日本テレビ【リバーサルオーケストラ】毎週水曜22時

  • TV・エンタメ
  • クリスマスベゴニア(愛の告白)
  • 22/10/26 06:53:04

2023年1月スタート

門脇麦が主演、田中圭と共演

 地元のポンコツオーケストラ・児玉交響楽団を立て直すことに。しかし、2人の前には数々の障害と強敵が訪れる。恋なのか友情なのか、最強コンビは、難題を乗り越えられるのか。
 脚本は『最愛』(2021年・TBS)、『彼女はキレイだった』(2021年・カンテレ)や、NHKの朝ドラ『エール』(2020年)で知られる清水友佳子氏が担当。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/26 16:39:28

    >>145
    市長と議員の確執とかあまり興味ない人だったら、気に留めないのかなぁ
    イケメン議員ってことで群がってるおばちゃん達もいたしね

    • 0
    • 23/01/26 18:20:53

    門脇麦は演技派で個性的な俳優だと思ってるけどこのドラマで初めて可愛いと思った

    • 23
    • 23/01/26 18:29:17

    >>128
    真犯人フラグの宅配の人も

    • 3
    • 23/01/26 18:37:10

    健脚が戻ったのはなぜ??

    • 1
    • 154
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/26 22:36:34

    10年前、自分で弾くのやめて舞台降りたのに
    なんで舞台立つのが怖いのか意味がわからない
    失敗したとかじゃないのに

    • 6
    • 23/01/27 02:58:04

    >>154
    ・かつて舞台を放棄してしまった自分が再び演奏することは許されるのか~とか、
    ・芸術家なら何があろうと舞台を放棄してはいけないのにあの時はその覚悟がなかった。今もその覚悟が持てていないままじゃないのか~とか、
    ・単純に久しぶりの舞台で上がっていて、演奏できなかった時のことを思い出した~とか?

    • 5
    • 23/01/27 09:11:13

    門脇麦の滑舌がすごくいい!ダダダダン!

    • 3
    • 157
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/27 09:13:53

    坂東くん?DAPUMPのヨリくんに似てるよね

    • 1
    • 23/01/27 11:27:47

    ヨーゼフが「がんばっていきまっしょい!」って言ってて、松山出身かっ!ってテレビに向かってツッコミ入れた。

    で、「がんばっていきまっしょい」(松山が舞台)を思い出して、ボート競技の話だったなって思い出して、低視聴率で回数減になった「レガッタ」を思い出した。

    「レガッタ」は原作好きだったのに脚色で超駄作ドラマになってしまって悲しかった。
    その「レガッタ」の脚本は何人かで書いてたんだけど、そのうちの一人がこの「リバーサルオーケストラ」の清水友佳子さん。

    このドラマ割と楽しみにしてるから、頼むから「レガッタ」はこの人のキャリアの例外であって欲しい。マジで。

    • 0
    • 159
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/29 00:45:32

    あまり期待せずにTVerで一気に3話まで観たけど面白かった。やっぱ音楽って素晴らしいなって思わせてくれるわ。最後の田中圭の笑顔が良かった。

    • 10
    • 23/01/29 07:10:55

    >>159
    1~3回とも、田中圭が笑顔になるのは終りの方の1回だけなのよね。
    1回目は、復帰を決めた初音とと握手したとき、2回目は、蒼の落ち着き先を決めたとき、そして今回は、演奏を無事終えたとき。

    この番組におけるご老公の印籠になりつつあるから、今後も毎回終りの方で1回しか笑わないかも。
    決めぜりふならぬ決め笑顔だから、他のシーンでうっかり笑わないでね!って演技指導されてたりして。

    • 5
    • 161
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/29 19:18:20

    >>152
    ティンパニストの人も二択刑事の人だよね。
    横のテロップにするの?しないの?って出てた。

    • 3
    • 23/01/30 00:39:27

    最初ポンコツだったのに上手くなったのは指揮者のおかげなの?

    • 0
    • 23/02/01 22:11:07

    これって皆ちゃんと弾いてるの?

    • 0
    • 23/02/01 22:20:39

    嫌な先生だわぁ。

    • 6
    • 23/02/01 22:20:42

    >>163弾いてるわけない

    • 2
    • 23/02/01 22:21:14

    楽器、音楽だとこんな認められないのか?
    ひどい

    • 1
    • 167
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/01 22:30:26

    すんごい上手い人が棒立ちして弾くの??

    • 2
    • 23/02/01 22:34:51

    娘、可愛い。顔小さい

    • 3
    • 169
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/01 22:35:03

    いい家住んで美味しそうなご飯あってなのに生意気な娘だなあ。思春期にしろ親に偉そう過ぎる。引っぱたきたくなるわ。

    • 15
    • 170
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/01 22:37:21

    麦ちゃんのドラマいろいろ見てきたけど今の役が一番自然な演技にみえる。好きだなー。

    • 32
    • 23/02/01 22:42:40

    濱田マリ。いい女優さんになったね。

    • 25
    • 23/02/01 22:47:07

    田中圭のスタイルがちょうどよくて本当に好きだわ

    • 14
    • 23/02/01 22:48:39

    これで母親を見直す設定か?

    • 1
    • 23/02/01 22:57:52

    >>172
    ほんっとそう!毎回かっこよすぎてうっとり

    • 6
    • 175
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/01 23:03:55

    第4話で演奏した、邦楽はなんて曲ですか?

    • 0
    • 23/02/01 23:07:06

    >>175
    Mela
    緑黄色社会

    • 0
    • 177
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/01 23:09:15

    >>174
    おっさんずラブから田中圭の魅力に気づいてたんだけど、今回でやられた。本当にかっこいいし、魅力的。田中圭のモラっぽい演技が最高!

    • 9
    • 178
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/01 23:12:50

    >>176
    ありがとう

    • 1
    • 23/02/01 23:13:09

    TVerでドラマの他に劇中の曲を視聴出来るね
    毎回、使って曲のアップしてくれるみたい

    • 2
    • 23/02/02 00:24:46

    >>162
    指揮者とコンサートマスター(第一バイオリン)

    • 0
    • 23/02/02 00:50:51

    >>163
    門脇麦さんは、撮影の3ヶ月前から バイオリンの練習していたと読んだことがある。動きや指使いは合っているので演奏していると言えると思う。実際の"音"は プロの方。

    • 8
    • 182
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/02 10:21:43

    桃井さんの作る料理がおいしそうだった
    住んでいる家もおしゃれ

    • 11
    • 183
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/02 11:20:44

    日テレって緑黄色社会めっちゃ推すよね
    メラ?以外知らないけど

    • 5
    • 23/02/02 12:28:00

    >>146
    視聴率

    第4話

    6.3%

    • 0
    • 185
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/02 12:54:24

    初音ちゃんのファッションが結構好みなんだよなあ
    今回着てた真っ赤なニットも可愛かった

    • 5
    • 186
    • イラク・ディナール
    • 23/02/02 17:16:40

    録画みた
    濱田マリの娘役の子ってマイファミリーの歌舞伎の娘役の子かな?違うかな?大人っぽくなってるけど似てる

    • 5
    • 23/02/03 03:31:25

    昨日のは泣いたなぁ~
    思わず拍手しちゃった。

    • 15
    • 23/02/03 14:12:45

    あー、よかったわ。私もひさびさに涙がでたわ。ギスギスしていなくていいドラマだね。元気が出る。

    • 15
    • 23/02/03 19:32:15

    田中圭の指揮の動きは上手いの?

    • 1
    • 23/02/03 20:03:35

    蒼君は初音ちゃんに気があるのかな?

    • 9
    • 23/02/03 20:17:04

    >>186
    あの娘役の子だよね。あの時も思ったけど、やっぱりかわいいね。

    • 1
    • 192
    • シリア・ポンド
    • 23/02/04 14:22:36

    >>163
    >>181
    うちの子が高校の部活でヴィオラ始めた時は半年で数曲は演奏できるまでになってたから出来ると思う。

    • 1
    • 23/02/04 16:00:28

    >>192いや…弾いてないよ…弾いたフリ
    初回のときは本当に弾いていた(数分だけ)
    でも音は被せ

    それ以降は全部弓を弦にあててないよ
    ボーイングはちゃんと楽譜通りだけど

    メインの人以外は本当にオケの人だよね
    その人たちが本当に弾いているから
    メインの人たちは弾いたフリ
    弦が震えてないし、指が全く指板触ってないし
    ビブラートもしてない

    3歳からバイオリンしてるのですぐわかる

    • 1
    • 194
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/05 12:44:47

    >>193
    音源は神奈川フィルですね
    コンマスが石田組の組長でヤーさんみたいな人
    リバーサルオケの演奏会もやるらしいですよ

    • 1
    • 195
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/07 15:59:45

    このドラマ好きー

    • 8
    • 23/02/07 18:17:28

    >>194 石田さん素敵な方ですよね。この前石田組の演奏観に行ってすっかりファンになりました。しれ~っとドラマに出演してくれないかな?

    • 0
    • 23/02/08 05:44:59

    >>196
    あれだけキャラ濃いと出演するように言われてそうですよね
    赤いドレスのシーンには学生オケのトレーナーさんがいました

    • 1
    • 198
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/08 22:14:46

    酒蔵をライブ会場にしてるとこあるよね

    • 6
    • 199
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/08 22:43:05

    このドラマほんとじんわりほっこりするなぁ

    • 9
1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ