メンヘラっていじめの経験者多い?

  • なんでも
  • 菜の花(前向き)
  • 22/10/27 21:33:00

私はメンヘラです。
小4のときに同級生から容姿の悪口言われた
小6のときは、1人の男子から毎日罵倒を浴びせられた。
それがなかったら,メンヘラ発祥せず普通に過ごせていたのかな?
怒られたら、しにたくなるし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 3
    • グラジオラス(準備)

    • 22/10/28 05:16:48

    >>2
    元々、傷つきやすい性格だけど
    本当に酷いこと言われたんですよ。
    小4のときは誰にもわからないように影で言われたし
    小6のときは毎日、学校で会うたびに酷いこと言われた。会うたび過呼吸起こしそうな感じでしたもん

    • 0
    • No.
    • 2
    • 百日紅(雄弁)

    • 22/10/27 21:47:17

    取りようによっては容姿の悪口も、たった一人からの罵倒もいじめだと思うか思わないか受け取り方が違うと思うよ。もっと壮絶ないじめだと分かりやすいけど。そうでもなさそう。
    元々そうゆう気質ぽい。

    • 3
    • No.
    • 1
    • ウィンターグリーン(際立った個性)

    • 22/10/27 21:42:37

    母親からは毎年誕生日に「お前の誕生日は我が家史上最悪の日だ」と罵られ、小5の時にクラスの男子からバイキン扱いされ、先生は何もしてくれず。小6で転校しても知らない人に飛び込む勇気もなく、また男子からバイキン扱いが学年単位に広がり中学3年間。高校に入った頃には同世代から10ぐらい上の男性に話しかけられると勝手に涙が出るようになる始末。それでも高校時代はなんとかやり過ごしたけど、大学でブラック部活に入ってしまったがために、毎日人格否定され、何を言っても逆切れ扱い。逆切れキャラを演じるしかなくなった私に「それ、面白いと思ってんの?」
    もはや何が原因かわからないけど、普通に生活することが困難で、多分病院行ったら診断つく気がするけど、騙し騙し生きてる状態。独りになるとどうやったら消えるかってことしか考えられない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ