大学卒業し、社会人になってすぐに結婚って反対する?

• なんでも
    • 30
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
      22/10/31 22:27:23

>>25

別に大変じゃなかった。お互い同期よんでホムパとかよくしてた。
    みんな自宅で親と同居かワンルームだからなかなか集まれないし、うちは1LDK+Sだったから。
    お陰で同期の結婚式のときは夫婦でご招待いただき、お互いかぶったり土日とも披露宴だったり、2週連続同じ会場(メニューまで全く同じ)とかになったけど。

GWとかどこも行かずに午前中は資格試験の勉強して、午後からスーパー買い出しして夕飯作って、チャリでレイトショーとか観に行ったな。
    デートがわりに新築マンションのモデルルームとかも見に行った。

旅行とかも片方がギリギリ当日飛行機出る直前まで出社してて、一人で二つ分荷物持って空港で待ち合わせとかもあった。

まあ、同期で入社と同時に大学時代から付き合ってた地元の彼女を呼び寄せて結婚した人は、結局彼女が馴染めなくて別れちゃったけど。ずっと地元で暮らしてて、大学も地元で遠距離恋愛で、上京してからも仕事はしてなかったみたいで、同期の集まりにもつれてきてたけど、ほとんど話さない人だった。
    そういうパターンもあるから絶対オススメとは言わないけど。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません