夫婦別財布ってどう思う?最近多いの?お互いの稼ぎも知らないとか。

  • TV・エンタメ
    • 39
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
      22/10/27 13:22:20

    お互いの収入から毎月決めた額を家計に入れて、他は自由にしてるよ。
    貯蓄分は家賃とか光熱費とかと同じくあらかじめ決めた額天引きしてるから問題ない。最初は昇給のタイミングで家計に入れる額の見直ししてたけど、だいたい家計安定してきてからは、昇給分もお小遣いということにしてるわ。

    でもそれは家計に余裕あるのと子供が大きくてお互いフルタイムで働いてるからできることだよね。
    まったく余裕なくて自分も働いてなくて、旦那の臨時ボーナスとか残業代も家計に全部入れて少しでも貯蓄に回さないと回らない家だったらお小遣い制にせざるをえないと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ