日本テレビ【リバーサルオーケストラ】毎週水曜22時

  • TV・エンタメ
  • クリスマスベゴニア(愛の告白)
  • 22/10/26 06:53:04

2023年1月スタート

門脇麦が主演、田中圭と共演

 地元のポンコツオーケストラ・児玉交響楽団を立て直すことに。しかし、2人の前には数々の障害と強敵が訪れる。恋なのか友情なのか、最強コンビは、難題を乗り越えられるのか。
 脚本は『最愛』(2021年・TBS)、『彼女はキレイだった』(2021年・カンテレ)や、NHKの朝ドラ『エール』(2020年)で知られる清水友佳子氏が担当。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
    • 365
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/08 22:13:34

    一瞬、ほんの一瞬だけ岡部さんを疑った自分を殴りたい!

    • 5
    • 364
    • 西落合更正施設けやき荘
    • 23/03/05 00:49:05

    西落合1-18-18 更生施設けやき荘
    入居中の出来事について問い合わせをすると「診断名」に基づいて「問い合わせに応じるか否か」を判断している。
    「何病」であろうが「入居中」の出来事に関して問い合わせる権利はある筈だ。
    ろくに話も聞かず
    「事実と異なる」と言われた。
    その数年後問い合わせたら「確認を取っていない」と言われた。
    更に問い合わせたら「ガチャ切り」された。
    どうにもならなくなりインターネットに書き込んだところ「警察に通報」されたが
    「心神喪失」で警察を呼んだり「インターネットの書き込み」で警察に通報したり。
    「心神喪失している人」はインターネットに他人の名誉を傷つけるような事を書き込む理性はないですから。
    たった「数年」で一人の個人に対する認識がコロコロ変わる。
    こちらは言い分があるのに聞かず「ガチャ切り」の半ば虐めのような対応。
    あまりに差別的な対応である為「DPI日本会議」という障害者差別の解消を謡った団体に問い合わせたところコロッと対応が変わった。
    謝罪してほしい旨訴えたところ
    「既に謝罪済み」と嘘をつかれた。
    ( 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団)
    ここの運営している施設は入居者の「診断名」のみで対応し、人間関係のトラブル等も「診断名に基づく偏見」で判断している。
    人間関係のトラブルの際「言い分を聞くか否か」は「診断名」によって決まっている。

    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551

    • 0
    • 23/03/05 00:10:42

    小野田さんの表情や動きの1つ1つがかわいい。エルピスで知ったけど、雰囲気が別人だし、今後気になっちゃいそう

    • 18
    • 23/03/04 22:42:17

    田中圭ってすごいよなー

    • 14
    • 23/03/03 16:12:11

    田中圭、毎回ラスト近くで1度だけ笑顔を見せるのね。

    • 14
    • 360
    • アイスランド・クローナ
    • 23/03/03 07:55:11

    >>359
    役柄的に高給なのは合わなくない?

    • 6
    • 23/03/03 07:54:30

    玲緒さん普段着てる洋服は似合ってるけど、アウターだけが妙な模様入りでなんか微妙…
    美人だからもっと高級感あるコートの方が似合いそう

    • 2
    • 358
    • セルビア・ディナール
    • 23/03/02 21:43:23

    ドラマの中の、いい感じの場面で
    ラフマニノフをアレンジした劇伴が流れるのが楽しみ。

    • 9
    • 357
    • バミューダ・ドル
    • 23/03/02 21:01:50

    田中圭って今まであまり好きでなかったけど、このドラマではすごく格好よくみえる。スーツ姿でキリッとしているのいいわー

    • 28
    • 356
    • セルビア・ディナール
    • 23/03/02 18:46:41

    >>349
    高階フィルで報酬も2倍?とか言われたのに嬉しそうじゃなかったし、
    何か事情がありそうだよね。

    • 8
    • 23/03/02 18:39:17

    >>328
    silentで、川口春奈が勤めるタワレコの上司?

    • 6
    • 23/03/02 17:05:25

    言われてみれば私もこのドラマで泣いたのは今回が初めてだ。
    ホカリさん夫妻の若い頃の映像と重なって、
    高齢者施設でのオーボエ演奏シーン、泣けました。

    • 5
    • 23/03/02 14:20:09

    穂刈夫婦の若い頃の役者さん似てるね
    だからか余計に感動したわ
    このドラマで泣いたの初めてかも
    彰ちゃんにも幸せになって欲しいけど、やっぱり才能ある人は孤独なんだなって思った

    • 7
    • 352
    • バルバドス・ドル
    • 23/03/02 13:55:34

    >>350
    カイト最高だったよね。
    でも今回もいいなぁ。
    もっと色んな役柄見たい

    • 5
    • 23/03/02 12:33:14

    >>315
    視聴率

    第8話

    6.6%

    • 0
    • 23/03/02 12:01:19

    >>319
    ありがとう!ほんとだ!!!カイト君だ
    振られちゃったけど 優しくていい子だから大丈夫大丈夫
    麦ちゃんの告白シーン感動的で良かった
    カイト君に気付いたし来週が楽しみ

    • 3
    • 23/03/02 11:49:32

    わざとスパイしてるのかなと思ったり

    • 7
    • 348
    • セーシェル・ルピー
    • 23/03/02 11:39:43

    裏切り者はやっぱりセカンドバイオリンか
    でも用済みになったら高階側もポイ捨てしそう
    動機は何だろ、お金かな?

    • 2
    • 23/03/02 10:30:59

    >>346私も思った!!

    • 0
    • 23/03/02 08:34:15

    ほかりさんの家、忍者の菜々緒と田中圭の家と同じだ。

    • 11
    • 345
    • キューバ・ペソ
    • 23/03/02 08:11:46

    宮崎さん、のだめではお母さん役やっていたね

    • 4
    • 23/03/02 07:07:38

    >>332現実とドラマを一緒にされても。。。

    • 3
    • 343
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/03/02 01:24:45

    泣けたなー。認知症がリアルじゃないのはこのトピ見てしった。けどリアルはちがうんだね。
    リアルはドラマではなくノンフィクション系でやればいいとおもってるから、わたしは感動した。

    • 7
    • 23/03/01 23:41:43

    やっぱ付き合ったんだ!てかっ結婚早すぎ笑

    認知症で忘れられるのはすごく辛いけど、ああやって自分の話をされるのは楽しいかも
    心の中に自分がいるんだって嬉しい

    • 8
    • 341
    • ケニア・シリング
    • 23/03/01 23:05:56

    やっぱ前野朋哉だったー

    • 7
    • 23/03/01 23:01:59

    前野朋哉だったー
    安藤サクラのドラマは注目させるためだったのかな

    • 6
    • 23/03/01 23:00:41

    裏切り者のデブ
    騙されて使い捨てされて
    どうせまた戻って来るのがバレバレ

    • 3
    • 23/03/01 23:00:14

    前野朋哉ー!
    ブラッシュアップライフといい…こっちでも前野朋哉かー

    • 10
    • 23/03/01 22:54:11

    え。いつ「好き」になった?
    おもしろかわいいカップルだからいいけど(って相手は朝陽で合ってるよね?)

    • 5
    • 23/03/01 22:47:14

    この曲聴いたら
    認知症治ったりして。

    • 1
    • 23/03/01 22:46:12

    もうこの方達
    老人ホームとか施設専用に
    した方がいい。

    • 2
    • 23/03/01 22:44:55

    >>329
    したした
    ヘルパーなんか
    居なかったよね。

    • 3
    • 333
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/03/01 22:43:57

    田中圭くんのツンデレ演技が
    たまらなくええわ。

    • 13
    • 23/03/01 22:39:28

    あんな可愛い認知症なら私だって家で介護できるわ
    現実はそうじゃないから
    それを描けないなら話に盛り込むな

    • 3
    • 23/03/01 22:35:51

    なんか結局家で診るってことになりそうで怖い…綺麗事じゃないよね、介護は

    • 6
    • 23/03/01 22:21:48

    認知症の婆さんがロングヘアでちゃんとカラーリングして綺麗にスタイリングしてるのね

    • 1
    • 329
    • レバノン・ポンド
    • 23/03/01 22:21:31

    娘、ヘルパーさんのせいにしなかった?

    • 6
    • 23/03/01 22:20:17

    この娘役の女優さん誰だっけ?よくみるけど

    • 2
    • 23/03/01 22:18:55

    >>325
    多分このオケは市民楽団に毛が生えた程度だろうからそんなプロ!って感じでもない気がする

    • 2
    • 23/03/01 22:18:24

    娘ダメじゃん…

    • 2
    • 23/03/01 22:16:42

    プロの演奏家が近くにいないのでわからないのですが、あんなに無防備なものなのかな?
    掃除とか荷物とか(先々週の大量の飲料入ったレジ袋とか)「大事な手がー!!」って思ってしまうんだけど…

    • 5
    • 23/03/01 22:11:36

    テレビで描かれる認知症ってほぼ子供返りの可愛いやつだから世間が勘違いしそうで嫌いだ
    あんな可愛く聞き分けの良い認知症なんて稀てかほぼない

    • 8
    • 23/03/01 22:05:08

    ポカリさん?

    • 1
    • 23/03/01 00:01:51

    確かに小野田さんいいよね

    • 2
    • 23/02/28 23:54:03

    小野田さん、エルピスもよかったよね

    • 6
    • 320
    • コモロ・フラン
    • 23/02/28 23:41:04

    このドラマはものすごく悪い人がいないのもいい。永山絢斗もこじらせてるだけだったし、津田さんもなんだかんだいってそこまで悪くはないと思う。
    小野田さん役の人がなんだかかわいい。

    • 11
    • 23/02/28 16:59:23

    あおい、ジャニーズの子かな?ジャニーズにしては演技上手いな、なんて思ってたらユニコーンにのってのカイトか!
    カイト最高だったから嬉しい

    • 9
    • 23/02/24 23:03:23

    巾着を使いやすいサイズ感って言ったのは??

    • 1
    • 23/02/24 19:46:55

    >>275

    ムカイリ演技下手じゃん!

    • 0
    • 316
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/24 13:03:07

    裏切り者って誰なんだろう…
    第2バイオリンのオタク風男性も怪しい?

    • 5
1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ