コンビニで働くって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)

    • 22/10/31 10:42:13
    24時間やってるからってだけで色んなものやらなきゃいけないものね。
    通常業務のほかに宅配とか郵便とかさ。
    レジも品出しも早さを求められるんだろうし、各種カードも間違えられないし大変だと思う。

    • 0
    • 22/10/31 10:38:14
    日本人あまりいないよね
    いても半分は外国人

    • 0
    • No.
    • 14
    • フラワーロック

    • 22/10/31 10:32:32
    やることいっぱいあるから大変そうだよね

    • 2
    • No.
    • 13
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)

    • 22/10/31 10:31:24
    コンビニ簡単って言う人は、雑にしかやってないと思う。
    きっちりやろうとすると、シフト時間内に全部終わらせようとしても客対応もあるからやりきれない。
    名もなき仕事が多くあるから、全部覚えるまでには結構かかると思う。
    簡単な仕事なら3回もすれば慣れる(タバコの銘柄は別)。

    • 2
    • No.
    • 12
    • クロッサンドラ(仲良し)

    • 22/10/31 10:22:42
    コンビニはただレジやるだけじゃないからね。
    発注、納品、コーヒーやホットスナック、郵便、宅配。
    色々マルチにこなさないといけないから大変そう。
    実はスキル高いと思ってる

    • 5
    • No.
    • 11
    • ライム(刺激)

    • 22/10/31 10:20:35
    今のコンビニになんでも屋だからスーパーレジよりすごく大変そう。宅配、公共系、インターネットチケット系など出来ないお客への対応も大変そう。

    • 1
    • No.
    • 10
    • かすみ草(夢見心地)

    • 22/10/31 09:11:17
    >>7
    大昔と今のコンビニは別物だよ

    • 3
    • No.
    • 9
    • サンセベリア(永久)

    • 22/10/31 09:09:49
    >>6
    おでん、今どきあるんだ。
    管理が大変なわりに利益少ないらしくてほとんど見かけなくなったよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • パセリ(逆境からの勝利)

    • 22/10/31 09:09:35
    レジだけなら1日で覚えられる。今はセルフレジもあるしね。それより変な客とかも来るからメンタル面強くないとやってけないと思う

    • 3
    • No.
    • 7
    • オステオスペルマム(心身の健康)

    • 22/10/31 09:02:50
    大学時代、友人の代わりに入ったけど
    苦労した覚えは無かった。
    一日目から教えられながら普通に
    過ごせた。
    何一つ大変に思った事は無かったよ。
    ただレジに客がズラッと並ぶと焦るから
    焦らないようにだけは心掛けてたかな。
    おでんも素入れて言われた通りやるだけ。
    バカでも出来る

    • 0
    • No.
    • 6
    • ルバーブ(忠告)

    • 22/10/31 08:57:27
    36歳。今コンビニで働き出して3ヶ月半。
    大体の仕事は聞かなくても1人で出来るようになってきたけど、これから年賀状やケーキの予約もあるから、その時その時にならないとまた仕事覚えられないよ。
    口だけで説明されても実際体験しないと分からないしね。
    私は入って二日目から発注やらされてる。
    今日からまた発注の種類が増えるからまた覚えないといけないんだよなぁ…。
    おでんのや肉まんもあるし

    働く時間によると思うよ。
    私は7だけど、17時からの人は暇そうに仕事してる。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ストレリチア(気取った恋)

    • 22/10/31 08:55:01
    バイトするのが初めてっていう新人と組んで、教えながらシフト時間内の全ての仕事を終わらせられるようになるまで1年くらいかかった
    今は新人さんが多くて、シフトに入る度に、おでんの仕込み方を全員に教えてる
    リーダー研修を受けて欲しいって言われた
    でもまだ発注はやったこと無い
    鰻重・クリスマスケーキ・年賀状など時々ある注文の受付が未だに自信ない

    • 0
    • No.
    • 4
    • 草刈り(まさお)

    • 22/10/31 08:43:39
    私は最低限のことが1人でできるくらいになるまで3ヵ月はかかった
    夕勤~夜勤だったからやること多くて
    レジ、油交換、コーヒーメーカーの清掃、本の検品・品だし・返品作業、新聞の返品作業、朝のお弁当やパンの検品・品だし、おにぎりやお弁当などの廃棄処理、ゴミの分別などなど
    色々覚えること多かった
    他にもコーヒーの入れ方やコーヒーの種類、たばこの銘柄も覚えたし、商品の発注作業や賞味期限チェックや棚換えもしたよ

    • 3
    • No.
    • 3
    • あやめ(優雅)

    • 22/10/31 08:13:09
    2ヶ月くらいかな
    1番大事なレジ関係位覚えたら後は徐々にで良いし

    • 1
    • No.
    • 2
    • カンパニュラ(高貴)

    • 22/10/31 08:12:26
    一日目でほぼ覚えるよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ボケ(日々の幸せ)

    • 22/10/31 08:09:15
    1年働いてたけど、研修あけても無限に仕事ある。泣
    でも、レジさえこなせればあとらやりながらでも覚えれるよ。新人以外はみんな発注したりpop作ったりもしてた記憶。みんなすごいなて、思ってた

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ