NHK大河ドラマ【どうする家康】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1881件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/17 09:52:08

    >>485縄文とか弥生じゃないんだから。

    文献残りまくってるからさ。
    信長がナヨナヨした女みたいな人でした!って言われたって納得出来ないでしょ?
    桶狭間では、実は今川義元は死んでません!って言われたって困るでしょ。
    歴史物としては、絶対外したらダメなポイントがあるじゃん。

    • 7
    • 23/01/17 09:47:37

    >>482
    事実とかけ離れたって…本人見た人なんていないじゃん

    • 5
    • 485

    ぴよぴよ

    • 484
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/17 09:16:15

    松潤の演技が深みがないのが気になるけどとりあえず周りの人に支えられてって感じかなぁ
    とりあえずこういうものだって感じで次も観る。

    • 11
    • 23/01/17 08:37:06

    >>477
    え?ネタバレって。
    一応史実に基づいて作ってるんじゃないの?

    • 1
    • 23/01/17 07:15:47

    また歴史上の人物や天皇が事実とかけ離れた酷い描かれ方するのかな・・・
    ファンタジーと割り切りたいけど歴史物だし、悲しいなあ

    • 3
    • 481
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/17 07:03:36

    >>480
    大河のネタバレとか、ネタにされるけど
    桶狭間の戦いの結果は~とかじゃなくて、
    脇の人がいつまで生きたかとかね
    知らない人も多いのよ、、

    • 3
    • 23/01/17 06:57:40

    史実に基づいた大河ドラマにネタバレって違和感しかない

    • 5
    • 23/01/17 06:49:45

    松潤が嫌い

    • 8
    • 23/01/17 06:23:51

    >>476
    タイトルなんかどうでも良いわ

    • 0
    • 477
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/17 05:46:46

    >>447
    SNSで先回りして史実なんだか知らないけどネタバレしてる人いてほんとやだったから内緒だよ~

    • 0
    • 23/01/17 04:57:56

    大河ドラマなのにタイトルが軽すぎ、もっと他のタイトルはなかったのかな?

    • 8
    • 475
    • インド・ルピー
    • 23/01/17 04:47:03

    >>472
    覚醒?した元康の後ろ姿を見つめる表情がよかったですね

    • 0
    • 23/01/17 04:23:34

    >>473
    キムタク信長は映画よね
    こちらは岡田くん

    • 2
    • 473
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/17 04:21:26

    番宣でキムラ信長みたけど相変わらずの大根だったあの怒鳴り散らす演技
    いっつもおんなじヘタクソ

    • 5
    • 23/01/17 04:17:44

    >>465
    杉野くんも大抜擢だね。

    • 1
    • 23/01/17 04:15:11

    >>470
    えごめん、頭か
    話題の兎も匹ではないのにね

    • 1
    • 23/01/17 04:05:27

    >>468 >>469

    えーっ、
    馬の数え方、「匹」???

    • 0
    • 23/01/17 01:57:54

    >>468
    追記
    2話目ももちろんCG多用してたけど
    馬の数を言ってます馬は多い方がいいです(しつこい

    • 0
    • 23/01/17 01:53:33

    賛否両論あるけどせっかくCGで馬が多くなって、近年の大河恒例ショボい合戦シーンとはおさらばかと喜んでいれば、2話目の実写で信長勢馬1匹に見えたのは残念
    どんなにいい脚本でも馬が多くて2匹とかは興醒めなのよ
    ゲーム画面に見えても馬がひしめく絵に飢えていたのよ、、よくできたアニメと思えばいいじゃない
    同じショボさならCGの方が没入感味わえるのよ
    (個人の意見です)

    • 1
    • 23/01/16 23:24:03

    >>466
    ありがとう!歴史全然わからないし学校でやったことも忘れたからググってくる!

    • 1
    • 23/01/16 22:06:35

    >>465
    徳川四天王の榊原康政だよ。

    • 0
    • 23/01/16 21:50:32

    >>464
    この人と一緒にいた若い人は今後関わってくる人?

    • 0
    • 23/01/16 19:39:16

    時代劇での里見浩太朗の安定感

    • 12
    • 23/01/16 19:30:52

    >>462
    さぁ?
    ドラマ毎週欠かさず観れば分かるんじゃないの?ネタバレもまだないでしょうよ!

    • 1
    • 23/01/16 19:25:28

    信長は良いやつなの?怖いけど優しいの?

    • 0
    • 23/01/16 14:48:28

    ドラマの内容と乖離している寺島しのぶの建前ナレーションが、癖になりそう。

    • 6
    • 460
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/16 14:45:03

    気が弱くて情けない家康が、どんどん覚醒していく話なのね。
    先が楽しみ。

    • 4
    • 23/01/16 13:46:05

    松嶋菜々子のいきんだ顔は怖かったね。
    この人は、美人に見える幻の瞬間がある。

    • 3
    • 23/01/16 13:36:14

    >>448
    ヘタレやるとコントになっちゃうね
    信長のような奇抜な人物の方が合ってるかもね

    • 2
    • 457
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/16 13:28:40

    >>454
    こんなの貼り付けるような性格って、かなりの粘着質だね。キモいよ。

    • 3
    • 23/01/16 13:27:10

    425 匿名
    23/01/15 21:37
    >>424
    知識ゼロは黙っとけ


    441 ジブラルタル・ポンド
    23/01/16 06:18
    >>425
    ゼロだとコメントしちゃいけないの?
    あくまでもドラマなのに
    歴史ヲタが知識ひけらかしすぎるのもイヤだけどな

    • 0
    • 455

    ぴよぴよ

    • 23/01/16 13:19:25


    423 セディ
    23/01/15 21:23
    >>402
    家康配下の最強武将だから大丈夫。
    関ヶ原まで家康の元で戦うよ。

    「家康に過ぎたるものが二つあり、唐の頭(兜)に本多平八」
    武田信玄の近習の小杉左近の落書と言われてる。


    424 匿名
    23/01/15 21:36
    >>423
    やたらはりきるオババいるよな。
    三国志オタの中学生みたい。

    • 0
    • 453

    ぴよぴよ

    • 23/01/16 13:16:26

    402 メキシコ・ペソ
    23/01/15 20:44
    山田くん、次回 死んじゃうの!? 1時間早いなー。


    408 南スーダン・ポンド
    23/01/15 20:50
    >>402
    夫が、家康の四天王のひとりになる人だから 長く生きるって言ってる。

    • 0
    • 23/01/16 13:15:31

    >>449
    説明してくれてるってさ
    先に>>408が簡潔に説明してくれてます。

    • 1
    • 23/01/16 12:36:31

    >>444
    私はあまりにも創作が過ぎると、ファンタジーになるから大河では嫌。大河って歴史ドラマ枠じゃないの?
    大奥くらい男性女性がひっくり返ってたらファンタジーだなと思えるけど。

    • 5
    • 449
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/16 12:28:08

    >>441
    歴史を説明してくれてるのに、ヲタクみたいな口撃的な言い方する人はどうなんだ?と思うよ。私は歴史の知識ザッとしかしらないから、説明してくれるとありがたいと思うよ。
    とにかく口撃的な書き方する人は嫌い。
    何でわざわざそんな言い方する?って思う。

    • 12
    • 448
    • キルギス・ソム
    • 23/01/16 12:01:52

    松潤は俺様の役が似合ってる
    ヘタレ役は毎回これ

    • 3
    • 23/01/16 11:57:32

    じさまは助かったの?

    • 2
    • 23/01/16 10:21:57

    >>293
    視聴率

    第2回

    15.3%

    • 1
    • 23/01/16 10:02:38

    信玄妖怪みたい
    空飛びそう

    • 10
    • 23/01/16 07:28:27

    >>424
    歴史ドキュメンタリーじゃなくあくまでもTVドラマだから、史実(と言われてること)と比べるのは程々にしてほしいとは思うかなぁ。

    • 5
    • 23/01/16 07:19:27

    歴史に疎く、出演者のファンでもなく、ドラマとして面白ければいいやと思って見てるわー

    • 10
    • 23/01/16 06:30:07

    >>441先に歴オタだまれ。みたいのを入れなきゃ知識ゼロだまれ!みたいには言われないと思う。
    大河スレは松潤ファンだけの場所じゃ無くて、大河、歴史が好きな人もいっぱいいるんだよ。

    • 16
    • 441
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/16 06:18:30

    >>425
    ゼロだとコメントしちゃいけないの?
    あくまでもドラマなのに
    歴史ヲタが知識ひけらかしすぎるのもイヤだけどな

    • 6
    • 23/01/16 06:15:42

    家康がマツジュンなら於大はもっと年上の女優さんにしてほしかった

    • 6
    • 439
    • オマーン・リアル
    • 23/01/16 06:13:18

    CG減ってホッとした…

    • 8
    • 23/01/16 05:55:31

    >>428本当、今回の大河は芸人さん含めて脇が上手だね。
    主役は滑舌悪い。所作もひどい。この人のファンでも擁護しきれないのでは?

    • 8
1件~50件 (全 1881件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ