ゆたぼん「思いやり駐車場に車中泊」で批判の声 ゆたぼん父が経緯を説明「事情も知らずに…」

  • なんでも
  • リナリア(私の恋を知って)
  • 22/10/28 11:22:40

「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)の父で実業家の中村幸也氏(42)が28日、自身のツイッターを更新。日本一周の旅の中での車中泊について経緯を説明し、炎上について苦言を呈した。

クラウドファンディングで資金を調達し「スタディ号」で日本一周中のゆたぼん。日本各地で不登校児とふれあい、夢や希望を与える活動をしている。

その中で車中泊する場面があり、ツイッター上では、身体障がい者や妊産婦、ケガ人など歩行が困難な人々の外出を支援するための「思いやり駐車場」に車中泊している写真が拡散され、炎上していた。

これについて中村氏は「ホテル側に“身体障害者の予約はありませんので、ここに駐車してください”と言われて、駐車場代を払って駐車しているのがマナー違反なのでしょうか?」と説明。
「事情も知らずにネットで切り取られた一部分だけを見て“下品な行為をしている”などと決めつけるほうがマナー違反だと思いますが、いかがでしょうか?」と反応した。

続けて「ゆたぼんを悪く言う人のほとんどが実はゆたぼんにコンプレックスを抱いている。自由に生きているゆたぼんに嫉妬し、僻みながら、マイナスの感情を使ってゆたぼんを攻撃の対象にして悪口をぶつける」と苦言。「何も知らないのに嘘の情報を拡散し、悪くあって欲しいという勝手な願望で作り話までして本当に哀れだ」と批判的なコメントへの私見をつづった。

スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f520173c6e0efdcbb67b2e4febd92a4bb9448ec

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/28 16:59:54

    え、待って
    クラウドで金が集まったことに驚き

    • 0
    • 55
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/28 16:47:07

    何も書かずに誤解を生み責められ、誤解した人が悪いと責め返すより、流れを書いてから投稿したほうが誤解は生みづらい。
    それをすればよかっただけなのに。

    • 4
    • 54
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/28 16:40:09

    ゆたぼんが車運転するわけないんだから、悪いのはゆたぼんじゃなくて彼を利用する大人っていうか親だってみーんなわかってるよ。
    叩いてる人はあなたを批判してるんですよ。息子を盾にするんじゃないよ。ほんと腹立つわ。

    • 5
    • 53
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/10/28 16:34:28

    >>7
    ほんとね
    普通の13歳ならまだこれからの学生時代も将来も様々な選択肢があるのに、この子はかなり道が狭まってしまった。可哀想すぎる

    • 0
    • 52
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/28 16:33:26

    先に説明せず申し訳ありません。
    ですむ話。

    • 4
    • 51
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/28 16:29:59

    あの「投げ銭依頼します」動画に「SuperThanks」が付いていなかったから投げ銭受け取れない筈では?
    あの100万円メッセージの続きが気になるわ。

    • 0
    • 50
    • ライム(刺激)
    • 22/10/28 16:25:26

    大体の人はゆたぼんが悪いって言ってるんじゃなくて、親が悪いって言ってんの分かんねーのかな

    • 7
    • 49
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/28 13:27:20

    こいつに投げ銭する人いるんだね
    絶句だわ

    • 9
    • 48
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/28 13:25:59

    頭が障害者なんですか?

    • 3
    • 47
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/28 13:24:13

    とことんバカで羨ましい

    • 5
    • 46
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/28 13:24:01

    こういうのも対応しなきゃならないから接客業ってほんと大変だよね。

    • 4
    • 45
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/28 13:16:37

    飛行機は何て言い訳するんだろ?
    あの車じゃ車中泊は無理だって誰かが言ってたな

    • 0
    • 44
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/28 13:14:09

    この不憫な子供にコンプレックスを抱いてる人がいるか?
    どこに嫉妬する要素がある?
    哀れなのはどっちだw

    • 11
    • 43
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/28 12:57:35

    あの子、あの家族には
    嫉妬することはないな。

    • 12
    • 42
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/28 12:48:00

    このお父さん、すごくポジティブ思考なんだね。
    ゆたぼんにコンプレックス抱いている人なんて日本にいないでしょ。

    • 15
    • 41
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/28 12:39:58

    ひろゆきも「日本中から『あ、こいつアホだな』って思われてる人を見せて、こうなりたくないよね、九九くらい分かったほうがいいよね、っていうのもいい例なんじゃねえかなぁと思いますね」って言ってたんだなww

    • 14
    • 40
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/28 12:35:16

    もうみんなでほったらかしでいいわ
    興味のある人 応援したい人でひっそりとやったらいいのに

    • 16
    • 39
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/28 12:32:20

    >>37
    大丈夫な訳ないがな。

    知らんけど。

    • 2
    • 38
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/28 12:31:38

    なんか言われるのわかっててやってるよね。
    普通ならそんな状況パッと見じゃわからないんだから※とかで「ホテル側から許可もらい…」とか書き添えるもんでしょ。
    それをやらないは意図的だな。わざと。
    で批判起こったら逆手にとって批判を良い道具にして「お前らは下品、非常識」ってなじって上に立ったつもり。

    • 19
    • 37
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/28 12:30:36

    この育て方大丈夫なの?お父さんはDQNなの?知らんけど

    • 5
    • 36
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/28 12:30:33

    投げ銭で100万ゲットしたんだからカネ払ってホテルに宿泊すれば良かったな。
    物・乞いゆたぼん親子さんw

    • 6
    • 35
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/28 12:28:46

    >>27
    炎上させたいから敢えて書かないんだと思う

    • 5
    • 34
    • 海物語といったら魚群が胸アツ
    • 22/10/28 12:27:14

    トンビはトンビしか産めない

    • 3
    • 33
    • アロエ(万能)
    • 22/10/28 12:26:03

    この子のお母さんはどういう人なんだろ?

    • 7
    • 32
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/28 12:24:26

    すすきののホテルに連泊のヤツか。
    昨日Twitterで話題になってたね。

    • 6
    • 31
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/28 12:23:05

    私は、小中高大と学校へ通って社会人になったけれど、子供の時も今もこの子より自由に楽しく生きてる自信あるわ。

    • 3
    • 30
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/28 12:22:52

    自由に生きる…かぁ。
    親父の自由の為に、の間違いじゃね?

    • 7
    • 29
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/28 12:22:21

    このホテルには宿泊せずに駐車料金だけ払って車中泊したの???

    • 9
    • 28
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/28 12:21:00

    なんで車に300万かけたんだろ。

    • 4
    • 27
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/28 12:20:20

    >>24
    許可を頂いてますって注意書きしとけば良いのにね

    • 2
    • 26
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/28 12:20:01

    否定的なコメントが来ることを分かった上での投稿だよね。その中に度を越したコメントがあって、それに噛み付くのも想定内。

    • 3
    • 25
    • フロックス(温和)
    • 22/10/28 12:18:54

    全国の不登校児に会って夢や希望を~って、うちの子がもし不登校児だったら、絶対会わせたくないわ。
    こんな将来の希望もない子の真似して欲しくないし。

    • 15
    • 24
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/28 12:16:39

    読み取り手が事情知らないなら批判が出るのは仕方ないじゃん。だったら、どういう経緯があったのか事前に説明すればいいだけだし、それをしてないなら「説明不足でした」で終わらせれば良くない?

    • 9
    • 23
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/28 12:16:17

    親が常識ないと大変だな。

    • 14
    • 22
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/28 12:16:15

    批判=嫉妬と嫉み笑
    すっごい考え方笑やっぱり親が選べないのは可哀想だわ
    この親を見ておかしいと気付くことができたらいいのにね
    気付かなかったらまた変な子供増やすだけだよ

    • 7
    • 21
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/28 12:12:51

    予約が無かろうが有ろうがホテル側は許可しようが常識あったら身障者用には停めねーよ。

    • 9
    • 20
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/28 12:11:14

    何が真実か分からないけど身体障害者の方の予約が無くても、障害のある人が来るかもしれないし、そんな安易に駐車の許可出るのかな

    それと、そうならyoutubeに小さくでもテロップ入れれば良かったね

    • 0
    • 19
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/28 12:07:54

    >>12ロボットになりたくなくて不登校なのにね

    • 3
    • 18
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/28 12:07:43

    ホテルに泊まらず、ホテルの駐車場を借りるという行為が、もう普通じゃないと思う。

    • 18
    • 17
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/28 12:06:14

    ホテルの駐車場に車中泊?
    なんで?

    • 11
    • 16
    • チコリ(質素)
    • 22/10/28 12:05:34

    この親子が発言すればするほど学校の大切さが分かる。
    勉強もそうだけど、相手の気持ちを考えるとか自分を客観的にみるとかそういう人間関係で大事な部分が欠けてるように思えるよ。

    • 12
    • 22/10/28 11:55:03

    >>3
    ルフィ

    • 0
    • 14
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/28 11:53:36

    批判されるのは全部嫉妬ってさ、結局言い返せないからそういう風に言うしかないだけなのよね。
    あんたの子供が羨ましいだなんて誰も思ってないよ。
    批判内容が間違ってるなら一から十まで説明しなよ。
    ちゃんとした大人ならね。

    • 12
    • 13
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/28 11:50:35

    ん?ホテルの駐車場!?この時点で非常識過ぎない?
    この場合は道の駅に駐車しないかな?ホテルのトイレとか勝手に借りてないよね?

    • 15
    • 22/10/28 11:39:48

    この子父親のロボットかおもちゃにされてかわいそう。
    中学校に行ったことがないのに行かなくていいと決めつけて言わされて。「投げ銭して下さい」と頭下げてまでした子供の動画なんて楽しいわけがない。

    • 23
    • 11
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/28 11:38:44

    本当に哀れなのはこの子でしょ?
    日本中に顔と学校行ってないから
    最低限レベルの知識も知能も常識もないと
    しれわたっちゃって。
    この人の炎上芸は卑しくて不愉快。

    • 20
    • 10
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/28 11:37:36

    余計な一言が火に油を注いでるよね
    謝る必要もないけど、説明して「誤解を招いてしまい申し訳ありませんでした」くらい言えてたら世間の印象も違って息子への火の粉も減らせそうなのに
    放火犯が悪いのは当然だけど親が子に油塗ってるように見える

    • 20
    • 9
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/28 11:33:38

    まだ13歳なの…絶句

    • 7
    • 8
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/28 11:33:26

    ユタポンのパパの勝ちやにゃ

    • 1
    • 7
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/28 11:32:48

    この子のどこが自由なんだろうか…
    可哀想でならない。

    • 21
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ