ピンポンダッシュで、子供が大怪我した場合ってどうなるの?

  • なんでも
  • マンサク(ひらめき)
  • 22/11/02 09:14:11

たまたま話題になっている投稿見て
思ったんですけど。

ピンポンダッシュや
ドア蹴り上げて廊下を爆走する悪ガキが
大怪我した場合。
注意しようとしたお母さんのせいになっちゃうのかな?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11270182521

ドアを蹴り上げてダッシュする子供に注意しようと、
嫌がらせを受けている人がドアを開けたら、
(ドアを蹴り上げようとした瞬間にドアが開いたっぽい)悪ガキがドアに激突。
1人は脳挫傷だって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/11/02 13:26:05

    どう考えても自業自得じゃない?

    • 6
    • 32
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/11/02 13:24:39

    自業自得
    知ったこっちゃない

    • 3
    • 31
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/11/02 13:23:55

    ドアは内側に開いたって書いてた?
    内側なら、すっころんで玄関に入ってきそうなもんだけど。

    外側開きならわかる。外に向けて開ける力と
    突進してくる力で激突って。

    賃貸マンションに限らず、外開きが多くない?

    • 0
    • 30
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/11/02 12:39:21

    同じ階やその下の階の住民にも迷惑だっただろうね…ドタバタ走る音って結構響くから。

    • 3
    • 29
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/11/02 12:36:07

    >>27
    そうだね 拡散されると良いね。 親が我が子のピンポンダッシュやいやがらせを放置したら、とんでもない事態になるぞ!っていう教訓を広めるべき

    • 0
    • 28
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/11/02 10:49:21

    「駆け抜けて、302号室のドアを蹴り上げる瞬間」と元の文章にある。

    ダッシュでドアまで突進する加速がなかったならば、ドアを開ける勢いだけで脳震盪までは起こさなかったのでは、と推測。

    そもそも長期間にわたり、特定の家のドアを蹴り続けたわけで。
    民事で訴えらえれてもやむなしだよね。

    • 7
    • 27
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/11/02 10:21:28

    被害者(ドア開けた人)には申し訳ないけど拡散されると良いのに
    やるなら命懸けでやれ、どんな障害が残ろうと文句は垂れるなってバカどもに知らしめてあげたい

    • 3
    • 26
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/11/02 10:08:53

    A君はまだ反省の色もないけどね

    • 0
    • 25
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/11/02 10:06:44

    どちらにしろ 悪ガキ二匹は
    つぶれたって事よね

    • 2
    • 24
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/11/02 10:04:38

    これ本当に同じ事故であってほしい。
    悪ガキが痛い目にあっただけよね。

    • 1
    • 23
    • 草刈り(まさお)
    • 22/11/02 09:56:31

    両方読んだ感想。
    文体や語彙のチョイスが似てるので、
    同一人物かな?
    と思ってる。
    ママスタ書いた後に、相手サイドの立場から、知恵袋を性別を
    変えて書いてる。
    釣りじゃなければ、実際に事件が起こった日時はきっと
    かなり前かな。

    • 0
    • 22
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/11/02 09:49:57

    元ネタの主が

    " わたしは、「大怪我させて懲らしめるために、わざとA君のお母さんは早いタイミングでドアを開けた」
    と思っています。なぜなら事故のあった日だけ防犯カメラをとりはずしていたからです。防犯カメラが作動していれば、早めのタイミングで扉が開いたことがばれますよね?"

    とか吠えていてゾワッとした。

    • 0
    • 21
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/11/02 09:40:42

    >>19
    でしょうね。
    ドアを開いた瞬間に
    主犯がバランスを崩してコケる。
    コケた主犯を避けようとして、便乗して嫌がらせに参加していたB君がドアに勢いあまって激突って事だと思います。

    • 0
    • 20
    • クリスマスローズ(清い心)
    • 22/11/02 09:40:41

    >>11
    裁判で使えるわ。
    賢いわね。

    • 0
    • 19
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/11/02 09:33:17

    ドアを蹴ろうとしたら内側に開いてバランス崩したんかな。
    ドアを開けなければケガをしなかったってことなんだろうけれど、そもそもドアをける行為がなければドアを開ける必要も無かったからね。
    がきんちょの親がそのお宅にお詫びに行く話だよね。

    • 4
    • 18
    • ミント(有徳の人)
    • 22/11/02 09:31:06

    クソガキは自衛のために嘘つくからな。
    笑いながらドア開けたは嘘ですね。

    めちゃくちゃ怒った顔してたと思うよ。

    • 4
    • 17
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/11/02 09:31:02

    自業自得

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/11/02 09:30:35

    普通に廊下を歩いていたら、ドアに激突して、捻挫や脳振とうは有り得ない。ダッシュして猛烈な勢いでドアを蹴り上げようとしたっぽいね

    • 3
    • 14
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/11/02 09:27:45

    感情的に下手なこと言わないで裁判で争うのが賢明な判断になるよ。
    どうなるんだろう?知りたいね。

    • 4
    • 13
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/11/02 09:27:39

    【ピンポンダッシュされるので防犯カメラをつけたらドアを蹴られる様になりました】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4161254

    ↑立場は逆だけど、これと似てない?

    • 7
    • 12
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/11/02 09:26:44

    >>8
    開けたのがお母さんなので、お父さんは無罪です

    • 0
    • 11
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/11/02 09:25:36

    ガキ自業自得。おかしな物音がすれば、それはドアを開けて確認します。普通はチャイム前で待つので、ドアが開いてもぶつかるなんて事ありえませんから。

    • 18
    • 10
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/11/02 09:25:34

    >>7
    脳振とうの間違いでした

    • 0
    • 9
    • 松(不老長寿)
    • 22/11/02 09:25:23

    その悪ガキの自業自得、自己責任。
    自腹で治療していただけ。

    • 12
    • 8
    • パキラ(幸運)
    • 22/11/02 09:22:31

    >>2
    お父さんは?

    • 0
    • 22/11/02 09:22:28

    不可抗力じゃない?

    でも、脳挫傷とは…

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/11/02 09:21:24

    嫌がらせされてたお宅の過失ってそんなあるのかな?嫌がらせしてる人を罰して欲しいわ。

    • 13
    • 4
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/11/02 09:19:19

    たぶん未必の故意ってやつが争点になるかと
    私はAのお家を応援したい

    • 12
    • 3
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/11/02 09:18:02

    その悪ガキの自業自得でしかない

    • 30
    • 2
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/11/02 09:16:49

    お母さんの過失ですね

    • 0
    • 1
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/11/02 09:16:43

    脳挫傷じゃなくて、脳振とうの間違いでした

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ