ゆたぼん父、ホテル宿泊批判に「車中泊旅行なんて誰も言ってない」

  • なんでも
  • スモモ(約束を守って)
  • 22/10/31 15:25:41

ゆたぼん父、ホテル宿泊批判に「車中泊旅行なんて誰も言ってない」「何も挑戦できない奴らがイキって騒いでる」

スポーツ報知

「少年革命家」として日本一周を敢行している中学生ユーチューバー「ゆたぼん」の父で、心理カウンセラーや講演会講師などを務める実業家の中村幸也氏が31日に自身のツイッターを更新し、ネット上での批判の声に反論した。

ゆたぼんは6月30日から、専用車で日本を一周する企画を実施中。
今月26日に「【緊急報告】日本一周できません」と金欠を訴え、インスタグラムやYouTbeに
投げ銭を呼びかけて頭を下げる姿を投稿。
「100万円の投げ銭キター!」と早速支援があったことを喜んでいたが、振り込め詐欺だったことが判明していた。
 
金欠について、ゆたぼんはガソリン代の高さを挙げていたが、ネット上ではホテルにたびたび宿泊していたことが原因ではないかと指摘する声も。

これに対し、中村氏は「またアホな批判出てるな。というかネット上でアホな批判コメント書く前に
動画くらい見ろ。車中泊旅行なんて誰も言ってないし、『私なら~』とか言う奴はやってから言えよ」とツイート。
「まぁ何も挑戦できない奴らがネット上だけで
イキって騒いでるだけだな。
言うだけなら誰でも言える」とつづった。

中村氏はホテル宿泊を巡り、27日にも
「『車中泊などして宿泊費を浮かせていた』という文言を『一度もホテルに泊まっていない』と勝手に思い込むくらいだから、ゆたぼんアンチは本当に
日本語が不自由な連中の集まりなんだろうな。
頭悪い奴ばかり。そもそもホテルに泊まっている事なんてゆたぼん本人がツイートしてるし、隠してもいないけど?」ともツイートしていた。

一方、ゆたぼんは29日にインスタグラムで
「ゆたぼんスタディ号日本一周高知編アップしたから観てな!」とつづり、
高知名物のカツオのたたきを前に笑顔の写真などをアップしていた。

リプ欄閉じている立場でよう言うわ。
ビビり親父風情がwww

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/01 19:49:39

    来月あたりにまたお金がないってクラファンするのかな?
    公開こ じ き だよね。

    • 1
    • 55
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/11/01 13:21:02

    ホテル宿泊の件については
    ゆたぼんパパの意見が正しい

    • 0
    • 22/11/01 01:19:08

    計画性の無さの問題でしょ。
    最初にクラファンで掲げた金額は何を根拠に計算してるの?
    ホテルに泊まろうが、旅館に泊まろうが構わないけど、そういうの諸々を考慮した上で出した金額じゃないの?

    • 5
    • 53
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/11/01 01:01:09

    >>47
    ん?コレコレはペイペイ乞食やクラファン詐欺以来取り上げてなくない?
    時事系や物申す系だと思うけど

    • 0
    • 52
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/11/01 00:55:21

    車中泊でも文句を言われて
    ホテルに泊まっても文句を言われる
    でも今回貰ったお金は自由に使っていいお金なんだから、正々堂々高級ホテルにでも泊まればいいのに。

    • 0
    • 51
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/31 23:36:06

    あの車に寝泊まりさせてたらそれこそ虐待だよ。

    • 2
    • 50
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/31 23:23:09

    >>39
    何が偉そう?
    普通に疑問に思っただけだけど。

    • 1
    • 49
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/31 21:38:48

    批判が来れば子供を矢面に立たせて、何言ってんのかな
    大人として、子供を守りなよ

    • 9
    • 48
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/31 21:35:43

    いや…
    金が無い、日本一周できないという動画を上げて、更に寄付を募ったから批判が来たんだろ…
    「ホテル宿泊」ではなく、その無計画さに批判が来てるんだよ。ホテルはただの事例として出されただけ。
    最初に集まった480万でキチンと計画を立てて、途中で金が無くなるなんてことがなければ、誰もホテル批判なんてしてないよ。
    このお父さん何歳なの?心理カウンセラーなんでしょう?心理のプロが、どうしてこんなズレたことを言うんだろう?

    • 6
    • 47
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/31 21:30:25

    コレコレさんが動画で詳しく教えてくれるから、ゆたぼんのチャンネルなんて視ないよw

    • 0
    • 22/10/31 21:21:03

    >>45無いんじゃない?
    スタディ号で寝てたら襲撃されそうだしホテルの方が安心でしょ

    • 1
    • 45
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/31 21:19:20

    ホテルに泊まったら駄目なルールなんてあるのか?

    • 0
    • 22/10/31 21:18:20

    動画位見ろww

    なにバカな事言ってンの?嫌です見ませんよw

    • 7
    • 43
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/31 21:13:02

    なんでいい大人がこんな言葉遣いなの?
    思う事があるなら抗議の言葉を発するのは別にいいと思う。でもこの企画自体、他人様の大事なお金を頂戴してやれている事を理解していないんだね。
    感謝の気持ちを持っているなら、丁寧な言葉できちんと説明を申し上げるんじゃないのかね。

    • 3
    • 22/10/31 21:03:18

    アンチの人ってその人の事絶対好きだよな。

    うちの子ゆたぽんと同い年っていう共通の話題あるけど、全くみないし興味ないもん。 

    • 2
    • 41
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/31 20:56:28

    批判も養分なのに、見ない、コメントしない、ができないんだから結局みんな楽しんでるってことなのかね
    理解できない

    • 4
    • 40
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/31 20:49:02

    YouTube見てないわ

    • 2
    • 22/10/31 20:47:45

    >>33お前はあげたわけじゃないのに
    なんで偉そうなの?

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 22/10/31 20:40:40

    人様にお金を出してもらいガソリンを購入し、ホテルに泊まりながら車で旅行してるんじゃないんだ。
    挑戦とはいったい何なのか…。

    • 3
    • 36
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/31 20:35:08

    どんだけトピ立ててんのよ
    そんなにアクセスさせたいの?

    • 5
    • 35
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/31 20:33:11

    こんなやつ構わなければいいのに
    YouTube見ないのが一番堪えるのだから

    • 10
    • 34
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/31 20:31:36

    >>31
    10年もしないうちに小卒レベルの知識しかない底辺ユーチューバーじゃない?

    • 4
    • 33
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/31 20:30:01

    挑戦ねぇ、、
    人のお金に頼ってるだけなのに何でこんな偉そうなの?

    • 5
    • 32
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/31 20:26:31

    どうでもいいから、学校いかせてやれや

    • 5
    • 31
    • 匿名の希望
    • 22/10/31 20:23:34

    >>12
    数年後は気になる。

    • 0
    • 30
    • 匿名の希望
    • 22/10/31 20:18:42

    ママスタでしか見ないんけど、『思ったよりお金かかって足りないから下さい』って言った後もホテル泊まったりしてるから『考えて使ったら?足りなかったらまた貰えばいいと思わないで』って事なんじゃないの?
    でもちゃんと説明してもダメだから、寄付しなかったらいいだけだし、見なかったらいいだけ。

    • 4
    • 29
    • 楓(寡黙)
    • 22/10/31 17:56:32

    「何も挑戦できない奴ら」って…全国の子供がゆたぼんチャレンジとか言ってお金くださいって叫んで豪遊する挑戦しちゃったら世の中どうなるの?

    • 4
    • 28
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/31 17:51:46

    学校不要というなら、アンチや炎上頼りじゃなくて
    事業でもして成功してください

    • 5
    • 27
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/31 17:26:13

    >>20
    こ、こうえんかーいっ?
    こんなの呼ぶ団体があるんだね

    • 4
    • 26
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/31 17:24:49

    >>25
    まるっと同意

    記事(ママスタ)でしかお目にかからない名前だから、つい先週まで ゆたぽんだと思ってた

    • 3
    • 25
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/31 17:17:26

    みなければいいんじゃない?
    見たら彼らの収益になるんでしょ?
    なので私は嫌いな人のyoutubeとかインスタとか、絶対に見ない。

    こういった記事は読むけどね。

    • 15
    • 22/10/31 17:12:45

    こういう物言いだと批判もされるでしょうね。
    親子共々こういう感じだし、動画は収益になったら嫌だから見ないようにしてるけど、
    いろいろ突っ込み所があるから批判もされてるんでしょう。
    批判が嫌ならYouTubeで公開しないやり方もあるだろうし、本当に不登校の子供達に元気をあげたいなら、別に非公開でも構わないはず。
    公開するという事はそこに何らかの意図がある訳で、それを見た人が全員感動する訳でもないし、
    批判する人だって居るでしょうね。
    その批判を攻撃的な物言いでアンチと言って反論するのではなく、YouTubeを見ている人が納得する形で黙らせるしかないと思うんだけど。

    • 2
    • 23
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/31 17:11:54

    もう長らく見てない
    イライラしかしないから

    見ないようにしたら
    納税してくれてるだけいいかって思えるようになった

    • 2
    • 22
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/31 17:01:42

    別に、ホテルがとか車中泊がどうのこうのじゃないよね。
    クラファンでのお金が予算としてあるんだから、それ以内で済むように動くのが当たり前だろって話なだけで、投げ銭まで要求する使い方がおかしいんじゃねぇの?って言われてるんであって。
    クラファンのリターンだって、家にお邪魔して食事をご馳走に"なる"、とかあったじゃん。
    クラファンで金もらって、さらに食事まで負担してもらってんだよ。
    そんで投げ銭って、物〇いじゃなければなんなんだ?って話よ。
    挑戦云々も関係ないやん。
    やりたいことあるなら、そもそも他人の金をあてにするなって言ってんだわ。
    「コメント書く前に動画見ろ」とか、一生見ねえよww
    ラファエルは自分の子供の入院の付き添いで、動画もSNSも更新止めるっつってんのに。
    まじで親として、子供に対しての姿勢が非難されてるのに妬みだとか、根本的に見る方向がおかしいよこの人。

    • 5
    • 21
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/31 16:57:25

    この父親のほうが子供みたい。
    すぐカッとなって、吠える(笑)

    • 7
    • 20
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/31 16:52:40

    この父親は講演会でもこんなぞんざいな口調で
    御託並べているのかな?

    • 5
    • 19
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/31 16:48:43

    だからさー批判するくらいならこいつらのYouTubeなんか見なきゃいいのに。

    • 6
    • 18
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/31 16:47:23

    そもそも何の為にクラウドファンディングを行なったのか?
    車を買う為なのか?  
    日本一周をする為なのか?
    普通なら日本一周を成し遂げる為には、
    この用途にはこれだけかかるといった費用を算出した上でクラウドファンディングの目標額を決めて集めるものだと思いますが…  
    たとえ物価の高騰というイレギュラーが発生したとしても、
    行程が半分も進まないのに資金切れになるという事は、素人から見てもおかしいと見えてしまうのは仕方がないと思います。
    もしどうしても資金が必要であれば、
    もう一度クラウドファンディングで集めてみてはどうなんでしょうか?
    それで賛同して資金提供してくれる人が増えるのか減るのか、提供してくれた資金が多いか少ないかで、この日本一周の行程が世間にどれだけ評価されてるのかの目安にして、今後の事を考えればいいんじゃないんですか?

    • 2
    • 17
    • 桜(精神美)
    • 22/10/31 16:46:42

    何も挑戦できない?ん?
    他人のお金で豪遊できるなら、私だってやるよ!

    • 9
    • 16
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/31 16:43:43

    42歳に大変相応しくない口の利き方にゆたぼんの親だとわかるわ。

    • 7
    • 15
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/31 16:04:37

    とうとうカラオケ歌い出して笑った…お金は来るのかな?

    • 3
    • 14
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/31 16:04:35

    松阪牛のすき焼きといいそりゃ良いもん食ってりゃ金も尽きるわな

    • 6
    • 22/10/31 16:03:48

    これいい歳した親父が言ってるんだよね?笑
    やばくない?笑
    こんな父親で恥ずかしくないのか笑

    • 12
    • 12
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/10/31 16:02:55

    みんなこんなの興味あるの?

    • 1
    • 11
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/31 16:02:25

    挑戦もなにも我が子に他人のお金で日本一周するような躾をしてないし
    親も一緒になって同行するようなことを考えたこともないわ

    • 6
    • 10
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/31 15:52:49

    リプ欄閉じている立場でよう言うわ。
    ビビり親父風情がwww

    • 5
    • 9
    • 匿名の希望
    • 22/10/31 15:43:45

    結局残金って後どれぐらいなの?

    • 3
    • 8
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/31 15:41:49

    言葉遣い悪すぎてひく。

    • 13
    • 22/10/31 15:39:27

    あの車の荷台にキャンプ用品を一式積んで寝泊まりはテントにすれば節約出来るし撮れ高も増えそう
    釣りや自炊とかしてアウトドアっぽいことしてほしい

    • 6
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ