将棋倒しで50人心停止か ハロウィーン前に人出 韓国・ソウル

  • ニュース全般
  • ブリオニア(幸せの選択)
  • 22/10/30 00:37:52

【ソウル時事】韓国の聯合ニュースによると、ソウルの繁華街、梨泰院で29日夜、将棋倒しとみられる事故があり、消防当局によると、心停止と推定される人が50人程度出ている。

 31日のハロウィーンを前に、大勢の人が集まっていた。 
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6443121

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 645件) 前の50件 | 次の50件
    • 645
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/11/04 12:13:11

    Googleマップ見たらすごい狭いところだったけど、みんな目的地はどこだったの?ただ歩いてるだけ?

    • 0
    • 644
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/11/04 12:10:32

    ここは日本でいう渋谷のような場所なの?

    • 0
    • 22/11/04 10:48:11

    台湾人「韓国で梨泰院のような事故が起きたことは意外ではない」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4164649&sort=1

    • 0
    • 642
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/11/04 09:13:41

    お父さんとふたり家族なのかな

    • 0
    • 641
    • 竹(高い目標)
    • 22/11/04 08:46:57

    10代の日本人の子はお骨ではなく、そのまま帰国したんだね。その辺りかなりの金額になると聞いたけど選択できるのかな?日本で荼毘にふしたいよね。

    • 1
    • 640
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/11/04 06:30:21

    お父さん毎日どこかの局のインタビューに答えてるね。

    • 0
    • 639
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/04 06:06:48

    日本人が押したと言い出しそうで怖い

    • 4
    • 638
    • 黒百合(独創的)
    • 22/11/04 05:43:28

    こう言う感じで亡くなると、
    過去の写真やら何やらが晒されてすごくやだな。

    • 9
    • 637
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/11/04 05:16:38

    ああいう場に好んで行く思考が私には理解できない。
    トラブルに自ら飛び込んでよっぽど刺激に飢えてるのか好奇心なのか知らんけど。
    ハロウィンの群衆で圧死なんて悲しすぎる。
    ろくに声も出せず苦しかっただろうに。どうか安らかに。

    • 11
    • 22/11/04 04:55:20

    娘の写真は親がマスコミに提供したの??私なら絶対に出したくないけど。

    • 3
    • 22/11/04 04:53:26

    何で韓国なんか行くの??しかも混んでそうだと思えば普通は行かない。必ず行かないといけない場所でもないし。家でハロウィーンなんか楽しめば良くない?

    • 5
    • 634
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/11/03 19:24:25

    韓国人は横入りを防ぐためにぎちぎちに詰めるからね

    • 4
    • 22/11/03 18:16:27

    皆で心臓マッサージしている動画あったけど、その中で助かった人はいるのかな

    • 3
    • 632
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/11/03 09:37:03

    事故の4時間くらい前から人混みが危険だと言ってる人の話みたひといる?
    番組名忘れたけど、人混みのせいでバッグ無くした人の話。
    なんかのイベント諦めてその場離れたと。その時すでにバッグ探しに戻れる状態ではなかった。

    • 5
    • 631
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/11/03 09:23:50

    これを教訓にこれからは人混みを見たら避けるってすればいいのでは?
    あの映像みても同じような場にあった時せっかく来たんだからって中はいるならそれまでのこと。

    • 9
    • 630
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/11/03 09:21:37

    父さんすごいテレビに出るね

    • 12
    • 629
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/11/03 01:22:30

    >>628
    押せ!って叫んでる人がいてその直後一気にバランス崩れたって証言あるらしいからそのことかな

    • 2
    • 628
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/11/03 00:48:23

    >>619
    犯人とかいないでしょ。

    • 1
    • 627
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/11/02 19:00:51

    >>619
    回避するべきだった。
    と言うなら色んな映像を見る限り、地下鉄から上がった瞬間(もしくは地上に出る前)に判断して、逆流しながら地下鉄に引き返す必要があったと思う。
    特に地下鉄から地上に出て路地の右側を歩いていたら、左側に寄る事すら困難な感じ。

    あまり無闇矢鱈に他人を批判するのは良くないよ。

    • 4
    • 626
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/11/02 09:25:58

    >>617
    デマだったの?

    • 0
    • 625
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/11/02 09:22:49

    >>561
    気丈に話してたんでしょう。でも泣いてる写真もあったよ。

    • 5
    • 624
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/11/02 09:04:20

    >>605
    亡くなってからも倒れる事すら出来ないほどぎゅうぎゅうだったんだよね。

    • 8
    • 623
    • 菜の花(前向き)
    • 22/11/02 08:58:31

    >>622
    自分と考え方違うからってさ…
    人混みだなと思っても、せっかく来たし若い子なんて危機管理能力30代以降とかとじゃ全然違って楽しむ方が勝つ人多いだろうし、人混みだからどうのこうのは結果論でしかないと私も思うけどね

    • 9
    • 622
    • 雪割草(信頼)
    • 22/11/02 08:55:15

    >>620
    遠くからでもわかるくらい激混みじゃん
    読解力ない人と話したくないから絡んでこなくていいよ

    • 1
    • 621
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/11/02 08:47:03

    あの場所は目的地だったの?通り道だったの?謎。

    • 2
    • 22/11/02 08:37:39

    >>619

    激混みが目の前に見えた頃には、後ろから押されていて逃げられなくなってるものだよ。

    本意じゃなくても飲み込まれていく。

    そういうことをいう人って
    ラッシュアワーの電車とか乗ったこと無いの?

    • 14
    • 22/11/02 08:26:05

    すでにヤバそうな激混みが目の前に見えたら
    普通はあきらめて帰るよ
    なのに何故あそこにグイグイ突っ込んで入って行ったのかな?

    犯人さがししてるみたいだけど、さがしてどうなるんだろう。

    • 7
    • 618
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/11/02 07:18:29

    これ、大阪の難波みたいに、勝手に人が集まってきてたんでしょ?難波も毎年バカみたいに人が集まるけど、勝手に集まってきてるだけだし、この梨泰院も勝手にそこに集まったんでしょ?自業自得では?

    今ワイドショーで、そこにいた人から「圧死しそうだから統制してほしい」とか11件の通報があったと。なのに出向いた警察は4件だけだから、警察官が悪いってなってるけど、事故や事件はそこだけじゃないし。

    • 5
    • 617
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/11/01 20:49:47

    ソウル・梨泰院で転倒事故
    でさっそく自民党支持者ネット右翼とみられるデマが横行している。ママスタという投稿サイトでは
    「屍姦したりする人が出ている」というデマまで出ている。

    • 0
    • 616
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/11/01 20:48:46

    水仙(自己愛) 22/10/31 13:33
    >>555 >>532 >>401 …という差別主義者。
    >>396  ・・・という自民党と統一教会の投稿か。
    >>394 日本の警察は安倍自民党の顔色ばかりうかがうから信用できない。実際安倍のお友達のレイプ事件を安倍しん3スガーリン自民の命令でもみ消し。
    >>386 「日本人を下にした」というのはまたデマじゃないのか。またネトウヨか。自民党の命令で書いてるのか。
    >>362 >>359 日本でもハロウインで事件があったよね。なぜそれには触れないの?
    自民党の命令か。無理やり日本はいいみたいに書いてるけど。
    去年の日本のハロウインは殺人事件だからね。さらにその前はトラックを倒してる日本人がいた。

    >>326 ネット右翼の妄想。自民党が統一教会との癒着をごまかしたいから書かせているのでは。
    >>322 それはまたデマじゃないのか。またネトウヨか。

    • 0
    • 615
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/11/01 20:48:46

    水仙(自己愛) 22/10/31 13:33
    >>555 >>532 >>401 …という差別主義者。
    >>396  ・・・という自民党と統一教会の投稿か。
    >>394 日本の警察は安倍自民党の顔色ばかりうかがうから信用できない。実際安倍のお友達のレイプ事件を安倍しん3スガーリン自民の命令でもみ消し。
    >>386 「日本人を下にした」というのはまたデマじゃないのか。またネトウヨか。自民党の命令で書いてるのか。
    >>362 >>359 日本でもハロウインで事件があったよね。なぜそれには触れないの?
    自民党の命令か。無理やり日本はいいみたいに書いてるけど。
    去年の日本のハロウインは殺人事件だからね。さらにその前はトラックを倒してる日本人がいた。

    >>326 ネット右翼の妄想。自民党が統一教会との癒着をごまかしたいから書かせているのでは。
    >>322 それはまたデマじゃないのか。またネトウヨか。

    • 0
    • 614
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/11/01 09:20:11

    >>607
    あなたの家の前に群衆が押しよせて玄関から出れなかったら警察呼ぶでしょ?
    呼ばずにずっと眺めて見てる?

    ここって前日から危険な状態だってマスコミが指摘してたのに雑踏警備無しだったんだよ

    • 0
    • 613
    • 草刈り(電動)
    • 22/11/01 09:14:28

    >>611
    飄々とインタビュー受けてるようで
    何かの拍子に泣き出しそうになってるんだよね
    嗚咽してる映像もあるし

    一部を切り取って「対応がおかしい」とか言ってる馬鹿 いい加減にしろって思う

    • 9
    • 612
    • 草刈り(電動)
    • 22/11/01 09:10:42

    韓国嫌いだけど、セウォル号とこの事故は、本当に胸が痛い

    • 12
    • 611
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/11/01 09:10:21

    >>601
    だからああやって顔出して対応してたのか。立場上スルーもできなかったんだろうね。可哀相に。
    もういい加減そっとしといてあげてほしいわ。韓国でまでまた取材してるし

    • 6
    • 610
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/11/01 09:07:43

    マスコミの遺族、家族への突撃具合が、昭和の日本のマスコミみたい
    病院で子供探してるお母さんらしき人に
    「まだみつからない?名簿はみた?」とか突撃してた
    お母さんは答えてはいたけど、堪えられなくなったのか逃げるように通路の奥に移動してたわ

    • 5
    • 609
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/11/01 09:02:09

    >>607
    雑踏警備は警察の仕事だからね

    渋谷も主催者がいるわけじゃないのに、あの警備だし

    • 5
    • 608
    • 草刈り(電動)
    • 22/11/01 09:00:34

    >>605
    倒れるスペースなんてなかったんだよ
    前後左右から、100人の体重分の何百キロっという力で押されて、かつ揺れる力が加わって何tみたいな力で圧されて、胸部が圧着されて呼吸ができなくて…
    もう削除されてると思うけど
    群衆のなかにそうやって生き絶えた人が何人もうつってる映像があった
    我が子が恐怖と痛み苦しみの中意識を失ったかと思うと耐えられない
    可哀想

    • 5
    • 607
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/11/01 08:56:49

    何のイベントてもなく個々で集まった結果なのに、行政に責任転嫁したがるのはなぜ?
    国民性?

    • 5
    • 606
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/01 08:56:36

    >>587
    本来ならもう駅に警察がいて、この駅は出られませんくらいしないとダメだったのかもね。

    • 3
    • 605
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/11/01 08:53:07

    >>598
    えっ!?たおれたんじやないの?立ったママ!?

    • 0
    • 604
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/11/01 08:52:34

    >>586ムキムキな人はわりと平気でいられるのかな。
    プロレスでも寝てる状態に上から飛び乗られる技とかかけられても大丈夫だもんね。
    今筋トレにハマってるけどやっぱ筋肉は大事なんだな…

    • 0
    • 603
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/11/01 08:51:58

    >>599子供もは小さいから圧迫から逃れたのでは
    倒れたらおしまいだけど
    踏み潰されるから

    • 0
    • 602
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/11/01 08:50:57

    こんな押され押されにもしなったら。
    手を上げるのも下げるのもだめで
    両腕を、拝むみたいな高さに保ち、肺を圧迫しないように腕で守ったほうがいいんだってさ

    • 5
    • 601
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/11/01 08:49:08

    亡くなった北海道の子
    お父さんそっくりだね
    あのお父さんは市議らしいから、マスコミに対応してるの本当ならそっとしといて欲しいだろうね

    • 11
    • 600

    ぴよぴよ

    • 599
    • 草刈り(電動)
    • 22/11/01 08:45:47

    >>584背が低い女性なんて埋もれてたもんね
    少し前の映像だと子連れの人もいたけど
    今回は子供は犠牲になってないみたいね

    • 0
    • 598
    • 草刈り(電動)
    • 22/11/01 08:43:44

    第1報聞いた時は将棋倒しかと思ったけど
    あんな状況で…
    立ったまま顔面蒼白で生き絶えてる人の映像みてから怖くて…可哀想で…
    助かった人もトラウマでしょ

    • 6
    • 597
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/11/01 08:40:17

    >>587
    >平日はスムーズに事が済むから好き

    なんの話をしているの

    • 3
    • 596
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/11/01 08:37:34

    >>589 ごめん今ニュースでこの狭さに15人だって。。

    • 1
1件~50件 (全 645件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ