急上昇
なぎ
皆さんの意見を聞かせていただきたいです。
幼稚園のお友達の集まり(年少の男子ばかり4~5人)に、2歳上の姉(年長さん)を連れてくるかたがいるのですが、それって普通ですか?
「連れていってもいいですか?」などの確認はなく、毎回必ず連れてきます。また、お子さん2人をきちんと面倒みれていなくて、「お姉ちゃん見ててもらえますか?」「うちは2人連れてきてるので皆でお世話してください」等と言われることもあります。
集まり自体はその方が企画されることが多く、平日土日問わず状況は同じです。
「旦那さんに上の子を預けらる日はないのかな。」「ママじゃなきゃだめな赤ちゃんの弟妹なら仕方ないけど」などと考えてしまいます。
こちらも年少男子は中々手がかかり、他人の子まで見るのは結構難しいです。正直連れてこないで欲しいと思ってしまうのです。
私の心が狭いのか、皆さんの考えを聞きたいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 松(不老長寿)
22/11/02 17:58:58
お世話係なんか真っ平御免!
私だったら直ぐに我が子連れて帰るよ。
返信
No.2 コリアンダー(秘密の富)
22/11/02 18:07:53
お世話してくださいとか図々しいこと言われたら旦那さんは仕事?お姉ちゃん預けられないの?実家は遠いの?ってズケズケ質問する
そして本当に危ないときじゃなきゃ助けない
返信
No.3 アスペン(自信と勇気)
22/11/02 18:13:07
見ててくださいとか皆でお世話してくださいって何様だよ。絶対面倒なんか見ないよ。
自分の子を見るので手一杯なので自分の子は自分で見てくださいねって言っちゃう。もしくはその人に誘われても今後全部断るわ。
返信
No.4 ブラキカム(自由な美)
22/11/02 18:15:51
見ててくださいとかお世話してはありえないと思う。
でもきょうだいいたら連れてくるのはわりと普通だと思う。そこまで歳も離れてないし。
他にきょうだいいるお宅はないの?
返信
No.5 チンゲン菜(元気いっぱい)
22/11/02 18:23:36
連れてくるのは構わないけど、みんなでお世話してくださいはなし。
年長くらいになるとませてる子で大人の会話に入ろうとする子もいるから正直そういう子は面倒くさい。
返信
No.6 アスペン(自信と勇気)
22/11/02 18:26:17
まだ上の子ならマシかと
訳の分からない下の子が来た時の絶望といったら…
超ワガママな未就園児とかウザすぎ
返信
No.7 主 なぎ
22/11/03 06:56:55
質問させていただいた者です。
なるほど、兄弟姉妹を連れてくるのは有ることだけど、「面倒みて」は違うという感じですね!とても参考になります。同じグループには、我が家も含めて兄弟姉妹がいるお宅もいくつかありますが、みんな預けてくるか預けられない時は欠席される方ばかりなので、疑問に感じた次第でした。
返信
No.8 匿名
22/11/03 07:10:50
あつまり企画するのその人なら別に年少男子のみ なんて縛りの集まりのつもりないんじゃない?ただ面倒みてくれは違う
返信
No.9 主 なぎ
22/11/05 14:27:44
なるほど…!確かにそうなのかもしれないです!
強くは言えないタイプなのもあり、今後はお誘いは断ろうと思います。皆様ありがとうございました!
返信