カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
むむ
22/11/01 19:24:01
軽く頭叩くのもありでカウント
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
22/11/01 19:36:53
ある。上の子は無かったけど、下の子は危険なことし過ぎて。自分って叩くんだとなんかショックだった。
返信
22/11/01 19:41:06
あるあるー 日常茶飯事だよー 手加減してるけどね。
22/11/01 19:42:03
ある
22/11/01 19:42:40
けつなんて何度ひっぱたいたかわからない
22/11/01 19:43:11
え 全然ある 旦那は一切しないから、叩くと私が怒られるけど
ぴよぴよ
22/11/01 19:47:56
ある。手とおしり。
22/11/01 19:48:56
あるよ。4歳くらいの時おしりぺんぺんしてた。
22/11/01 19:51:06
あるよ。一度も手をあげたことない人って相当忍耐強い人か相当子供が手がかからない人のみだと思ってる
1件
22/11/01 19:51:52
あるよ、今日だって。そりゃアザにとかはないけどあるさ。
22/11/01 20:04:42
ある。注意してもどうしようも なかったとき。
22/11/01 20:06:01
あるよー!
22/11/01 20:08:41
無い。 一度も無く中学生になった。
22/11/01 20:27:28
ある! 3歳児健診かなんかの時に、アンケートか何かで子供に手をあげたことがあるに丸をつけたら 健診後呼ばれて個別面談があってその後電話もきた...。 まさか要注意になってる?
22/11/01 20:29:37
あるよ。 言うこと聞かなくて、駐車場で手を離そうとするし、もう咄嗟だよね。 良くないのは分かってるし反省してる。
22/11/01 20:29:59
ある 私の子供時代よりも手加減してお尻とか平手
22/11/01 20:32:34
ないよ。子供が特別お利口さんってわけでも、私が優しいってわけでもなく、ただ子供にってか、人ってか、生き物を叩くという行為が怖くてできない。だって痛いじゃん。
22/11/01 20:33:48
何回もある
22/11/01 20:33:57
ないな 子どもを叩くという概念がそもそもないから 今は親でも体罰は法律違反になるんだっけ? 自分は法律遵守したいタイプだから、これからもしないと思う
22/11/01 20:41:45
>>17 わかる!すごく共感!痛いことを人にするって怖いよね。私もできない。私は痛いよな…可哀想だなって気持ちが勝ってしまう。でもヒステリックに口で怒っちゃったことはあるから反省。
22/11/01 20:46:32
ワガママ言い出してボコボコに殴る蹴るされた時はさすがに1発頭にゲンコツやり返した
22/11/01 20:55:16
財布や私の貯金箱からお金抜いてたのが分かった時にビンタした。人の物を盗む行為だけは絶対許せず叩いた事も後悔してないし必要だったと思ってる。
22/11/01 20:58:30
全然ある。 発達障害持ちの息子、小学校高学年が1番キツかった。その頃は朝起こすにも学校行かせるにも苦労して、よく戦ってた。その時に叩いたりもした。 意味ないってわかっててもどうにもならなかった。 中学になって支援級の雰囲気というか対応が変わって、親子共々無理せず在学できるようになった。 それからは叩いてないかな。 ふざけて遊んでとかはお互いある。
22/11/02 10:08:36
何回も何回もあるし、止まらなかった。 痛いって泣き叫んでてもザマーミロとしか思わなかった。発達で産まれてくるんだったら、せめて優しい親選んで産まれてこいよって思ってた。 今はだいぶ落ち着いて叩くことは無くなったけど、特性が出てるときは消えろって思ってる。
22/11/02 12:20:50
中2娘。今まで1回も無い。 でも本当にダメなことをしたらビンタぐらいすると思う。
22/11/02 16:55:12
あるよ、普通に。 お尻をパチパチ叩いたりね。 イライラしてとかでは一度もないよ。 脳内では毎日だけどね。
22/11/02 17:24:25
軽くも1回もない。 叩かれて育ったから、小さい頃友達も叩いてた。それがダメだって自覚してからは、自分が親になったら子供は叩いて育てな行って決めたからさぁ。 それに子供にも叩いたり蹴ったりしてはダメって教えてるから。
22/11/02 17:27:33
>>26 そんなあんたの方が消えればいいのに!ゴミ親が!
3件
22/11/02 17:33:45
無いよ。 子供もだけど人に手をあげる事が出来ない。 母は躾だって言って子供にも犬にも手をあげるけど私は無理。 勿論叱ったりする事や注意する事は沢山あるけどね。
22/11/02 17:34:56
あるよ。 悪さしたのにしらばっくれたからビンタしたよ。
22/11/02 17:35:00
ある。 兄弟喧嘩で○ね!って言った時。
22/11/02 19:10:36
あるよ。軽くはたくくらいだけどね。あ、真剣に怒ったときはお尻強めに叩いたな。 親に怒られたら児相に虐待されてるって電話する子がいるらしいよ。自分のやったこと棚にあげて。世も末だな。
22/11/02 19:17:16
あるよ 詳しくは書かないけど、絶対に吐いてはいけない類いのウソを、いけしゃあしゃあと 吐いた時 思いっきりゲンコツ喰らわせた もう善悪の判断が充分できる歳だったしね
22/11/02 19:17:48
ないよ。自分が親に叩かれたことあるけど正直痛いしか感情はなかった。でも泣きながら諭してくれた時は心に響いた。 暴力を正当化してる人、自分は躾てるつもりかもしれないけど本当にそれで子供に響いてるかね。
22/11/02 20:02:08
あるよ
22/11/02 20:05:47
ある。 道路飛び出し&公園で年下叩いた時げんこつした。
22/11/02 21:26:14
あります。ごめんなさい。日常茶飯事 4人子供いるけど唯一手を挙げてないのは次女だけ。 一番下はまだ5歳なんだけど 上の子3人はもう大きい。 よくよく考えたら二女以外みんな知的障害だ。 言っても聞かない。通じない。理解できない。が多かった。長女と長男に関しては大きくなってから知的障害と分かった。 1番下の三女は去年わかった。
22/11/03 00:17:44
>>30 うっせーゴミ 発達児育ててみろよ
22/11/03 06:47:13
>>40 育ててるわ! 叩いたからって治る訳ねーのに、ただ単に自分のイライラやストレスを自分より弱い子供にぶつけてるだけのクソが!てかゴミにゴミ呼ばわりされたくねーよ!腐れ女!暴力を正当化するようなカスが何言っても無駄無駄!子供からすると親ガチャ大外れなんだよ!親失格!親辞めろ!暴力女が!!
22/11/03 06:47:24
22/11/03 06:47:31
2件
22/11/03 10:00:47
>>45 口悪い 子供にも言ってそう
22/11/05 09:32:09
>>45 育ててるんだね。確かに暴力はダメだわ。すみませんでした。 今はもう叩いてないけど、子供に関心がなくなって何しても無。子供の成長より、秋の紅葉のほうが関心ある。年齢もとっさに聞かれて間違えたし。 親、辞めれるなら辞めたい。
22/11/05 09:34:33
あるよ。なんなら乳児期だってある
22/11/15 07:10:10
入園前のトイトレで、叩いてたなぁ。 2人で泣きながらトイトレしてて、 パンツ全滅して、オムツを履き替えた瞬間、 オムツのオシッコラインが青色にかわったりして。 もう何のためにこんなことしてるか、分からなくて、スパッとあきらめた。 入園したあと、すぐパンツになった。やれやれ。 別にオムツ禁止の幼稚園じゃないのに、 なんで2人で泣きながらやってたんだか。
22/11/15 14:17:52
>>49 わかる。わかるよー 振り返ってみると、なんであんなに怒っちゃったんだろう酷いこと言っちゃったんだろうって私も毎日後悔してる 明日こそ優しくしようと思っても結局怒って、なにやってるんだろうって思う
1件~50件 (全61件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 08:12:41
978
2
26/06/24 08:14:35
16
3
26/06/24 07:59:47
95
4
26/06/24 08:00:10
15
5
26/06/24 08:10:56
294225
26/06/24 08:20:45
26/06/24 08:15:42
26/06/24 08:12:07
26/06/24 08:06:37
26/06/24 08:20:56
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 雪割草(信頼)
22/11/01 19:36:53
ある。上の子は無かったけど、下の子は危険なことし過ぎて。自分って叩くんだとなんかショックだった。
返信
No.2 花菖蒲(優美)
22/11/01 19:41:06
あるあるー
日常茶飯事だよー
手加減してるけどね。
返信
No.3 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
22/11/01 19:42:03
ある
返信
No.4 匿名
22/11/01 19:42:40
けつなんて何度ひっぱたいたかわからない
返信
No.5 さやいんげん(たっぷり癒されたい)
22/11/01 19:43:11
え
全然ある
旦那は一切しないから、叩くと私が怒られるけど
返信
No.6
No.7 オリーブ(平和)
22/11/01 19:47:56
ある。手とおしり。
返信
No.8 竹(高い目標)
22/11/01 19:48:56
あるよ。4歳くらいの時おしりぺんぺんしてた。
返信
No.9 スターチス(永遠に変わらぬ愛)
22/11/01 19:51:06
あるよ。一度も手をあげたことない人って相当忍耐強い人か相当子供が手がかからない人のみだと思ってる
返信
1件
No.10 百日草(遠く離れた友)
22/11/01 19:51:52
あるよ、今日だって。そりゃアザにとかはないけどあるさ。
返信
No.11 葡萄(元気)
22/11/01 20:04:42
ある。注意してもどうしようも
なかったとき。
返信
No.12 レモン(愛の忠誠)
22/11/01 20:06:01
あるよー!
返信
No.13 匿名
22/11/01 20:08:41
無い。
一度も無く中学生になった。
返信
No.14 ゆみキティ
22/11/01 20:27:28
ある!
3歳児健診かなんかの時に、アンケートか何かで子供に手をあげたことがあるに丸をつけたら
健診後呼ばれて個別面談があってその後電話もきた...。
まさか要注意になってる?
返信
No.15 アルストロメリア(小悪魔的な思い)
22/11/01 20:29:37
あるよ。
言うこと聞かなくて、駐車場で手を離そうとするし、もう咄嗟だよね。
良くないのは分かってるし反省してる。
返信
No.16 スノーフレーク(汚れ無き心)
22/11/01 20:29:59
ある
私の子供時代よりも手加減してお尻とか平手
返信
No.17 かすみ草(夢見心地)
22/11/01 20:32:34
ないよ。子供が特別お利口さんってわけでも、私が優しいってわけでもなく、ただ子供にってか、人ってか、生き物を叩くという行為が怖くてできない。だって痛いじゃん。
返信
1件
No.18 黒百合(独創的)
22/11/01 20:33:48
何回もある
返信
No.19 匿名
22/11/01 20:33:57
ないな
子どもを叩くという概念がそもそもないから
今は親でも体罰は法律違反になるんだっけ?
自分は法律遵守したいタイプだから、これからもしないと思う
返信
No.20
No.21 匿名
22/11/01 20:41:45
>>17
わかる!すごく共感!痛いことを人にするって怖いよね。私もできない。私は痛いよな…可哀想だなって気持ちが勝ってしまう。でもヒステリックに口で怒っちゃったことはあるから反省。
返信
No.22 百合(純粋さ)
22/11/01 20:46:32
ワガママ言い出してボコボコに殴る蹴るされた時はさすがに1発頭にゲンコツやり返した
返信
No.23 ノースポール(自分に誠実)
22/11/01 20:55:16
財布や私の貯金箱からお金抜いてたのが分かった時にビンタした。人の物を盗む行為だけは絶対許せず叩いた事も後悔してないし必要だったと思ってる。
返信
No.24 エビネ(真実)
22/11/01 20:58:30
全然ある。
発達障害持ちの息子、小学校高学年が1番キツかった。その頃は朝起こすにも学校行かせるにも苦労して、よく戦ってた。その時に叩いたりもした。
意味ないってわかっててもどうにもならなかった。
中学になって支援級の雰囲気というか対応が変わって、親子共々無理せず在学できるようになった。
それからは叩いてないかな。
ふざけて遊んでとかはお互いある。
返信
No.25
No.26 チンゲン菜(元気いっぱい)
22/11/02 10:08:36
何回も何回もあるし、止まらなかった。
痛いって泣き叫んでてもザマーミロとしか思わなかった。発達で産まれてくるんだったら、せめて優しい親選んで産まれてこいよって思ってた。
今はだいぶ落ち着いて叩くことは無くなったけど、特性が出てるときは消えろって思ってる。
返信
1件
No.27 桔梗(変わらぬ愛)
22/11/02 12:20:50
中2娘。今まで1回も無い。
でも本当にダメなことをしたらビンタぐらいすると思う。
返信
No.28 スイートアリッサム(価値あるもの)
22/11/02 16:55:12
あるよ、普通に。
お尻をパチパチ叩いたりね。
イライラしてとかでは一度もないよ。
脳内では毎日だけどね。
返信
No.29 イチゴ
22/11/02 17:24:25
軽くも1回もない。
叩かれて育ったから、小さい頃友達も叩いてた。それがダメだって自覚してからは、自分が親になったら子供は叩いて育てな行って決めたからさぁ。
それに子供にも叩いたり蹴ったりしてはダメって教えてるから。
返信
No.30 トケイソウ(聖なる愛)
22/11/02 17:27:33
>>26
そんなあんたの方が消えればいいのに!ゴミ親が!
返信
3件
No.31 梨の花(愛の基盤)
22/11/02 17:33:45
無いよ。
子供もだけど人に手をあげる事が出来ない。
母は躾だって言って子供にも犬にも手をあげるけど私は無理。
勿論叱ったりする事や注意する事は沢山あるけどね。
返信
No.32 松(不老長寿)
22/11/02 17:34:56
あるよ。
悪さしたのにしらばっくれたからビンタしたよ。
返信
No.33 匿名
22/11/02 17:35:00
ある。
兄弟喧嘩で○ね!って言った時。
返信
No.34 イベリス(心を惹きつける)
22/11/02 19:10:36
あるよ。軽くはたくくらいだけどね。あ、真剣に怒ったときはお尻強めに叩いたな。
親に怒られたら児相に虐待されてるって電話する子がいるらしいよ。自分のやったこと棚にあげて。世も末だな。
返信
No.35 さくらんぼ(真実の心)
22/11/02 19:17:16
あるよ
詳しくは書かないけど、絶対に吐いてはいけない類いのウソを、いけしゃあしゃあと
吐いた時
思いっきりゲンコツ喰らわせた
もう善悪の判断が充分できる歳だったしね
返信
No.36 ビデンス(美しい調和)
22/11/02 19:17:48
ないよ。自分が親に叩かれたことあるけど正直痛いしか感情はなかった。でも泣きながら諭してくれた時は心に響いた。
暴力を正当化してる人、自分は躾てるつもりかもしれないけど本当にそれで子供に響いてるかね。
返信
No.37 エビネ(真実)
22/11/02 20:02:08
あるよ
返信
No.38 アガパンサス(知的な装い)
22/11/02 20:05:47
ある。
道路飛び出し&公園で年下叩いた時げんこつした。
返信
No.39 レディースマントル(ファッション)
22/11/02 21:26:14
あります。ごめんなさい。日常茶飯事
4人子供いるけど唯一手を挙げてないのは次女だけ。
一番下はまだ5歳なんだけど
上の子3人はもう大きい。
よくよく考えたら二女以外みんな知的障害だ。
言っても聞かない。通じない。理解できない。が多かった。長女と長男に関しては大きくなってから知的障害と分かった。
1番下の三女は去年わかった。
返信
No.40 フロックス(温和)
22/11/03 00:17:44
>>30
うっせーゴミ
発達児育ててみろよ
返信
3件
No.41
No.42
No.43 デルフィニウム(変わりやすい心)
22/11/03 06:47:13
>>40
育ててるわ!
叩いたからって治る訳ねーのに、ただ単に自分のイライラやストレスを自分より弱い子供にぶつけてるだけのクソが!てかゴミにゴミ呼ばわりされたくねーよ!腐れ女!暴力を正当化するようなカスが何言っても無駄無駄!子供からすると親ガチャ大外れなんだよ!親失格!親辞めろ!暴力女が!!
返信
No.44 デルフィニウム(変わりやすい心)
22/11/03 06:47:24
>>40
育ててるわ!
叩いたからって治る訳ねーのに、ただ単に自分のイライラやストレスを自分より弱い子供にぶつけてるだけのクソが!てかゴミにゴミ呼ばわりされたくねーよ!腐れ女!暴力を正当化するようなカスが何言っても無駄無駄!子供からすると親ガチャ大外れなんだよ!親失格!親辞めろ!暴力女が!!
返信
No.45 デルフィニウム(変わりやすい心)
22/11/03 06:47:31
>>40
育ててるわ!
叩いたからって治る訳ねーのに、ただ単に自分のイライラやストレスを自分より弱い子供にぶつけてるだけのクソが!てかゴミにゴミ呼ばわりされたくねーよ!腐れ女!暴力を正当化するようなカスが何言っても無駄無駄!子供からすると親ガチャ大外れなんだよ!親失格!親辞めろ!暴力女が!!
返信
2件
No.46 葵(豊穣)
22/11/03 10:00:47
>>45
口悪い 子供にも言ってそう
返信
No.47 チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
22/11/05 09:32:09
>>45
育ててるんだね。確かに暴力はダメだわ。すみませんでした。
今はもう叩いてないけど、子供に関心がなくなって何しても無。子供の成長より、秋の紅葉のほうが関心ある。年齢もとっさに聞かれて間違えたし。
親、辞めれるなら辞めたい。
返信
No.48 アベリア(謙虚)
22/11/05 09:34:33
あるよ。なんなら乳児期だってある
返信
No.49 蝋梅(慈愛)
22/11/15 07:10:10
入園前のトイトレで、叩いてたなぁ。
2人で泣きながらトイトレしてて、
パンツ全滅して、オムツを履き替えた瞬間、
オムツのオシッコラインが青色にかわったりして。
もう何のためにこんなことしてるか、分からなくて、スパッとあきらめた。
入園したあと、すぐパンツになった。やれやれ。
別にオムツ禁止の幼稚園じゃないのに、
なんで2人で泣きながらやってたんだか。
返信
2件
No.50 イチゴノキ(あなただけを愛します)
22/11/15 14:17:52
>>49
わかる。わかるよー
振り返ってみると、なんであんなに怒っちゃったんだろう酷いこと言っちゃったんだろうって私も毎日後悔してる
明日こそ優しくしようと思っても結局怒って、なにやってるんだろうって思う
返信