これって犯罪?

  • なんでも
  • 萩(思案)
  • 22/10/25 21:25:43

酒屋勤務です。
同僚がビールの6缶パックにあるキャンペーン(パック裏にあるQRコードで応募できるものでした。)に応募して当選しました。
ですが、そのパックは冷蔵庫に補充するためにバラしたもので、普通ならゴミとして捨てるもので同僚が購入したものでは無いです。
自分でお金を出していないものに応募して、景品を得るという行為は横領?とかにならないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/25 23:59:50

    >>8
    こういう人って喋ることによって優越感に浸るのかな?私の友達にも犯罪なのに武勇伝みたいに語る人いてどういう神経なのかびっくりするときある

    • 0
    • 10
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/25 23:04:26

    >>7
    応募資格、は商品を購入した人にある資格……

    • 3
    • 9
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/10/25 22:07:59

    前に有ったコンビニの700円クジの不正は誰も告発しないから細かい闇は忘れよう

    • 0
    • 8
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/25 21:54:58

    その人バカだよねそういうことするなら最初から最後まで誰にも言わなきゃいいのに

    人間てどうして当たったとか得したっていうことを他人にしゃべるんだろう?

    雉も鳴かずばって昔話知らないのかな?

    • 2
    • 22/10/25 21:45:11

    >>6その人曰く、応募資格を捨てるのはもったいない、とのこと。
    店長は知らないと思う。

    • 0
    • 6
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/25 21:42:26

    居るよね、そういう人。
    本来なら買って貰った人へのキャンペーンなんだけどね。
    まぁ必ずしも当選するワケでもないから店長もその辺緩いのかな。


    • 1
    • 22/10/25 21:37:26

    >>4違うよ。
    このトピ初めて見たわ。
    私のトピ内容と全然違くない?

    • 0
    • 4
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/25 21:34:12
    • 0
    • 3
    • さいこうさい
    • 22/10/25 21:33:05

    >>2
    おーりょー

    • 1
    • 2
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/25 21:32:13

    >>1
    なんていう罪になるの?
    詳しく教えてよ。

    • 2
    • 1
    • さいこうさい
    • 22/10/25 21:30:18

    犯罪です

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ