

話していて苦手だなと思うママ友に、ストーカーみたいなことされて困っています。
何かイベントがあると必ず声かけて、いちいち不愉快な思いをさせてきます。
どうにかして、話す時間を短くして、その場を立ち去りたいのですが、何と言って逃げればいいですか?
同じような経験をされた方、アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/11/04 00:10:38

    別トピであったよ

    顔みないでそうなんだーで終了

    • 0
    • 22/11/04 00:04:21

    ベタだけど、旦那から電話とか姑から電話ってスマホ取り出しながら、ごめんねーって言いながら去る。

    • 0
    • 9
    • 水仙(自己愛)
    • 22/11/03 23:51:47

    本当に苦手なら無視したらいいでしょ。嫌われたくないと思うから話に付き合っているのでは。不愉快なんでしょ。
    上手く避けるなんて無理。

    • 0
    • 8
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/11/03 23:48:08

    良いなーママ友居る人はそういう悩みもあるのか!ママ友いないからそんなことで悩んだことがない
    羨ましいわストーカーくらい話し掛けられたい。
    主好かれ過ぎ。羨ましいわ

    • 1
    • 7
    • 造花(偽物)
    • 22/11/03 23:47:21

    話すだけで苦手って…自分が幼いと子どもも人間関係、大変だよ。もう少し大人になって。

    • 1
    • 6
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/11/03 23:44:15

    ストーカーはしてないけど、話しかけたりはしてるから、迷惑がられてたら悲しい。こういうの見ると、自分のことかなってビクビクしちゃう

    • 1
    • 5
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/11/03 23:28:42

    電話かかってきたフリして逃げる

    • 0
    • 4
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/11/03 23:25:53

    びっくり私の相談かと思った。私も同じようなことで悩んでました。でも、あからさまな態度を半年取り続けてたら向こうが折れて関わらなくなりました。今ではとても快適です。

    • 0
    • 3
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/11/03 01:04:35

    なるほど。徐々に逃げていくパターンもあるんですね。実際に小走りで逃げるのも確実ですね。
    今度会ったときに、試してみます。

    • 1
    • 2
    • 沈丁花(栄光)
    • 22/11/03 00:52:32

    あからさまに、体の向きを変えたり
    小走りで立ち去る!

    • 1
    • 1
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/11/03 00:43:49

    ジョジョにフェードアウトする
    そして、不快だから話かけないでと、最後何か、されたら言います(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ