ぶっちゃけ子供に手あげたことある?

匿名

むむ

22/11/01 19:24:01

軽く頭叩くのもありでカウント

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.61 ズウォティ

    22/11/22 00:13:54

    ないよ。
    反抗期で子供は荒れることあるけど、子供に手を出すなんて自分も子供も自尊心下がるだけだし、理解不能。もちろん暴言もない。友達にやったらいけないことは、我が子にもやったらいけないよね。

  • No.60 ユーロ

    22/11/22 00:06:01

    自閉症スペクトラムとADHDでお友達を怪我させたのに自分じゃないと言っていて…叩かれないと分からないのかと最終的に叩いたらアザできて通院時に児童相談所保護になった。
    結果、解離していて本人の無意識である事が判明。
    色々聴くと、障害者の家族のあるあるなんだそう…何があっても叩くのはおかしいのだそうで、叩く側の私自身がPTSDの解離疑いありということで強制的に通院させられてる。

  • No.59 バミューダ・ドル

    22/11/22 00:01:46

    ないよ。
    私も叩かれた事なんてない。
    そういう概念がない。
    カッとなる事は何度もあったけど、別の伝え方で事足りてる。

  • No.58 リランゲニ

    22/11/22 00:01:45

    なんかここ見てたら私は優しい親なんだなと思えたよw

  • No.57 CFAフラン (BEAC)

    22/11/21 23:58:43

    >>49
    私トイトレを頑張った記憶がないや。
    子供がパンツ履きたいって自分からやる気になるまで、まあいいやってw

  • 広告
  • No.56 DP(ドラゴンパワー)

    22/11/21 23:42:58

    反抗期すごかったからビンタしたよ
    手がつけられなくて言葉じゃどうにも出来なかった
    泣いて冬だったから冷たくなった娘を湯船に入れて洗ってあげて次の日から徐々に仲良くもどった

  • No.55 リエル

    22/11/21 22:48:06

    どんだけキレても手をあげたことはない
    なんかそれはできないのよ
    叩くという概念がない

  • No.54 レアル

    22/11/21 22:41:54

    >>9
    違うよ。自分の中に人を叩くっていう発想がないだけだよ。人並みに手はかかったし、イライラもしたよ。ただだからと言って叩くという行動にならないだけ。怒鳴ったり態度には出ちゃうよ。

  • 広告
  • No.53 セディ

    22/11/21 22:37:56

    こんな悪いことしたんだから躾で叩きましたって人さぁ、暴力の正当化はよくないよ。

  • No.52 インド・ルピー

    22/11/21 22:29:54

    赤ちゃんの時に手あげた事ある。

    いまは手はあげてないけど
    言葉の暴力はほぼ毎日
    クソが、お前バカかよ、ウゼー、
    汚い言葉浴びさせてる。
    辞めようと思ってもイライラ止まらない


  • No.51 小学生ママ

    22/11/16 00:32:18

    私は中学2年生の息子がまだ少し幼いところがありまして、トイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますので、毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っています。息子がトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチやおしっこをおもらししました時は、おもらしすることは悪いこととちゃんと息子にわからせるために、厳しく叱りますし、お尻を叩きますこともあります。

  • No.50 イチゴノキ(あなただけを愛します)

    22/11/15 14:17:52

    >>49
    わかる。わかるよー
    振り返ってみると、なんであんなに怒っちゃったんだろう酷いこと言っちゃったんだろうって私も毎日後悔してる
    明日こそ優しくしようと思っても結局怒って、なにやってるんだろうって思う

  • No.49 蝋梅(慈愛)

    22/11/15 07:10:10

    入園前のトイトレで、叩いてたなぁ。
    2人で泣きながらトイトレしてて、
    パンツ全滅して、オムツを履き替えた瞬間、
    オムツのオシッコラインが青色にかわったりして。

    もう何のためにこんなことしてるか、分からなくて、スパッとあきらめた。
    入園したあと、すぐパンツになった。やれやれ。

    別にオムツ禁止の幼稚園じゃないのに、
    なんで2人で泣きながらやってたんだか。

  • 広告
  • No.48 アベリア(謙虚)

    22/11/05 09:34:33

    あるよ。なんなら乳児期だってある

  • No.47 チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)

    22/11/05 09:32:09

    >>45
    育ててるんだね。確かに暴力はダメだわ。すみませんでした。
    今はもう叩いてないけど、子供に関心がなくなって何しても無。子供の成長より、秋の紅葉のほうが関心ある。年齢もとっさに聞かれて間違えたし。
    親、辞めれるなら辞めたい。

  • No.46 葵(豊穣)

    22/11/03 10:00:47

    >>45
    口悪い 子供にも言ってそう

  • No.45 デルフィニウム(変わりやすい心)

    22/11/03 06:47:31

    >>40
    育ててるわ!
    叩いたからって治る訳ねーのに、ただ単に自分のイライラやストレスを自分より弱い子供にぶつけてるだけのクソが!てかゴミにゴミ呼ばわりされたくねーよ!腐れ女!暴力を正当化するようなカスが何言っても無駄無駄!子供からすると親ガチャ大外れなんだよ!親失格!親辞めろ!暴力女が!!

  • No.44 デルフィニウム(変わりやすい心)

    22/11/03 06:47:24

    >>40
    育ててるわ!
    叩いたからって治る訳ねーのに、ただ単に自分のイライラやストレスを自分より弱い子供にぶつけてるだけのクソが!てかゴミにゴミ呼ばわりされたくねーよ!腐れ女!暴力を正当化するようなカスが何言っても無駄無駄!子供からすると親ガチャ大外れなんだよ!親失格!親辞めろ!暴力女が!!

  • 広告
  • No.43 デルフィニウム(変わりやすい心)

    22/11/03 06:47:13

    >>40
    育ててるわ!
    叩いたからって治る訳ねーのに、ただ単に自分のイライラやストレスを自分より弱い子供にぶつけてるだけのクソが!てかゴミにゴミ呼ばわりされたくねーよ!腐れ女!暴力を正当化するようなカスが何言っても無駄無駄!子供からすると親ガチャ大外れなんだよ!親失格!親辞めろ!暴力女が!!

  • No.42

    ぴよぴよ

  • No.41

    ぴよぴよ

  • No.40 フロックス(温和)

    22/11/03 00:17:44

    >>30
    うっせーゴミ
    発達児育ててみろよ

  • No.39 レディースマントル(ファッション)

    22/11/02 21:26:14

    あります。ごめんなさい。日常茶飯事
    4人子供いるけど唯一手を挙げてないのは次女だけ。
    一番下はまだ5歳なんだけど
    上の子3人はもう大きい。
    よくよく考えたら二女以外みんな知的障害だ。

    言っても聞かない。通じない。理解できない。が多かった。長女と長男に関しては大きくなってから知的障害と分かった。

    1番下の三女は去年わかった。

  • 広告
  • No.38 アガパンサス(知的な装い)

    22/11/02 20:05:47

    ある。
    道路飛び出し&公園で年下叩いた時げんこつした。

  • No.37 エビネ(真実)

    22/11/02 20:02:08

    あるよ

  • No.36 ビデンス(美しい調和)

    22/11/02 19:17:48

    ないよ。自分が親に叩かれたことあるけど正直痛いしか感情はなかった。でも泣きながら諭してくれた時は心に響いた。
    暴力を正当化してる人、自分は躾てるつもりかもしれないけど本当にそれで子供に響いてるかね。

  • No.35 さくらんぼ(真実の心)

    22/11/02 19:17:16

    あるよ
    詳しくは書かないけど、絶対に吐いてはいけない類いのウソを、いけしゃあしゃあと
    吐いた時
    思いっきりゲンコツ喰らわせた
    もう善悪の判断が充分できる歳だったしね

  • No.34 イベリス(心を惹きつける)

    22/11/02 19:10:36

    あるよ。軽くはたくくらいだけどね。あ、真剣に怒ったときはお尻強めに叩いたな。

    親に怒られたら児相に虐待されてるって電話する子がいるらしいよ。自分のやったこと棚にあげて。世も末だな。

  • 広告
  • No.33 匿名

    22/11/02 17:35:00

    ある。
    兄弟喧嘩で○ね!って言った時。

  • No.32 松(不老長寿)

    22/11/02 17:34:56

    あるよ。

    悪さしたのにしらばっくれたからビンタしたよ。

  • No.31 梨の花(愛の基盤)

    22/11/02 17:33:45

    無いよ。
    子供もだけど人に手をあげる事が出来ない。
    母は躾だって言って子供にも犬にも手をあげるけど私は無理。

    勿論叱ったりする事や注意する事は沢山あるけどね。

  • No.30 トケイソウ(聖なる愛)

    22/11/02 17:27:33

    >>26
    そんなあんたの方が消えればいいのに!ゴミ親が!

  • No.29 イチゴ

    22/11/02 17:24:25

    軽くも1回もない。
    叩かれて育ったから、小さい頃友達も叩いてた。それがダメだって自覚してからは、自分が親になったら子供は叩いて育てな行って決めたからさぁ。
    それに子供にも叩いたり蹴ったりしてはダメって教えてるから。

  • No.28 スイートアリッサム(価値あるもの)

    22/11/02 16:55:12

    あるよ、普通に。
    お尻をパチパチ叩いたりね。
    イライラしてとかでは一度もないよ。
    脳内では毎日だけどね。

  • No.27 桔梗(変わらぬ愛)

    22/11/02 12:20:50

    中2娘。今まで1回も無い。
    でも本当にダメなことをしたらビンタぐらいすると思う。

  • No.26 チンゲン菜(元気いっぱい)

    22/11/02 10:08:36

    何回も何回もあるし、止まらなかった。
    痛いって泣き叫んでてもザマーミロとしか思わなかった。発達で産まれてくるんだったら、せめて優しい親選んで産まれてこいよって思ってた。
    今はだいぶ落ち着いて叩くことは無くなったけど、特性が出てるときは消えろって思ってる。

  • No.25

    ぴよぴよ

  • No.24 エビネ(真実)

    22/11/01 20:58:30

    全然ある。
    発達障害持ちの息子、小学校高学年が1番キツかった。その頃は朝起こすにも学校行かせるにも苦労して、よく戦ってた。その時に叩いたりもした。
    意味ないってわかっててもどうにもならなかった。

    中学になって支援級の雰囲気というか対応が変わって、親子共々無理せず在学できるようになった。
    それからは叩いてないかな。
    ふざけて遊んでとかはお互いある。

  • No.23 ノースポール(自分に誠実)

    22/11/01 20:55:16

    財布や私の貯金箱からお金抜いてたのが分かった時にビンタした。人の物を盗む行為だけは絶対許せず叩いた事も後悔してないし必要だったと思ってる。

  • No.22 百合(純粋さ)

    22/11/01 20:46:32

    ワガママ言い出してボコボコに殴る蹴るされた時はさすがに1発頭にゲンコツやり返した

  • No.21 匿名

    22/11/01 20:41:45

    >>17
    わかる!すごく共感!痛いことを人にするって怖いよね。私もできない。私は痛いよな…可哀想だなって気持ちが勝ってしまう。でもヒステリックに口で怒っちゃったことはあるから反省。

  • No.20

    ぴよぴよ

  • No.19 匿名

    22/11/01 20:33:57

    ないな
    子どもを叩くという概念がそもそもないから

    今は親でも体罰は法律違反になるんだっけ?
    自分は法律遵守したいタイプだから、これからもしないと思う

  • No.18 黒百合(独創的)

    22/11/01 20:33:48

    何回もある

  • No.17 かすみ草(夢見心地)

    22/11/01 20:32:34

    ないよ。子供が特別お利口さんってわけでも、私が優しいってわけでもなく、ただ子供にってか、人ってか、生き物を叩くという行為が怖くてできない。だって痛いじゃん。

  • No.16 スノーフレーク(汚れ無き心)

    22/11/01 20:29:59

    ある
    私の子供時代よりも手加減してお尻とか平手

  • No.15 アルストロメリア(小悪魔的な思い)

    22/11/01 20:29:37

    あるよ。
    言うこと聞かなくて、駐車場で手を離そうとするし、もう咄嗟だよね。
    良くないのは分かってるし反省してる。

  • No.14 ゆみキティ

    22/11/01 20:27:28

    ある!
    3歳児健診かなんかの時に、アンケートか何かで子供に手をあげたことがあるに丸をつけたら
    健診後呼ばれて個別面談があってその後電話もきた...。
    まさか要注意になってる?

  • No.13 匿名

    22/11/01 20:08:41

    無い。
    一度も無く中学生になった。

  • No.12 レモン(愛の忠誠)

    22/11/01 20:06:01

    あるよー!

1件~50件 (全61件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。