普通言わないよね?

  • なんでも
  • りんご(偉大)
  • 22/11/01 10:32:24

友達に、私がツイッターであるものを譲ってもらうことになった話をしたら
「私のフォロワーさんはそれで騙されて…」って話を始めた。
その時点で私は既にお金を振り込んで品物を待っているところだったのに、そんな話をされたら不安になるのわからないかな?
結局、正真正銘の本物だった上に、詳しくは言えないけどとても良い対応をしてくださいました。

なんか、そういうことを言う人だから、周りにも…ってお察しだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • りんご(偉大)
    • 22/11/02 09:50:41

    確かに優しさからくるのかもしれないけど、カフェにいる間に何度も言われてさすがに嫌になったわ…

    その後、同じようにツイッターでカードの交換も普通にやり取りして迅速に平和に交換できたけど、まぁ世の中いい人7割っていうしね、譲りも交換も今回初めてで、よく見極めてからやったつもりではあるけど、今後はさらに気をつけるようにするよ。

    • 0
    • 15
    • ごぼう(解放)
    • 22/11/01 13:30:59

    優しい友人だと思ったんだけど…
    主さんが今回取引した人が良かっただけで、世の中に騙されてる人がいるから、今後気をつけてね!って教えてくれただけでしょ!

    • 4
    • 14
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/11/01 11:35:12

    いい人だったって言うのは結果でしかないよね。
    実際、そういう風に騙されたって人はいるし。
    取り引きしてる最中に不安になるようなことを言うな!じゃなくて、今回はいい人だったけどそういうことがあるなら次からは気をつけなきゃならないなと思うほうが自分の為になると思うけどね。

    • 5
    • 22/11/01 11:28:06

    普通は、「今回あなたは大丈夫だったかもしれないけど、同じようなやり取りで詐欺被害にあった人知ってて、そういう場合も十分あり得るから、今回たまたま運が良かっただけで次は詐欺かもしれないから気を付けてね」ってことだと思うだけだよ。

    • 6
    • 12
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/11/01 11:23:00

    こういう怪しい事を平気で出来るほうがお察し

    • 6
    • 11
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/11/01 11:04:29

    お察しって言いたいだけだろ

    • 8
    • 22/11/01 11:00:58

    主はたまたま騙されなかっただけ
    騙される人もいるから、友達は知ってる
    情報を主に伝えただけ

    • 9
    • 9
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/11/01 10:48:16

    心配して言ったんだと思うよ。

    • 12
    • 8
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/11/01 10:47:35

    そんな危険な事を友人がしてたら、心配になるよ?
    「大丈夫なの?騙されてやしない?」って、友人だからこそ そう言うけどなあ

    >なんか、そういうことを言う人だから、周りにも…ってお察しだよね。

    いやいや
    お察し なのは、主さんの方でしょ

    • 7
    • 7
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/11/01 10:47:30

    結果的に正常取引で良かったけど、詐欺もかなり多いから気をつけてね。

    • 4
    • 6
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/11/01 10:46:22

    心配してくれているのに、酷い言いようだね。

    • 8
    • 5
    • チコリ(質素)
    • 22/11/01 10:43:12

    怖いことするね
    そりゃ心配される

    • 5
    • 4
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/11/01 10:41:31

    話逸れるけど、よくそんな取引できるね
    メルカリ等がある時代なんだから、そういう場所を利用して取引したらいいのに
    先にお金振り込むってチャレンジャーだな

    • 8
    • 3
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/11/01 10:37:48

    ツイッターで譲ってもらうとかよく人に言えるね

    • 8
    • 2
    • あやめ(優雅)
    • 22/11/01 10:36:35

    どうでもいい人には言わないかな

    • 0
    • 1
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/11/01 10:35:22

    えー、私も親しい人がそんなことしてたら「大丈夫?」って言っちゃうかも。
    親しくない人には適当に話合わせて「いいなー」とかいうけど。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ