パート 仕事中の雑談

• なんでも
  • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
  • 22/10/28 21:42:46

仕事中の雑談が苦手です。

パートで医療用品の製造の仕事をしています。10人前後で分担して一つの商品を作ります。私は集中してやりたいし医療用品なので少しのクレームも許されません。外箱のキズ一つでもダメなんです。
上司は医療用品なので間違いはどんな理由があっても許されない。一つのミスが医療事故に繋がる。患者様の命に関わると肝に命じて下さい。と言われます。

全く喋らないのもおかしいのですが、仕事の話しは気になりません。作業の進捗状況の確認や手順の確認等。
潤滑油程度の会話なら気にはならないのですか、め○ま○テレビの占いの結果やジャニーズのタレントの出る番組やお笑いのライブの話しとか今、その話しする必要有る?と言う話はがりしている人が嫌です。

それに反応しないと無愛想や付き合いが悪いと言われます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/28 21:53:43

私も集中して仕事したい派だから愛想悪いって言われても雑談はしたくない。ミスしたらしたで凄く責められそうだし…

• 0
    • 2
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/28 21:51:51

世間話してても間違えずにしかも速くやる人っているからねー。
    私は世間話してもしてなくても遅いし間違ってるわー

• 0
    • 1
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/28 21:51:10

仕事中の雑談はある程度は大事だけど、主さんみたいなお仕事なら私でも業務に関係の無い雑談は嫌かも...昼休みとかの休憩以外は集中したいよね

それこそ主さんの言う通り患者さんの命を預かる道具な訳だし、しっかりやりたい。
    主さんの性格上向いてるとは思うけど、職場(というか人の質?)が悪かったね...って感じがするよ。

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています