義理家に遊びに行ったらどこまでやる?

  • なんでも
    • 42
    • バハマ・ドル
      22/12/26 14:50:30


    嫁さんと息子さんが実家をたづねてきた。
    嫁は姑に何かお手つだいしましょうかと言ったので、姑は大丈夫TVでも見てゆっくりして頂戴と。。
    だが嫁が再度、何かと言ったので、別に手伝いは不要だったが、ジャア~~大根切ってくれる?と。
    その場は素直にキッチンにたって大根を切ったそうだ。
    それからしばらくして息子さんから母さんOO(嫁の名)に大根切らせたんだって??と。ご立腹
    ええっ?いやあの~~OOさんが再度何かお手伝いと言われたので、私はゆっくりしてくれればそれでよかったけど、仕方なく大根を切ってもらうことにしたのよ。。と。
    息子は嫁がお義母さんに大根切れと言われたと言ってるんだけど、、って

    その姑さん、今の嫁って怖いね。って。
    怖い怖い。。

    うちの嫁も気遣ってくれるけど自分がやりたいようにやるから、孫たちとゆっくりあそんでいればいいというだけ。
    でもテーブルに置きっぱなしになったカップや皿はキッチンにもっておいてくれる。
    それ以上嫁もしない、私も要求しない。
    夫の家に来てまでだいどころにたちなんてかわいそう。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ