ゆたぼん 意味深投稿の真相 100万円の投げ銭は「詐欺でした…」「ホンマにショックで…」

  • なんでも
  • スポニチアネックス
  • 22/10/28 18:27:58

「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーの
ゆたぼん(13)が28日までに自身のツイッターで、意味深長な投稿で心配の声が上がっていたが、
「100万円は詐欺でした…」と支援金の詐欺に遭ったことを明かした。
クラウドファンディングで資金を調達し、
「スタディ号」で日本一周中のゆたぼん。
日本各地で不登校児とふれあい、夢や希望を与える活動をしている。
25日に更新した動画で「このままだと日本一周できません」と、残り7県のところで資金繰りに困っていることを明かしたが、
丸1日経った26日夜、ゆたぼんは
「【神回】100万円の投げ銭キター!」と題し動画を更新。
「昨日、このままでは日本一周できませんという
動画をアップさせてもらったんですけど、
そしたら“頑張って”“投げ銭送るね”と連絡を
くれた方がいて。
さらに今日会った人に直接いただきました」と報告。
「本当にありがとうございました」と感謝を伝えていた。
その後、27日夜9時前になって「ふざけんな!」と
いきなり怒りのツイートをした、ゆたぼん。
そこから約40分後ぐらいには
「もう何を信じていいのかわからへん…」とだけ
投稿した。
さらに、28日午前中には「僕わからない」と
ツイート。
正午すぎには「ほんとうのさいわいは一体何だろう」と意味深なツイートを続け、
ファンからは「どうしたん??」
「何があったの?」と心配の声が上がっていた。

そして28日午後5時過ぎ、
「100万円は詐欺でした…」と顛末を告白した。YouTubeチャンネルでも
「【悲報】100万円は詐欺でした…」のタイトルで
動画を更新。
「きょうはショックな報告があって、支援の投げ銭を求めた26日にアップした動画について触れ、
「いろいろな人が連絡してくれて、ありがとうございます」と感謝したうえで
「昨日“100万円投げ銭します”ってメールが来て、なんとこのメール、実は詐欺でした」と報告。
「ホンマにショックで、結構落ち込んでます」などと話し、肩を落とした。
「なんで詐欺ってわかったかっていうと、
ちょっとメールを返信したんですよね、
メールがかえって来て、こんなメールがかえって
きたんです」とメールの内容も公開。
ゆたぼん側に手数料としてすぐに先に5万円を振り込むよう求め、振り込みが確認できなければ100万円の投げ銭もできないという内容だったとし、
「振り込め詐欺やんけ!誰がこんなんにひっかかるか!」と怒り心頭。
「ふざけんなよ、くそ―!」ともらした。
「僕もそこまでアホちゃうし、こんなのに騙されて、振り込んだりもせえへんから」としながらも、「実は結構ショックで…」とショックを隠せず。

「やっぱり困っている時って、騙されたりとか、
しやすいので気をつけなきゃいけないなと思います」と反省しきりだった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 8
    • アベリア(謙虚)

    • 22/10/28 18:33:21

    >ゆたぼん側に手数料としてすぐに先に5万円を振り込むよう求め、振り込みが確認できなければ100万円の投げ銭もできないという内容だったとし

    って本当に振り込んでいたりして草

    • 8
    • No.
    • 19
    • アベリア(謙虚)

    • 22/10/28 18:48:33

    >>16
    あの親じゃあ無理です!

    • 3
    • No.
    • 27
    • アベリア(謙虚)

    • 22/10/28 19:00:56

    >>20これが本当の「フライング・ゲット」ってか
    www

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • No.
    • 35
    • アベリア(謙虚)

    • 22/10/28 19:08:31

    >>31ゆたぼん親子が直ぐに新しい燃料投下するから
    暖かくなるよw

    • 2
    • No.
    • 44
    • アベリア(謙虚)

    • 22/10/28 19:17:15

    >>41徳島で先走って豪遊していたトピだよ。

    • 4
    • No.
    • 61
    • アベリア(謙虚)

    • 22/10/28 20:07:34

    ゆたぼんパパ曰く
    >「ホテルには極力泊まらず、車中泊などして、
    宿泊費を浮かせていた」 らしいけど、
    クラファンでは400万以上集まったと聞くが、
    どこでどう使えば大赤字に出来るのやら。
    終わったら収支決算書(もち領収書添付で)出して欲しいもんだわ。  
     
    おそらく大部分は遊興費だろいが……

    • 22
    • No.
    • 98
    • ブルーデイジー(協力的)

    • 22/10/29 07:55:12

    学力もマナーも常識も身に付いていないからね。

    • 5
    • No.
    • 103
    • ブルーデイジー(協力的)

    • 22/10/29 08:04:11

    >>100
    何でこのガキに2万も渡してタダ飯喰わしてやらなきゃならんの?
    そんなクラファンなんかやってやらんわ!

    • 9
1件~9件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ