韓国 日本が嫌いな国3位だって!

  • なんでも
  • ワイルドストロベリー(徳の成果)
  • 22/10/31 23:06:34

韓日関係がぎくしゃくする中、日本で韓国を嫌う有権者の割合が上昇したことが把握された。

日本経済新聞が昨年10~11月に実施した全国18歳以上の男女を対象にした郵便アンケート調査で、国・地域に対する友好意識を確認した結果、韓国に対しては回答者の66%が「嫌い」と答え、北朝鮮(82%)、中国(71%)に次いで嫌いな国・地域3位を記録した。

前年の調査でも韓国が嫌いという回答は3位だったが、韓国に嫌悪感を持つ人の割合は61%から上昇した。クリル列島をめぐる領土問題があるロシアは53%で嫌いな国・地域4位に上がった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ごぼう(解放)
    • 22/11/01 20:04:13

    >>25
    トピのタイトルの書き方が、誤解させるような書き方だからじゃない?

    中身を読んだら、わかるんだろうけどね…。

    • 0
    • 26
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/11/01 19:57:27

    ん?トピ文と>>6は調査対象違うよね?

    トピ文は日本人に聞いた嫌いな国ランキングでは韓国3位になりましたよというお話。

    >>6は韓国人に聞いた嫌いな国ランキングで日本は1位でしたよというお話。


    違う?

    • 2
    • 25
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/11/01 19:53:26

    これって日本人が回答したアンケートだよね?
    韓国人に実施したアンケートじゃないよね?
    私の理解が間違ってるのかな。
    レス見ると韓国人が答えたように受け取れるから。

    • 2
    • 24
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/11/01 19:44:44

    嫌われて当然の独裁国家を除けば、韓国は実質一位なんだよね。
    それでいて韓国エンタメを楽しむ人も多い。
    この絶妙なバランスは、韓国の人々が日本という国を正確に理解するのを妨げているように思う。
    向こうの新聞やテレビ番組などを見てると、韓国エンタメの人気を根拠に、日本人の大半が韓国に憧れ、嫉妬している、韓国に負けたと思っている、というような前提の話がやたらと目立つ。

    • 2
    • 23
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/11/01 08:38:08

    慰安婦と徴用工で、何度も賠償金のお代わりを要求するような国を、誰が好きになるの??
    どうぞ何度でも請求してくださいね。好きなだけお金あげますよ、なんて人はいないでしょ。
    あ、鳩山さんはやるのかな。
    鳩山さんだけ、全財産を徴用工の人にプレゼントすればいいのに。たぶん、それでもおかわり要求されるけれど。

    • 7
    • 22
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/11/01 08:30:25

    民主主義国の国民が独裁国家を好きになる訳ないんだから中国北朝鮮ロシアなんてそもそも論外。
    要するに韓国が嫌いな国No.1

    • 3
    • 21
    • スノードロップ(希望)
    • 22/11/01 08:21:00

    >>15
    もう条件反射よね
    ただ記事内容の
    日本の嫌悪感ランキングで韓国が3位は
    割といい線いってると思う

    • 0
    • 20
    • あやめ(優雅)
    • 22/11/01 08:20:42

    お前が1番嫌いだ。

    • 0
    • 19
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/11/01 08:18:55

    トピタイだけ読んでイライラして早とちりでコメントしたのかね?

    • 0
    • 18
    • 菖蒲(適合)
    • 22/11/01 08:17:02

    トピ文理解できない人間の多いこと

    • 0
    • 17
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/11/01 08:16:03

    韓日関係…?

    • 0
    • 16
    • バレリアン(善良)
    • 22/11/01 08:13:44

    >>6
    いや、日付どころか調査対象の国民が違うようだけど?

    • 1
    • 15
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/11/01 08:11:22

    トピタイがおかしいのは確かだけど、本文1行読めばどこの国の話か分かるのに。
    ヤフコメもそうだけど、タイトルだけで本文1文字も読んでない奴って本当にいるんだね。

    • 4
    • 14
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/11/01 08:09:49

    みんなよく読め。

    • 3
    • 13
    • スノードロップ(希望)
    • 22/11/01 07:59:21

    これ、韓国のコメントみたいに見てるけど
    ちゃんと見ると日本の記事よこれ

    • 6
    • 12
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/11/01 07:56:48

    近親憎悪じゃん

    • 1
    • 11
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/11/01 07:53:02

    じゃあなんで日本に出稼ぎに来るんだよ
    K-pop

    • 4
    • 10
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/11/01 07:48:33

    安心しろ。
    日本もお前らの事は大嫌いだ。
    嫌いなくせに日本来んな。

    • 5
    • 9
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/11/01 07:44:44

    嫌ってくれていいので関わって来ないで

    • 5
    • 8
    • チコリ(質素)
    • 22/11/01 07:39:56

    なんだ 
    千葉県民のアンケート結果と同じだな

    • 2
    • 7
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/11/01 07:35:14

    どーぞ、主はお国におかえりなさーい。

    • 8
    • 6
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/11/01 07:32:28

    あ!これ2020年の記事で2021年には日本は2番目に嫌いになってた。

    今朝の韓国紙「国民日報」に興味深い世論調査の結果が出ていた。
     「国民日報」はソウル五輪の年(1988年)に創刊された韓国では比較的珍しい、色のついていない中立紙で、信頼性がある。
     同紙が世論調査会社「グローバルリサーチ」に委託して行った日米中朝4か国に関する韓国人の意識調査によると、韓国人が一番嫌いな国が中国。次いで日本、北朝鮮、米国の順になってい

    • 0
    • 5
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/11/01 07:30:01

    タイトル分かりにくいな

    • 9
    • 4
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/11/01 07:28:39

    トピタイの文章おかしい

    • 7
    • 3
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/01 07:26:45

    大丈夫
    日本から見たらおたく多分一位だから
    お互い嫌いだから関わらないようにしようね
    さいならー

    • 6
    • 2
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/11/01 07:25:40

    こわいね

    • 0
    • 1
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/31 23:09:44

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ