子連れの買い物 アドバイス

  • 乳児・幼児
    • 50
    • マジョラム(恥じらい)
      22/10/26 11:19:32

    海外に住んでたんだけど、ちょうどイヤイヤ期で。バスに乗ってかえる時に泣いてうるさいくらいだったけど、ある時は後ろに座った若い女性と別の男性が「暑いんじゃないか?」と窓開けてくれたり、変顔してくれたりで、泣くのおさまった。歌ってくれる時もあったよ。
    ある時は40代くらいの女性がわざわざ隣に座って、何事かと思ったら私と子どもに声かけてくれて一瞬で泣き止んで、「私にも2人の子供がいて、もう大きいのにおもちゃが欲しいって泣いて大変だったのよ」ってにこやかに話してくれて、嬉しくて泣きそうだった。
    そういうのが自然にできる人ってすごいな、見習いたいなと思ったけど、なかなか難しい…。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ