NHK大河ドラマ【どうする家康】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1882件) 前の50件 | 次の50件
    • 1801
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/19 20:33:24

    北川景子って結構男顔よね。男に混ざってて違和感ない。

    • 7
    • 1800
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/19 20:32:06

    褒めてるんだか貶してるんだか。

    • 1
    • 1799
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/19 20:31:46

    褒めてない笑

    • 3
    • 1798
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/19 20:29:57

    まだ 主君と認めてなかったんかいw

    • 2
    • 23/11/19 20:23:54

    千姫にメロメロなジイジ家康

    • 7
    • 1796
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/19 20:19:45

    あの茶々が姑じゃ怖いわ

    • 9
    • 1795
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/19 20:19:22

    井伊直政 死んだんだ…

    • 10
    • 23/11/19 20:18:57

    真田丸の時の秀頼の方が、「今年の大阪の陣は勝ちそう」と思わせてくれた。
    家康のバーターじゃあな……最初から徳川に負けてる。

    • 9
    • 23/11/19 20:15:43

    家康の肖像の絵、松潤っぽいw

    • 5
    • 23/11/19 20:12:05

    寅年じゃなかったことを この歳になって知らされるなんてw

    • 7
    • 1791
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/19 20:08:44

    OP変わった

    • 10
    • 23/11/19 20:05:08

    これ、あと何回かな?
    年内で終わり?

    • 0
    • 23/11/19 20:05:08

    顔ちかッw

    • 0
    • 23/11/19 20:03:31

    大事な事なので2度言いました。

    • 1
    • 23/11/18 13:41:14

    華奢すぎる直政

    • 6
    • 1786
    • ナイトウェディング
    • 23/11/18 13:30:44

    北川景子ってこれまでも時代劇やったことあったかな?
    今回初めて観たけど現代劇より観入ってしまう位合ってるというか上手い

    • 12
    • 23/11/18 13:29:56

    茶々様と阿茶局の女の戦い…

    • 4
    • 23/11/18 13:23:20

    平八郎「殿と戦うのが大好き」
    いいセリフだな。

    • 2
    • 23/11/16 00:29:56

    最終回の小栗が気になる
    やはり、義時ででるのかなぁ。

    • 2
    • 23/11/14 14:53:36

    >>1774
    お市が小豆袋を届けて、信長がその暗号にハッて気付く定型シーンがなかったって意味では?
    あづきちゃんが走る形にしたの、斬新だったわー

    • 0
    • 1781

    ぴよぴよ

    • 1780
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/14 09:53:09

    井伊直政役って似合ってない、浮いてると言うかサイズが合ってない(笑)

    • 18
    • 23/11/13 20:28:07

    >>1775
    その主役が、物足りないからね。

    • 9
    • 1778
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/13 20:21:03

    >>1776

    歴代って・・・コレしか見てないの?
    と言うか、盛大な皮肉?

    • 11
    • 23/11/13 19:27:29

    寧々様はどのドラマでも懐広い女性だな
    茶々との対比もあるだろうけど
    秀吉はそれだけでも幸せだわ

    • 3
    • 23/11/13 15:35:09

    松潤って役者のほうが向いてるんじゃないかな?歴代の家康役を演じた大物役者たちの面々にひけを取らない名演技。個人的にはそう思う。

    • 7
    • 23/11/13 14:11:16

    >>1771
    そういうことじゃなくてそれぞれの役の役割ってあるんだからさ、それを演じきれてないことになるじゃない。この大河だっていい役者いっぱいいてそれぞれの役の見せ場で活躍してるけど、だからって主役は主役じゃん。

    • 2
    • 23/11/13 13:23:51

    >>1768
    ん?
    小豆袋はあったよ。
    小豆袋の中にわざわざ一筆(お逃げくだされ だったかな?)に笑ったけど。
    それが発見されて、あづきさんが走って伝言だよ。

    • 7
    • 23/11/13 12:20:59

    Xの石田三成推しの人達のポストが面白かった
    大河だけでいうと関ヶ原の戦いは今回で15回
    目らしく今度こそ勝てると思ったのにとか
    笑っちゃった
    七之助の石田三成が一番かっこいいとか
    これはほんと同意。七之助良かったー

    • 15
    • 23/11/13 10:24:38

    >>1726
    視聴率

    第43回

    11.9%

    • 1
    • 23/11/13 08:39:20

    >>1753

    松潤に合わせたお遊戯演技にしなきゃならないのか。

    まぁ今後はジャニ大河は無くなるだろうし、お遊戯演技求められなくなって、俳優陣もやりやすくなるね。

    • 12
    • 23/11/13 05:12:05

    終盤近くで毛利が茶々に扇子でビンタされる場面があったけど、あれをご褒美と捉える人達もネットには少なからずいるみたい(笑)

    • 3
    • 23/11/13 02:10:48

    北川景子も阿茶役の人も好きだから何か見てて嬉しい。
    最近の不細工女優ゴリ押しと違い
    2人共綺麗な女優さんだから目の保養にもなる。
    お市の方の清く正しく美しく的で凛とした感じや若さと淀君とじゃ全然違うけど、北川さん良い感じ。
    結婚してから尚良くなった気がする

    • 9
    • 23/11/13 00:40:05

    >>1761
    それ思った!!!

    桶狭間
    本能寺敦盛
    お市小豆袋
    小早川問鉄砲

    名場面とも言えるシーンやエピソードを踏襲してないの新鮮で良い
    歴史って研究や新発見で変わるもんね
    ワクワクってなんかわかるわ

    • 2
    • 23/11/12 22:59:47

    三成の「誰の胸にも戦いを好む火が巣食っておる」みたいな呪いのような捨て台詞、関ケ原後の幕府設立、武闘派から文官派への移行を暗示してるのかな
    徳川古参の家臣の武闘派の人たちの活躍の場が減っていくのは寂しいわ

    • 2
    • 23/11/12 22:56:03

    敗戦後の三成との対面のシーン、かつての友と戦った切なさを前面に出した涙シーンかと思ってたら、三成を洗練潔白なだけの忠義バカにせず、人間の業みたいなのを滲ませつつ、双方泣かずに厳しく終わってて良かった

    人情っぽいお涙頂戴シーンと時の運みたいな冷酷なシーンとのバランスがいいと思う

    • 12
    • 1765
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/12 21:58:45

    >>1763
    演技イマイチだったのに、上手いね

    • 3
    • 23/11/12 21:40:45

    手当てされてる井伊直政の板垣くん、二の腕ほっそ!と思った。お顔が綺麗で見とれてしまう。

    • 13
    • 23/11/12 21:38:27

    >>1751
    いい女優さんになったよねー。美しくて松坂慶子のようなど迫力。もっとやれーって思いながら見ていた。

    • 5
    • 23/11/12 21:13:32

    >>1760
    同じく(泣)
    やっぱりちょっとだけはダメなんだな。
    北川景子が迫力あった。

    • 1
    • 23/11/12 21:10:30

    小早川への問鉄砲はやらなかったね
    今回の大河、型にはまらず新しい説や研究を反映させたエピソード多くてワクワクする
    あのシーンどうするのかな?て楽しみだよ

    • 11
    • 1760
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/12 21:09:33

    関ヶ原、ウトウトして半分寝てたらいつのまにか三成捕まってた

    • 1
    • 23/11/12 20:56:44

    石田三成はかくまれてたんでしょ?
    もっと三成を観たかった。
    捕まるシーンは早いよ

    • 0
    • 23/11/12 20:56:40

    視聴率低迷してるとか一部のメディアで言われてるけど、、、こんな面白いドラマが視聴率低迷してるとか嘘だと思うし印象操作だと思う。因みに最終回で登場するらしい小栗旬の役は個人的には天海僧正だと思う。

    • 20
    • 1757

    ぴよぴよ

    • 23/11/12 20:44:28

    >>1751
    ほんと怖すぎる

    お市様とは全くの別人

    • 7
    • 23/11/12 20:44:03

    家康と三成の やり取り、リアル親友だから泣ける…

    • 10
    • 23/11/12 20:43:23

    このドラマ終わったら、ずっと松潤見なくなるみたいだから嬉しいわ。

    • 10
    • 23/11/12 20:42:43

    >>1752
    さすがにそれはないかな。
    それにそれやっちゃったら役者としては失敗だよね。

    • 2
    • 23/11/12 20:40:31

    >>1751
    完全に主役を食ってるよね

    • 6
1件~50件 (全 1882件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ