局内不倫報道のNHK阿部渉アナ「マイあさ!」降板 番組「本人から申し出があった」

  • なんでも
  • スポニチアネックス
  • 22/10/31 08:08:24

NHK紅白歌合戦の総合司会を3年連続で務めるなど同局のエースとして知られる阿部渉アナウンサー(55)が31日、月~金曜パーソナリティーを務めるラジオ「マイあさ!」第二部(前6・40)を降板することが発表された。
番組冒頭で第一部(前5・00)から出演する田中孝宜アナウンサーが「本人から申し出があったことなどを踏まえて本日、番組を降板することになりました」と伝えた。27日から同番組を欠席していた。

 阿部アナは29日に文春オンラインで30代女性職員と局内不倫状態にあると報じられた。
NHKは阿部アナの番組復帰について「未定です」とコメントしていた。

 阿部アナは報道からバラエティーまで幅広く活躍する実力派として知られ、肩書は局内アナウンサーのトップ「エグゼクティブアナ」。
09年から3年間連続で紅白歌合戦の総合司会のほか、昨年9月の東京パラリンピック閉会式の実況を担当。報道では「ニュース7」や和久田麻由子アナ(33)らとコンビを組んだ「おはよう日本」のキャスターを務めるなど、局の看板として活躍していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/31 12:17:16

    出世頭なのに勿体ないねぇ。
    奥様とお子さんにだけは同情する。

    • 2
    • 5
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/31 12:02:33

    >>3
    ほんとに。
    こういう人でも結局人間の3大欲求のつまんない欲求に負けるんだな。

    • 2
    • 4
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/31 09:14:46

    てことは、不倫を認めたんだね

    • 2
    • 22/10/31 09:13:49

    たくさん努力をしてきて築いた地位や名誉、富
    順風満帆過ぎて、次は側室(愛人)が欲しくなるんだろうな
    平安時代からその遺伝子みたいなものは変化なし
    上半身と下半身はベツモノ

    ただただ、もったいないねぇ

    • 3
    • 2
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/31 08:12:27

    久々の文春砲炸裂しましたね。
    本当、勿体ないと言うかバカだなと言うか……

    • 3
    • 1
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/31 08:10:52

    本人からの申し出は、当然の事。
    良いアナウンサーでしたのに…
    非常にもったいない話です。
    ミスターNHKと言われた松平アナウンサーも
    タクシー事件で評判を落とし、
    出世も台無しになりました。
    紅白歌合戦、連想ゲーム等の司会も良いし、
    ナレーションも好きでした。
    評判のアナウンサーの方は一度自分を見つめ直すべきですね。
    どこかに落とし穴がひとつは有ると思います。
    完璧な人ほど危ない。
    自分も今回のような事があった場合、
    自分に置き換えて考えるようにしています。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ