歯医者のクリーニング痛すぎだよね(泣)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 77
    • ポインセチア(道徳)

    • 22/11/09 20:16:55

    ちなみに、クリーニングどのくらい定期的にしてる?値段いくらぐらい?

    • 0
    • No.
    • 76
    • 梨の花(愛の基盤)

    • 22/11/09 18:34:52

    歯茎がブヨブヨに傷んでいると血がビュービュー出てきて悲惨。痛さも半端ないし。自然に涙が出てくる。終わった後も暫く痛い。

    • 0
    • No.
    • 75
    • マンサク(ひらめき)

    • 22/11/09 18:31:34

    半年前から新しい歯医者に通ってるんだけど、そこでクリーニングしてくれた衛生士さん?すごく上手で痛くなかった。それまでは痛い思いしかしたことなかったのに。
    その日は下だけだったから、次回上のクリーニングの予約を受付でする時に同じ人でお願いしますって指名してしまったくらい。

    • 0
    • 22/11/09 18:28:13

    >>70
    検査するだけで麻酔するってすごい歯医者だね

    • 1
    • No.
    • 73
    • 忘れな草(私を忘れないで)

    • 22/11/09 18:25:21

    >>69
    実際そう言うことなのかな?それとも??

    • 0
    • No.
    • 72
    • 蘭(勤勉)

    • 22/11/09 17:37:08

    痛いことは無いな。
    人によって丁寧さは違うなと思うけど。
    歯磨き指導してる病院だから、普段使用している歯ブラシ持っていったら、
    大きめのヘッドがおかしかったらしく笑われたのが地味にショックだったのよね。

    • 0
    • No.
    • 71
    • パックンフラワー(土管から出てくる)

    • 22/11/09 17:22:59

    >>70麻酔?

    • 0
    • No.
    • 70
    • タンジー(滅びることのない愛)

    • 22/11/09 17:15:17

    >>55
    うちの歯医者は麻酔するよ

    • 0
    • No.
    • 69
    • ヒイラギモチ(清廉)

    • 22/11/09 17:11:51

    ちゃんと歯茎のケアしてれば痛くありませんって怒られない?
    私はあの一言が一番キライ。

    • 2
    • No.
    • 68
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)

    • 22/11/09 17:08:43

    すげー痛いって人と全然って人と分かれるよね。歯周病進んでると痛いとか??
    子供妊娠するまでは歯医者は虫歯になったら行くところって思ってたけど、妊娠時免疫力落ちたのか子供の時治療したところが痛み出して治療、それきっかけで定期検診とクリーニングをちゃんとやるようになったんだけど、最初のクリーニングの時かなり状態悪かったと思うけど、それでもそこまで痛みなかったけどな。
    たまーに体調によって知覚過敏的な箇所あってそこはちょっとう!ってなる時あるけど。

    • 1
    • No.
    • 67
    • 花菖蒲(優美)

    • 22/11/09 17:01:37

    今日、定期検診に行き担当の歯科衛生士さんが産休で新しい人にやってもらったら歯茎チクチク刺すやつもフロスも痛かった

    • 0
    • No.
    • 66
    • 杏(臆病)

    • 22/11/03 00:06:05

    今、歯周病予防で歯肉内の歯石までしてもらってるけど麻酔してもらってる。
    しかし、もうその麻酔からして怖い。
    毎回汗かくほど緊張する。

    • 0
    • No.
    • 65
    • ユーフォルビア(協力を得る)

    • 22/11/03 00:00:35

    >>57 私は言うよ。
    歯科医は友達だから「麻酔は大盛りで!」ってね。

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • No.
    • 63
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)

    • 22/11/02 23:59:38

    痛いって思ったことないかも
    気持ち良くて寝そうになるくらい

    • 5
    • No.
    • 62
    • 藤の花(あなたに夢中)

    • 22/11/02 23:59:33

    >>56
    2箇所行ったことあるけど、どちらも麻酔なんかしてくれなかったよ。

    • 0
    • No.
    • 61
    • スイートアリッサム(価値あるもの)

    • 22/11/02 23:59:20

    >>55わかるよわかるよ!いったいよね(泣)

    • 0
    • No.
    • 60
    • スイートアリッサム(価値あるもの)

    • 22/11/02 23:58:47

    私歯周病で歯石も溜まりやすいって言われたし、通院の間隔も今回開いちゃって、口内環境自信ないから、特に痛いと思ってたんだけど、技術もあるんだね。。自分がこんなだから痛いだろうとは覚悟してたけどさー。
    痛かったら言ってって言われたけど言いにくい。
    次は麻酔をお願いしたけどそれが精一杯で、今回涙出るほど痛くてグッタリした。次は麻酔アリだから大丈夫だろうけど…
    病院変えるのもまたレントゲン撮って口内見られてってのがもう恥ずかしいから変えるつもりはないかな…
    痛い人多くて安心したよ!痛くない人はマジで羨ましいわ

    • 0
    • No.
    • 59
    • ブッドレア(信仰心)

    • 22/11/02 23:58:43

    痛くないよ。
    私、この前寝ちゃったよ。フガッ!ってなって恥ずかしかった。

    • 2
    • No.
    • 58
    • ピーマン(海の恵み)

    • 22/11/02 23:57:02

    痛いってより溺れそうになる

    • 1
    • No.
    • 57
    • ノースポール(自分に誠実)

    • 22/11/02 23:55:58

    麻酔してくださいって言えばいいの?
    みんなしてるもんなの?

    • 0
    • No.
    • 56
    • チワワ!

    • 22/11/02 23:49:13

    >>55 麻酔してやらないの?

    • 0
    • No.
    • 55
    • 藤の花(あなたに夢中)

    • 22/11/02 23:48:35

    歯周ポケットの深さはかるやつ、ほんと嫌なんだけど。歯周病ぎみで深いところがあるから痛いんだよねー。
    一年ぐらい行ってないから行かなきゃなのに怖くていけない。

    • 4
    • No.
    • 54
    • 雪割草(信頼)

    • 22/11/02 23:46:05

    昨日久しぶりに行ってきた!歯間を擦る?尖った針金みたいなので下唇刺された!めっちゃ痛くて血のあじがした。誰にでも失敗はあるけどさぁ。ちょっと頼むよーと腹たったわ正直。

    • 2
    • No.
    • 53
    • トレニア(魅力と誘惑)

    • 22/11/02 23:41:25

    痛くないなー。スカスカなる感じが気持ちいい笑

    • 2
    • No.
    • 52
    • タンジー(滅びることのない愛)

    • 22/11/02 23:40:10

    差し歯が取れないか心配になる

    • 1
    • No.
    • 51
    • 薔薇:黒赤色(神秘)

    • 22/11/02 23:34:05

    フック船長の手みたいなやつでガリガリやられるやつ
    痛くはないんだけど かなり嫌な気持ちになりながらやられてる
    歯周ポケットが深くなっちゃってるから仕方無いんだけど ほんと不快なんだよねあれ

    • 2
    • No.
    • 50
    • チワワ!

    • 22/11/02 23:11:34

    じゃ、麻酔してからやって貰ったら?

    • 0
    • 22/11/02 23:06:25

    私も今回痛かったなぁ。寝落ちして歯磨きしないで朝を迎えてしまうことが頻繁で、口内汚くしていたら、歯周病が進んでいたから尚更かも。

    • 0
    • No.
    • 48
    • マドンナリリー(天界の美)

    • 22/11/02 23:01:54

    痛すぎは下手なだけ。マジで人変えるか医院変えるかした方がいい。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 露草(波乱万丈)

    • 22/11/02 22:50:19

    >>39 手用にしてもらうってどういう事??

    • 1
    • No.
    • 46
    • アスペン(自信と勇気)

    • 22/11/02 21:33:52

    痛すぎてビクってなる。歯医者行くと必ずクリーニングしますねーって強制的にやられるのが嫌で行きたくない。

    • 0
    • No.
    • 45
    • バレリアン(善良)

    • 22/11/02 21:33:50

    いつも数年ぶりに行って歯周病だし歯石も割りと溜まってるけど誰にやってもらってもそれほど痛くない。ギリギリだけど我慢できる。
    痛みの感じ方も人それぞれなのかな。

    • 2
    • No.
    • 44
    • チンゲン菜(元気いっぱい)

    • 22/11/02 21:30:34

    下手な衛生士は痛い

    • 3
    • No.
    • 43
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)

    • 22/11/02 21:14:46

    歯周病とかなんかあると痛いらしいよ。
    私も痛いし、全部の歯茎から血が出る笑

    • 3
    • No.
    • 42
    • クレマチス(心の美しさ)

    • 22/11/02 21:12:08

    歯石取りますで
    凄い力でガシガシで歯がかけたり壊れてるんじゃないか心配になった事はある

    • 2
    • 22/11/02 21:08:41

    超音波のやつがキンキンするから
    弱いのでやってもらってる

    • 1
    • No.
    • 40
    • ベラドンナリリー(美しさ)

    • 22/11/02 21:07:46

    最初は痛かった。
    でも定期的に通って、歯ブラシ家でも教えてもらった通りにして歯間ブラシもしっかりしたら、今は全然痛くないよ!

    • 4
    • No.
    • 39
    • 杉(雄大)

    • 22/11/02 21:06:34

    水がしみるから手用にしてくれって言ってみるといいよ

    • 0
    • No.
    • 38
    • あやめ(優雅)

    • 22/11/02 21:05:36

    全然痛くない
    痛くは無いけど体が受け付けない
    歯石がある人は痛いらしいよ

    • 2
    • No.
    • 37
    • マネッチア(沢山の話)

    • 22/11/02 21:01:36

    >>35
    それは知覚過敏じゃない?

    • 1
    • No.
    • 36
    • 露草(波乱万丈)

    • 22/11/02 20:44:47

    着いてないところはそんな深くまで触らないけど、歯石あるのわかるところは取るよ。
    ちょっと深い所にある汚れとります、痛かったら教えてくださいって断ってるけど、ごめんっていつも思ってる!
    圧とか角度とか時間とかは考えていたくないようにしてるけど、みんなそんな痛いんだ…

    • 2
    • No.
    • 35
    • アンスリウム(強い印象)

    • 22/11/02 20:39:40

    みんな痛いんだ私だけかと思ってた。虫歯削ってんのかって思うくらい歯と歯茎の境目が痛い。
    神経に触ってるから?!なんで痛いの?!

    • 5
    • No.
    • 34
    • レモン(愛の忠誠)

    • 22/11/02 20:36:36

    下手な人は歯茎を削ってばかりであまりスッキリしない。

    • 3
    • No.
    • 33
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/11/02 20:35:38

    痛くないけど

    • 5
    • No.
    • 32
    • ネメシア(偽りのない心)

    • 22/11/02 20:34:28

    歯石がたまりにくいタイプだからか全く痛くない

    • 3
    • No.
    • 31
    • ディアスキア(私を許して)

    • 22/11/02 20:31:29

    それ多分下手くそだよ。
    私もいつもすっごく痛くて、痛いい痛い言ってると続けられないんですけど!!って怒られた。結局親知らず抜く時に予約間違えられててムカついたから歯医者かえたら全然痛くないの。
    主も歯医者かえた方がいいよ

    • 2
    • No.
    • 30
    • ごぼう(解放)

    • 22/11/02 20:29:36

    わかるー

    痛くてしみる

    • 1
    • No.
    • 29
    • かすみ草(夢見心地)

    • 22/11/02 20:29:36

    痛くないから上手って思ってる人多いんだね。
    設備も新しくて、ニコニコ優しくて、痛くないクリーニングをする歯科医院は大儲けだね。
    定期的にクリーニングして貰ってるのに気がついたら歯周病が悪化してたってことにならなければいいけど。

    • 1
    • No.
    • 28
    • ネメシア(偽りのない心)

    • 22/11/02 20:28:28

    まさに今日クリーニングでハズレの人だったわ。めちゃくちゃ痛い。今も痛いもん。絶対歯の境目の歯茎削ってる涙
    あと、ゴォーってゴリゴリグリグリしてるの何あれ

    • 2
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ