日本テレビ【リバーサルオーケストラ】毎週水曜22時

  • TV・エンタメ
  • クリスマスベゴニア(愛の告白)
  • 22/10/26 06:53:04

2023年1月スタート

門脇麦が主演、田中圭と共演

 地元のポンコツオーケストラ・児玉交響楽団を立て直すことに。しかし、2人の前には数々の障害と強敵が訪れる。恋なのか友情なのか、最強コンビは、難題を乗り越えられるのか。
 脚本は『最愛』(2021年・TBS)、『彼女はキレイだった』(2021年・カンテレ)や、NHKの朝ドラ『エール』(2020年)で知られる清水友佳子氏が担当。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
    • 135
    • リベリア・ドル
    • 23/01/25 12:44:00

    >>134
    あのレベルだと会費払って趣味でやってるところがほとんどで、賛助演奏者頼みのとこもある

    • 1
    • 134
    • インド・ルピー
    • 23/01/25 12:27:05

    交響音楽団てプロなの?
    みんなそれで生活してるの?

    • 0
    • 23/01/22 23:35:00

    >>130
    舞台に出たあとに行くべきだったってのは同意するけど、周りに言ったのは、公演が終わったら駆けつけて欲しいからでしょ。

    • 0
    • 23/01/22 23:20:34

    >>129
    公務員だからでしょ?副業したら法律違反だもん。

    • 4
    • 131
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/22 20:32:28

    >>130
    そして、殻に閉じこもった娘を置いて両親ふたりセカンドライフ
    クソや

    • 5
    • 130
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/22 20:30:11

    >>129
    やめるきっかけの、妹搬送のくだり
    母親は、事情言わないのなら、周りにも言わず、舞台に出たあとに行くべきだった
    クソや

    • 1
    • 129
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/22 20:15:47

    いま、一話からみてる
    有名バイオリニストだった人が月8000円でも格安なのに、それをタダでとかありえん
    絶対ありえん

    • 4
    • 23/01/21 11:55:14

    あおいくん何かで見たなと思ってたらユニコーンのカイトだったね。

    • 10
    • 23/01/21 09:26:48

    のだめは、みんな音大生で、これからの未来が待っているところから始まっての青春だった
    みんなプロだし天才もたくさんいた

    このドラマは音大生だった人や、習い事としてやってた人などの、アマチュアオケ

    内容もレベルも違う

    • 3
    • 126
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/21 07:38:24

    私は、のだめとかぶる印象はないなあ。
    どちらもクラシック界を舞台にしているぐらいしか共通点ないもん。
    強いて言うなら、主人公の一方が指揮者で俺様傾向があるところは似てるけど、あとは全然違うじゃん。

    ちょっと無茶な例えだけどさ、もし設定を音楽じゃなく医療にしたら、これくらい違う話じゃない?

    医療ドラマA
    ・舞台は医科大学。主人公の男は外科の優等生だけど俺様、女は麻酔科で自由奔放な性格、この二人は将来協力して難手術を成功させる名コンビになる。

    医療ドラマB
    ・舞台は地方の経営難な市民病院。主人公の男は他の病院から引き抜き話があるような医者で、市長の親に頼まれて一時期のつもりで勤務。女は家族のために離職していたが元は優秀な看護師、人手不足のために復帰を促されて看護師長になる。

    もしこれを同じクールに別の局で放送してても、そっくりとは誰も言わないと思う。

    • 10
    • 23/01/20 19:41:43

    >>124
    うんうん。たかしいいよね!

    • 2
    • 124
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/20 13:46:03

    >>122
    ありがとう!
    イケオジだよね

    • 3
    • 23/01/20 13:37:50

    のだめを思い出すし、田中圭の演技はなぜか小栗旬に見える。

    • 0
    • 23/01/20 13:35:53

    >>121
    うん。岡部たかしさん

    • 6
    • 121
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/20 13:32:04

    秘書みたいな役の人、エルピスの村井さんだよね?別人に見えるの凄い!

    • 15
    • 23/01/19 20:58:36

    第2話、TVerで観ました。
    門脇麦さん? 空いてる部屋にフルートの人を住まわせてあげたらウンヌンのくだり、表情の変化が巧みでよかった!
    上手い女優さんだね。

    • 16
    • 23/01/19 17:24:14

    団員さん達も何だかんだ優しくて雰囲気いいよね
    初音も天才なのに気取ってなくて親しみやすいキャラで好き

    • 17
    • 23/01/19 17:17:26

    フルートの役者さん好き

    • 12
    • 117
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/19 14:59:15

    奇想天外なストーリーではなくて、落ち着いて見られるし、田中圭が思ったよりすごく良かった。

    主役の女性も可愛らしい。最後まで見れそう。

    • 17
    • 23/01/19 14:32:59

    変に狙った設定でないところがいいね。ほのぼのしていて。
    今期のドラマは妻夫木聡や吉高由里子、井上真央のドラマも現実ばなれしすぎだし。

    • 11
    • 23/01/19 14:16:00

    交響楽団はのだめの印象が強すぎる。

    • 3
    • 23/01/19 14:11:19

    オーケストラはどうしてものだめカンタービレが強すぎてどうかな?と思ったけど、2話面白かったし威風堂々の演奏も良かった。
    オーケストラものはやっぱ好きだ。フルート首席、オケ続けられて良かったね頑張れ!って泣きそうになったわ。田中圭も人間味出てきてこれからが楽しみだ!

    • 13
    • 113
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/19 13:36:06

    私は1話から興味を持ち、毎週録画決定。
    直感、第一印象は大事にしたい。

    • 12
    • 23/01/19 13:00:40

    1話はあんまりだったけど、昨日の2話は良かった。
    みんなで問題解決して、団結して、何かを成し遂げるのは見ていて胸が熱くなる。
    来週も楽しみ。

    • 12
    • 23/01/19 12:27:17

    >>59
    視聴率

    第2話

    6.6%

    • 0
    • 110
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/19 12:20:08

    のだめとはまた違うと思うけどなー
    威風堂々よかったよ
    ショスタコやってくれないかなー

    • 10
    • 23/01/19 12:12:13

    あおい君は初音の妹といい感じになるのかな

    • 10
    • 23/01/19 10:02:04

    >>107
    じゃああなたはアンチなの?ここは、リバーサルオーケストラのトピだから
    そこでやってよ!

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 106
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/19 09:10:02

    >>103
    そんなこと色んなとこで言ってるけど、本当はドラマトピが上位に来るように操作してくれてるんでしょ?
    これからも毎日色んなドラマに毒吐きしてトピを上げていってね

    ありがとう ご苦労さま

    • 1
    • 105
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/19 09:03:48

    >>103
    堂々と荒らし宣言…
    ここをあなたのイライラのはけ口にして楽しいの?

    • 1
    • 23/01/19 01:57:08

    >>103
    のダメのパクりくそドラマww

    • 0
    • 23/01/19 01:47:01

    罠の戦争以外駄作だし

    私生活のイライラをぶつけるために見るし、書き込みするよ
    ドラマ見まくり叩くの趣味だし

    • 0
    • 23/01/19 00:12:45

    >>101
    のだめって、天才肌キャラ多く、みんなクセ強すぎ、個性爆発だったよね(笑)
    でも感動、絶賛、だったな~
    なにより千秋先輩がかっこよすぎた……

    このドラマはそこまで個性が爆発してないけど、みんなで乗り越えながらいいオーケストラにしていくヒューマンドラマ的な感じなのかな?
    予備知識なく見てたから、まだ全然わからんけど。これはこれで、いいドラマだと思うけどね。

    • 13
    • 23/01/18 23:04:59

    >>100
    いやー
    のだめは別格すぎてパクれない。

    • 5
    • 23/01/18 23:03:35

    のだめカンタービレのバクリ?

    • 1
    • 23/01/18 23:01:29

    >>93
    わたしも!このドラマが一番好き

    • 9
    • 23/01/18 23:00:27

    マエストロ、あの競歩みたいな歩き方は、走ったらケガするから??

    • 4
    • 97
    • グアラニー
    • 23/01/18 23:00:22

    伊勢志摩さん好き

    • 3
    • 23/01/18 22:58:09

    お母さん役の伊勢志摩さん
    あまちゃんでフレディやってなかったか(笑)

    • 2
    • 23/01/18 22:57:54

    下宿、無理やり笑

    • 1
    • 94
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/18 22:57:34

    なんか話が薄っぺらい

    • 2
    • 93
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/18 22:54:12

    このドラマ今期一番すき!

    • 7
    • 92
    • UAEディルハム
    • 23/01/18 22:53:55

    >>84
    やっぱりそうだよね!でもあの子、妻夫木のも出てないっけ?って思って調べたらあっちが違う子だった。坂東くんの声いいわー。このそっけないけど人懐こい役柄も合ってるよね。

    • 2
    • 23/01/18 22:50:16

    >>88
    いい大人なんだから、ホウレンソウは守らんとな(笑)

    • 3
    • 23/01/18 22:48:40

    みーんな陰キャ

    • 1
    • 89
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/18 22:45:55

    >>83
    私のヴィオラの先生は学生オケのトレーナーと自宅での教室と劇団四季の演奏してる

    • 0
    • 23/01/18 22:44:08

    あおいくん 一方的な無視は 1番良くないのに
    理由くらい誰かに話さなきゃ

    • 1
    • 23/01/18 22:42:22

    もっと練習見たいし、演奏聴きたいなー
    毎回、こうやって各団員の事情をやるのかな?

    • 9
    • 23/01/18 22:34:54

    津田さんのスーツ姿、ええわぁー

    • 5
1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ