仲本工事さん 妻に加藤茶が「あんたのせいだ!」と激怒…葬儀では友人と遺体を執拗に撮影

  • ニュース全般
  • サフラン(歓喜)
  • 22/10/31 11:34:03

「お別れのとき、棺には仲本さんが大好きだったカフェオレやメロンミルクなどが入れられました。

そして、いよいよ棺を閉めるというときです。純歌さんと彼女の友人らが、カシャカシャといろんなアングルから仲本さんの顔をスマホで撮りだしたのです。動画も撮っていました

まず高木の娘が声を上げた「やめて!仲本さんをそんな風に撮らないで!ご遺体は目に焼き付けるものでしょう!」それでも純歌たちは動じず、友人の一人は言い返した。「なんでダメなんだよ!」

前出の参列者が続ける
「制止にも応じず故人を撮影し続ける純歌さんたちに対し、いかりやさんの娘さんも声を荒らげていました。加藤綾菜さんも泣き崩れて、高木さんの娘さんと3人で、肩に手を回して抱き合い、支え合っているような感じでした」

そんな純歌に対して、加藤と高木も怒りを露わにしているという。ドリフと長年、仕事をしてきたテレビ局関係者が語る

「仲本さんが亡くなる前の週に『週刊新潮』が、夫婦が未入籍だったと伝えました。

しかし加藤さんや高木さんも含めたドリフの関係者たちは、その事実を知らなかったそうです。10年前に、盛大に行ったあの結婚式はなんだったんだ”と、加藤さんらは純歌さんに不信感を抱いたそうです。

加藤さんは、仲本さんが純歌さんに振り回され続けていることも心配していました。
仲本さんが事故に遭った後、病院の待合室の廊下で加藤さんは純歌さんに『仲本がこんなことになったのは、あんたのせいだからな!』とまで言っていました」

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2147185/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 164
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/11/02 16:27:09

    >>101
    加藤ちゃん幸せだよね。

    • 0
    • 163
    • サフラン(歓喜)
    • 22/11/02 16:17:42

    >>107
    これの何が悪いの?

    • 2
    • 162
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/11/02 16:15:01

    え?入籍してなかったの?

    • 0
    • 22/11/02 16:05:28

    Twitterのリプ欄荒れてる

    • 0
    • 22/11/02 13:05:35

    もう既に別の小金持ちの男と良い仲になってて、これからも美味しいとこ取りをする為だけに事実婚を繰り返しそう

    • 3
    • 159
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/11/02 12:31:58

    遺産目当てなら保険金かけてるって
    かけてないのは年齢的に無理だからでしょ。

    • 1
    • 22/11/02 09:33:58

    この夫婦トラブルって、何度か週刊誌ネタになってたよね?
    読んでないけど違ったかな?

    そうかは大変だわ。

    • 3
    • 157
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/11/02 08:51:35

    >>4
    いやそれとこれとは違うでしょう。
    その張り切って世話をしている人は恋愛対象として好きなわけじゃ無いんだからさ。
    綾菜は恋愛対象になったからすごいんだってば。
    綾菜は介護しに結婚したんじゃ無いんだからさ。

    • 1
    • 156

    ぴよぴよ

    • 155
    • チコリ(質素)
    • 22/11/02 03:07:45

    >>135
    もう嫌悪感しかない…

    昨夜、カトちゃん夫妻をテレビで見たけど、綾菜さん、カトちゃんの健康のためにすごく頑張ってた

    • 18
    • 154
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/11/02 02:32:57

    >>142
    そうなんだよね。
    私の亡くなった叔父の後妻もちょっと困った人で、私の方の親族はずっと嫌がっていた。でも「叔父も大人だし好きで一緒にいるなら仕方ない」って諦めてた。
    この記事の内容がどこまで本当かはわからないけど、うちの叔父の葬儀でもちょっとこれはないだろって思うようなことされてね。こちら側の親族は怒り狂ってたよ。亡くなってただでさえ感情が不安定な時に、故人が大切にされてないような場面を見せられたら仕方ないよねでは済ませられないと思う。

    • 8
    • 153
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/11/02 01:13:31

    結婚式までしてて、内縁状態だったなんてね。
    結婚した時、若い奥さんもらったって話題になってたよね?
    仲本さん、結構放ったらかしみたいだったよ。
    多額の保険金かけられてたりして。
    仲本さんって、優しそうで怒らなそうだし、純歌さんに甘かったのかもしれないね。
    仲本さん、パチンコ動画やってるんだけど面白いの。
    2人で並んでパチンコ打って、一緒にランチ食べたりして楽しいそうだったよ。
    最後の動画が亡くなる10日前だったんだけど、その時は仲本さん一人だった。

    • 6
    • 152
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/01 23:46:29

    >>150
    一般素人のおばさんでも相手じいさんとかならいくらでもいるから、
    この人がとっかえひっかえできてもおかしくない。

    • 6
    • 151
    • アザミ(独立)
    • 22/11/01 22:19:14

    売れない歌手で売名に使われたのかもね。男を自宅へ連れ込んで泊まらせたりしてたのを記者に質問されたら、スタッフだと言ってたみたいだし。

    • 13
    • 150
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/11/01 21:57:56

    54歳の女性が男をとっかえひっかえするとは思えないんだけど…話のネタを売った人もお金目当てで大げさに話てる?

    • 1
    • 149
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/11/01 21:52:46

    仲本工事が生前その生活でも幸せであったなら、今更他人が口出しする事じゃないと連日テレビでやってる放送を見て思います。

    • 8
    • 148
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/11/01 21:45:22

    これが本当の話なら酷い。
    純歌って誰?レベルだし。

    • 18
    • 147
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/11/01 21:38:04

    もう少し早い段階で内縁の妻の非常識な部分が表に出てたら、もしかして仲本工事さんは長生きされてたかもしれない
    今となってはタラレバになるけど

    • 9
    • 146
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/11/01 20:46:25

    なんか世の中にはインスタに葬儀の写真アップして「悲しい」とか言ってる人がいるらしいけど、そういう類ならドン引きだわ

    • 12
    • 145
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/11/01 20:41:05

    純歌は内縁だし喪主でも無いし遺言もない
    その「なんでダメなんだよ!」と発した純歌の友人は何様?

    • 19
    • 144
    • フクシア(趣味)
    • 22/11/01 20:36:38

    言われて当然の報い

    • 6
    • 22/11/01 20:34:10

    遺族が悲しみの中、個人との思い出のために写真を取ってるのとは、明らかに雰囲気が違ったのかな。
    友達とイエーイみたいな感じだったら、仲間や親しかった人からしたら許せないよね。

    • 14
    • 142
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/11/01 20:02:41

    まぁそれもそんな妻でも仲本が許してたんなら
    仕方ないよね。

    • 9
    • 141
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/11/01 19:44:12

    私は遺体の写真は撮らないけど、旦那の母親が旦那が亡くなって写真撮ってました。突然死だったので、悲して寂しかったのと最後の顔を忘れたくないからだと。誰かに見せる為じゃなく自分の為にだと。
    でも仲本さんの嫁や周りは不謹慎すぎる。仲本さんの事故って、やっぱり自殺なのかと悲しくなるね。
    この嫁が最低な人なら幸せになってほしくないわ。

    • 4
    • 140
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/01 19:23:50

    写真だって少し撮る分には怒らなかったと思うよ、この人の知人まで執拗に撮ってたっておかしい。亡くなった遺体の写真なんて見たくないけどね。綺麗にしてもらって蝋人形みたいになってるだろうけど生きてる時とは全くの別人みたいだから。

    • 3
    • 139
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/11/01 19:20:38

    >>138
    怖い怖い

    • 6
    • 138
    • ラベンダー(期待)
    • 22/11/01 19:19:08

    私はペットだったからまた違うかもしれないけど、本当に穏やかな死に顔だったから最期にと写真におさめた。
    でも会いたいなって見返す時って、生きてた頃の写真なんだよね。
    死んでしまった後の写真はなんか胸が苦しくてあんまり見る気になれない。

    奥さんもなんの為に撮ったんだろうって感じ

    • 5
    • 137
    • アザミ(独立)
    • 22/11/01 18:08:43

    遺産はこの女には渡らないよね?可哀想すぎる。

    • 16
    • 136
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/11/01 18:02:01

    籍が入ってないの仲本さんは知ってたのかな。
    戸籍取らないと分からないよね。

    • 0
    • 135
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/11/01 18:01:39

    さらにこんな驚くべき行為も。

    「居酒屋とピンクローズは棟続きで、2階をぶち抜いて住居にしていた。大きなダブルベッドが置かれ、改装した広い風呂もありました。すると、純歌は店の営業中に、仲本さんがいないときを見計らって、2階に別の男を連れ込んでいたんです。店内にもアエギ声が漏れてきて、私も聞いたことがあります」

     純歌を電話で直撃した。

    ――仲本さん以外の男性と肉体関係にあった?

    「ふふ。そんなのあるわけがないですよ」

    ――お店の2階で行為に及んでいたという話も。

    「うちのスタッフが泊まったりとかはしていたけど、それぐらいですよね。言われるとすれば、そんなことじゃないかなと思います」

    ――なぜそんな噂が出ているのか。

    「うちにくるお客さんで(スタッフが)泊まったりとかするのを怪しんでいた人がいたんですよ。私のことを好きな人が。『何かあるんじゃないか』ってずっと言っていた。その人が言いふらしたんじゃないかと思うんです。仲本さんと一緒にずっといたわけですから。(2階にスタッフが)泊まっているのも知っています」

    ――別のマンションを借りていたのはなぜですか。

    「それはね、向こうの家に全部入りきらない荷物をとりあえず入れていた。そこも仲本が借りてくれて。でも、結局借りても全然行くことがないからもったいなくて、もう引き払いました。10回行ってるか行ってないかぐらいなんですよ」

    11月1日(火)12時配信の「 週刊文春 電子版 」および11月2日(水)発売の「週刊文春」では、A氏と純歌との「乱倫生活」の詳細や、純歌が店の客を誘う手口、さらに仲本夫妻と長年付き合いがあった知人が明かす、純歌が横浜で別居を始めた理由や仲本との“本当の関係”などについて報じる。

    (「週刊文春」編集部/週刊文春 2022年11月10日号)

    • 1
    • 134
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/01 17:55:02

    >>132
    あーあ、やっぱりな。
    仲本さん‥優しすぎるんだわ。人が良すぎると言うべきか。そこに隙入ったかと思うと腹が立つ。

    • 12
    • 133
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/11/01 17:52:30


    A氏が明かす。

    「純歌から『今度ご飯食べに行こ』と誘われたのがきっかけです。ピンクローズで飲んだ後、自由が丘駅の近くのビジネスホテルで関係を持ちました。1泊2万円ぐらいで高かった(笑)。それからは、店が閉店するくらいに純歌から電話で呼ばれ、自由が丘駅前のバーで合流してからホテルに行ったりしました」

    そのうち、純歌は店から徒歩10分ほど、都立大学駅の近くに家賃10万円台前半のマンションを借りた。

    「ホテル代の節約のためでしょうか。部屋は風呂トイレ別の1LDKで、小さめの収納もあった。バルコニーにバーベキュー用のテーブルやランタンを置いて、酒を飲んだり夜景を楽しんだりもしました。カーテンはラブホテルにあるような遮光性の高いものに付け替え、部屋の中央にベッドを置いたおしゃれな雰囲気で、まさに“隠れ家”という感じでしたね」(同前)

    誘うのは、常に純歌からだったという。

    「べろべろに酔ってベッドに全裸で寝たまま誘ってくる。ディープキスもしていましたが、彼女はヘビースモーカーなのにタバコ臭くなかったです」

    だが、A氏はある時期から純歌の言動が気になり始めた。

    「店のお客さんやスタッフの中から、気に入った男を次から次へと誘い、曜日ごとに相手をとっかえひっかえしていたのです」

    • 7
    • 132
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/11/01 17:49:14


    10月19日に急性硬膜下血腫で亡くなったザ・ドリフターズの仲本工事(享年81)。仲本の内縁の妻で演歌歌手の三代純歌(54)の愛人だった男性が「 週刊文春 」の取材に応じ、純歌との不貞行為について告白した。

    仲本夫妻は2015年に目黒区内で居酒屋をオープンし、その後、隣でカラオケスナック「ピンクローズ」を開業。純歌の愛人だったA氏は元々、店の客の1人だったという。

    • 3
    • 131
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/11/01 16:48:52

    仲本工事さんの嫁純歌は病院に入院中、瀕死の状態の時も仲本さんの側で顔を寄せて写真を撮ったり顔をずらして写真を撮ったりも、してたんだってね。通夜の時も愛犬を連れて来て一緒に犬にも焼香をさせたりしたのを写真に撮ったりしてるから、見かねた、加藤茶さんや高木ブーの娘さん、いかりや長さんの娘さん、加藤茶さんの嫁の綾菜さんが腹を立てたみたいだね。病院で入院中とか迄写真を撮られたら、やっぱり腹が立つでしょ!
    何処か非常識なのよね。

    • 19
    • 130
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/11/01 14:27:18

    >>119
    昔からいるけど…撮ってどうするんだろうね?
    SMSに載せるのかなぁ?

    • 4
    • 129
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/11/01 14:27:16

    >>127
    披露宴してたんだ?それは詐欺だね。庇いきれなくなって来たな。
    別に庇ってたわけではないけど、夫婦のことは分からない他人がとやかく言うのはな…と思ってたから。
    でも何か納得したわ。

    • 4
    • 128
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/11/01 14:09:35

    >>25
    > 他人が口出すことでもないよね

    でも、写真や動画を撮りまくってたのも赤の他人なんだけど...(内縁の妻の男友達たち)。

    • 7
    • 22/11/01 14:01:44

    >>123
    入籍はしないけど披露宴は盛大にした→芸能人の御祝儀は額が違うからウハウハ、売名目的
    老後の世話はしたくないし他の男とも遊びたい→事実婚を選択
    未入籍なら遺産も香典も望めない→仲本が生きてる内に散財しまくる

    • 16
    • 126
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/01 13:10:21

    >>123それも憶測。加藤茶が言った事実があるのだとすれば言われるほどのことがあったんだよ

    • 8
    • 125

    ぴよぴよ

    • 124
    • パキラ(幸運)
    • 22/11/01 13:05:50

    良くわからないけど、茶さんは妻に八つ当たり?

    • 0
    • 123
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/11/01 12:13:44

    >>121
    だから、いろんな形があるんだよ。籍入れてないなら遺産目当てではないよね?
    加藤茶に、奥さんのこと相談していたならまだしも、本人が不幸だとは思ってなかったかも知れないし、2人で決めた関係でしょ?
    ジサツでもサツジンでもないのに、お前のせいだと他人が言うことではない。
    気持ちは分かるけど、加藤茶がそんなこと言うなんてちょっと残念に思った。

    • 3
    • 122
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/11/01 09:35:59

    >>118
    仲間だから知ってることもあるんじゃない?
    心配してたんでしょ。

    • 5
    • 121
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/11/01 09:33:13

    >>118
    嫁が男友達に旦那の写真撮らせるのも変じゃない?
    というか、籍入れてないし一緒に住んでたわけでもないから夫婦じゃないね。

    • 10
    • 120
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/11/01 09:30:42

    人が生死の境にある時にこの発言はない、反論できない相手によく言うよ!
    歳を重ねてもやっぱ芸能人って常識がないよね。
    ま、週刊誌だから見てもないことを一方的に記事にして、リーク元も小遣い欲しさにネタを出して、聞くとこによると、取材相手の近所に菓子折配って動きがあったら情報提供をしてくれと回ってるらしい。

    • 1
    • 22/11/01 09:25:30

    遺体撮るとかドン引き

    • 16
    • 118
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/11/01 09:18:04

    加藤夫婦言い過ぎ。
    他人には分からない夫婦の愛の形ってあるからさ。
    怒鳴りたくなる気持ちは凄く分かるけど。

    • 2
    • 117
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/31 20:16:34

    あんたのせいではないと思う。

    • 1
    • 116
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/31 20:08:19

    あの部屋の写真が本当ならこの女がまともなわけがない

    • 15
    • 115
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/31 20:04:30

    >>100
    ブーさんは、インスタやYouTubeやニコニコ動画やったりしてて、娘さんも一緒に出たりしてたんだよ。
    ブーさんちで、カトちゃん、仲本さん、ももクロのメンバーとかが来たりしてね。
    長さんの娘さん、志村さんのお兄さん、繋がりはあったと思う。
    ブーさんは絵が上手くて、ドリフのメンバーとか書いてて本にしていて、志村さんの銅像が出来た時に、長さんの娘さん、志村さんのお兄さんにも本をあげたんだって。

    • 5
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ