普段降らない地域で雪が降って積もった場合

  • なんでも
  • SH901iC
  • 06/01/20 18:21:01

ふと気になったんですけど普段雪が降らない地域は冬になってもタイヤ替えないし…そんな地域に雪が積もって車乗らなきゃならないとなるとどうしますか…?
こちら近畿南部で雪は全く積もりませんが明日は積もると天気予報で言ってたので(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • 京都市内中心部
    • D900i

    • 06/01/20 19:30:51

    去年3センチくらい積もった時、バスは時間通りに来ないしタクなんて予約いっぱいで何時に来れるかわからないっていわれたよΣ( ̄□ ̄;)交通麻痺。

    • 0
    • No.
    • 18
    • SH901iC

    • 06/01/20 19:19:44

    たくさんレスありがとうございます!アドバイスもありがとうございます!
    乗らないにこした事はなさそうですね。。。恐いなぁ!降っても積もらないでほしいなぁ。
    主は乗らない事に決めました!が旦那仕事に乗っていく…しかも大通りなんて少しで細い道ばかり。山あるし。やだなぁ

    • 0
    • 06/01/20 19:13:08

    よく読めばトピズレだね(>_<)ごめんなさい。
    アタシも雪で先月オカマほられたから皆も気ぉ付けた方が、いいよ!

    • 0
    • No.
    • 16
    • しげまる
    • V602T

    • 06/01/20 19:11:11

    しいて言うなら…
    裏道通らないで大通り通る。
    止まってる状態から発進する時はゆ~っくり出る。ゆっくり出るとタイヤ取られないよ。
    自分が気をつけていても他人が車動かなくなれば後ろ全てが動かなくなっちゃうから時間には余裕持ってね(^-^)

    • 0
    • 06/01/20 19:09:25

    今、兵庫南部チェーンほとんどないよ?
    特に軽なんかなさすぎ(>_<)

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-KC33

    • 06/01/20 19:09:00

    東北に住んでたから少し位の雪なら走れるけど、他の車にぶつけられる心配があるから出歩かない。チェーンもつけてない

    • 0
    • 06/01/20 19:07:24

    東京都下だけど、毎年スタッドレスに履き変えてる。

    • 0
    • No.
    • 12
    • バスとかタクシーはだめなの?
    • SH900i

    • 06/01/20 19:06:44

    チェーンもないなら無謀じゃないかい?

    うちの地域も滅多に降らなくて、降ったら大騒動(゚Д゚)
    チェーンは私も持ってないけど、スタットレスはあるから速効替えて会社行きました。
    でも会社まで30分のはずが3時間(*Д*)大幅に遅刻したのに、欠勤者多数なのでお昼で仕事終了…何しに行ったかわかんないや…

    • 0
    • 06/01/20 19:05:45

    うちの県ほとんどの車チェーンつけてない(もってない?)し、少しでもつもった日にはみんなアクセルほとんどふまずの大渋滞。事故あちこちでしてるし救急車走りまくってるよ。
    一回運転したことあるけど普段は20分の道が二時間半くらいかかった…。めちゃこわかった。

    ちなみに岡山南部

    • 0
    • No.
    • 10
    • やっぱり
    • P900i

    • 06/01/20 19:05:39

    降るか~。旦那にチェーン買いに行かせなきゃ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 母チャンPower炸裂★ニンニク姫
    • D901i

    • 06/01/20 19:03:02

    神奈川。
    チェーンつけるけど‥周りはチェーンつけてない車が多いから危ない。みんな雪中の運転慣れてないし。あっちこっちで滑ったりハマったりしてる。ぶつけられないかと不安(^^;)

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH901iC

    • 06/01/20 18:55:38

    灰色タイツさん〇みんながアタフタの中アタフタしなかったなんてスゴイですね!主なら余計アタフタなりそう…さっき見落としましたが5分が1時間半ですか(ノ゚O゚)ノスゴイ…
    雪が降らない地域の皆さんもチェーンは用意してるんですか?
    あ~今も天気予報で…やっぱり降るわぁ。。。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 灰色タイツ
    • PC

    • 06/01/20 18:50:35

    おっとおっと!坂であたふたしてたのは周りの皆よ☆灰色タイツ自身はあたふたはしなかったものの、移動に時間がかかったのが大変でした。
    こちらは近畿中部です。今のところ雪は降っていません。外は寒いみたいですが♪

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH901iC

    • 06/01/20 18:42:33

    皆さんレスありがとうございます!
    皆さんチェーン持ってるんですね(+_+)主は…持ってないです。。。主も灰色さんみたいにアタフタなるのかな。困ったなぁ。

    • 0
    • 06/01/20 18:28:27

    チェーン付ける。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 灰色タイツ
    • PC

    • 06/01/20 18:28:04

    年末に積もったとき、道路だだ混み。チェーンなんて持ってないし、周りの車だって付けてないし、ちょっとした坂道で皆あたふたしてたよ。普段は車で5分のところにある保育園に娘を送って帰るだけで一時間半かかったぐらいさ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • チェーンか
    • N900i

    • 06/01/20 18:24:50

    バス、タクシーだね。

    • 0
    • No.
    • 2
    • (´Д`)
    • SH901iC

    • 06/01/20 18:23:55

    チェーンまく。
    タクシー使う。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ――重い槍―→
    • N700i

    • 06/01/20 18:22:58

    チェーン付けるんじゃないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ