結婚するときに貯金ゼロだった旦那さんっている?

  • なんでも
    • 22
    • 匿名
      22/10/27 11:41:33

    私は短大で、彼より先に就職したから
    それを機に2人で積み立て貯金を始めた。
    彼が就職して1年目には結婚、遠距離恋愛も4年目で私がもう耐えられなくて。
    その貯金も微々たるもので挙式で消えたし、結婚生活スタートするのに旦那の貯金はほとんど無かったな、むしろ奨学金のおまけ付き。

    今思えば、本当によくやってきたな私たちと思ってる。25年前でパソコンも持ってない、リアルな情報交換とかなかったからさ、もしかしたら気軽にネットを利用して情報が簡単に手に入る時代だったら違ったかも。
    ここみたいな場所に相談したら「やめとけ」って言われただろうな(笑)

    でも結婚てタイミングというか勢いも必要だよね、お金貯まるまでなんて言ってて婚期逃した人もいるんじゃないかね
    貧乏スタートだけど田舎だから専業主婦で暮らしていけてるし結果良し

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ