娘が1週間部活停止に

  • 相談
  • かやこ
  • 22/11/01 09:58:23

うちの子は部活内では1番の実力者で、個人戦で近畿大会出場も決まってます
なのに、担任に部活出るの1週間も禁止と言われました。

発端は、クラス内の同じ部活のRと喧嘩になって娘が悪いことにされたから。

娘が、授業妨害してるクラスメイトをうるさいと注意したらしくて
Rが
「体調悪くて授業中断せざるを得なかったのを責めるような言い方はどうなのか、それは授業妨害とは言わない」
って娘に喧嘩ふっかけたそう。

喧嘩した日から、Rは部活に出られなくなり
Rが部活休んで数日経った頃に
部活内で話し合いが行われ、その時Rとの喧嘩の話になり娘が悪いとなりました。

発言からしても娘に非があるわけではないのに、娘だけ部活停止ってひどくないですか?
大事な大会前に、1週間も部活ができないなんて。

顧問に連絡しても、クラスでトラブル起こすなら部活に出るとか以前に反省しなさいって突き返されました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/04 11:44:55

    >>9 >>10

    だからって1週間も停止ってひどくないですか。2日休んだだけでも下手になるのに。
    まぁうちの娘はそれにもめげず、近畿大会で入賞しました。

    • 0
    • 22/12/02 18:19:25

    ん?
    娘はウソツキだけど実力者なんだから優遇しろって事?

    • 0
    • 22/12/02 17:23:22

    え?
    娘さんが嘘ついてるなら娘さん悪いじゃん

    • 2
    • 8
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/11/05 20:44:41

    >>7
    大声出してないやん

    • 5
    • 7
    • のんぼん
    • 22/11/03 09:11:30

    >>5
    授業担当の先生に聞いたら、そのクラスメイトは本当に気分悪くなってしゃがんだ?んだそうです。
    娘が嘘をついていると思います

    • 1
    • 6
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/11/02 00:01:13

    身バレ大丈夫?

    • 3
    • 5
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/11/01 23:58:24

    >>4
    いきなり大声を出した子のことをRさんは体調が悪かったって言ったってことですよね?
    なんか話おかしくないですか?

    顧問ではなく、担任や授業担当の先生に「うちの娘が迷惑お掛けしたんでしょうか?」って連絡取ってみては。娘さんが冤罪なら守ってあげないといけないけど、まずは事実確認されてみては。
    もし部活にクラスメイトがいて、娘さんが悪いって結論になったんなら娘さんが嘘付いてるか主さんに言ってないことがあると思う。

    • 4
    • 4
    • のんぼん
    • 22/11/01 18:09:36

    >>3
    授業中にいきなり大声出したそうです

    • 0
    • 3
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/01 13:15:28

    その別のクラスメイトはどんな風に授業妨害していたの?

    • 0
    • 2
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/11/01 12:21:37

    >>1
    Rではなく、Rとは別のクラスメイトが授業妨害したのを娘がうるさいと注意して

    Rが娘を
    「体調悪くなった人を責めるような言い方はどうなの?」
    と非難して喧嘩になったんです

    • 0
    • 1
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/01 10:09:38

    まずRはどんな風に授業妨害していたの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ