相談 旦那の実家を相続した件で意見の折り合いがつかない

  • なんでも
    • 1
    • マドンナリリー(天界の美)
      22/10/28 21:11:14

    まず、旦那さんが相続したものは旦那さんの固有財産で、夫婦の共有財産にはならないので、主さんには何の権利もないのよ。「せっかく土地があるんだし」って言ってもそれはあなたには関係ないものなの。実家の家と土地をどうするかは旦那さん次第だし、そこに口を挟むのはお門違いだと思う。

    それに、旦那さんにとってはお金を出してもらうことで頭が上がらなくなる相手と2世帯同居になるんだよ。旦那さんの土地に親の頭金で家建てて親に子育て手伝ってもらって、あなただけに都合のいい話じゃない?
    マンションで子育てしてる世帯なんていくらでもいるし、一戸建てがいいなら自分たちで賄える範囲で旦那さんと相談すれば?

    • 60
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ