看護師 60歳定年退職後 訪問看護師が"時給4500円"前後!!

  • なんでも
  • ヤグルマギク(天上の人)
  • 22/11/01 19:50:35

定年退職して、昼からなど自由に働く訪問看護師の時給が高い〜!!
65歳まで年金保険料納めるのが決定するなら、65歳まで社会保険に加入して働かないとだよね。
羨ましいわ

介護士と違って、仕事内容は診察のみ。移動時間がほとんどだろうけど
やっぱ、看護師の資格はいいね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • デンファレ(お似合いの二人)

    • 22/11/04 20:59:52

    私も訪看
    時給3800円で週2~3でのんびり働いてます。

    • 0
    • No.
    • 15
    • ランタナ(心変わり)

    • 22/11/04 18:57:40

    でも離婚しちゃう人も多いけどね

    • 0
    • No.
    • 14
    • ランタナ(心変わり)

    • 22/11/04 18:57:12

    >>12
    そういう楽なとこは人が辞めないから狭き門だよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 梨の花(愛の基盤)

    • 22/11/04 18:53:31

    60歳から5年間、年金保険料請求くるなら何かしら働かないとだよねー
    看護師はほんと、羨ましい

    • 0
    • No.
    • 12
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)

    • 22/11/02 11:21:55

    看護師は、働く場所かたくさんあるからいいよ!!

    医療最前線が苦手な人は健康管理センター、 訪問看護、 スポーツジム、一般企業の医務室、 美容整形外科などなど
    調べたらたーくさんあるよ

    訪問看護師は、大きな総合病院を退職して、老後はゆっくり好きな時間でパートでそっちに行く人が多いよ
    40年務めあげたら 退職金も2500万前後はあるだろうし 暇つぶし程度じゃない?

    • 1
    • No.
    • 11
    • ルドベキア(公平)

    • 22/11/01 20:21:33

    画像は日曜だけなら、Wでも出来そうね!!
    年金にちょい足しでもいいやん!
    まじで羨ましい、65歳まで働けるかな、わたし

    • 0
    • No.
    • 10
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)

    • 22/11/01 20:18:22

    今の子供に看護師は、ほんと人気だよ!!
    先のことを考えて働く場所がたくさんある事はいい事。

    こないだシミと毛穴ケアでレーザーをしに美容外科いったけど、施術は看護師さんの仕事だもんね
    命には関わらない仕事だから看護師の世界では批判もあるけど、羨ましかったな〜

    • 2
    • No.
    • 9
    • あやめ(優雅)

    • 22/11/01 20:14:11

    これからの仕事にはほんといいよね。
    訪問を頼む人は、金持ちだしね。
    お金ないなら、頼めないじゃん?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 柊(先見性がある)

    • 22/11/01 20:12:57

    >>5訪看はコロナ担当もあるだろうけど、コロナじゃなくても利用してる人もたくさんいるよ

    • 1
    • No.
    • 7
    • ユーフォルビア(協力を得る)

    • 22/11/01 20:11:10

    今の40代が90歳になるまでは、訪問介護は足りないから老後の暇つぶしにはいい仕事だと思う。
    自分の親世代の体調チェックするだけだもん。

    60歳てまだ若いから、無職になるには早過ぎる

    • 0
    • No.
    • 6
    • ユーフォルビア(協力を得る)

    • 22/11/01 20:08:43

    歯のお掃除も掃除して10分くらいで帰るけど、
    ほんと儲ける仕事よ

    • 1
    • No.
    • 5
    • 百日紅(雄弁)

    • 22/11/01 20:07:58

    コロナ担当とかだよ。病院に行けない人って事だよ。それなりにリスクがあるってこと。

    • 1
    • No.
    • 4
    • ユーフォルビア(協力を得る)

    • 22/11/01 20:07:46

    検温と健康を訪ねるだけ。
    介護とは違うから

    • 0
    • No.
    • 3
    • インパチェンス(流れるままに)

    • 22/11/01 20:05:57

    診察と言うか健康観察以外にもいろいろしないといけないから大変だと思う

    • 2
    • No.
    • 2
    • 夾竹桃(親友)

    • 22/11/01 19:57:29

    60過ぎて訪問なんて…
    絶対いや。

    • 1
    • No.
    • 1
    • マネッチア(沢山の話)

    • 22/11/01 19:53:51

    訪問看護、訪問歯科は、稼げるらしいよ

    歯科だけ頼んで、歯の掃除を頼んでるけど国から補助が出るから確実に儲けるらしい
    老後の仕事にはもってこいかもね
    40年務め上げたベテラン看護師さんなわけだし

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ