橋本環奈の“元女優マネージャー”に浮上する不安要素、タレント目線で自己主張と自粛破りの過去

• ニュース全般
  • パックンフラワー炎(火を噴く)
  • 22/10/25 18:04:47

橋本環奈と中川大志という人気者同士の熱愛を、10月25日発売の『女性自身』(光文社)がスクープ。前日にWEB版の記事が公開され、ファンからは「美男美女で漫画から出てきたカップルみたい!」などと好意的な声も多く寄せられているが、業界内では「橋本周辺が心配……」(芸能プロ関係者)と、不安の声もささやかれているという。

【写真】コスプレを披露する橋本環奈の元女優マネージャー

「このたび熱愛を報じた『女性自身』によると、2人は今年12月公開の映画『ブラックナイトパレード』での再共演を通し、距離を縮めることになったようです。同誌は、橋本さんが中川さんの自宅マンションを訪れたり、そんな彼女を事務所車が迎えにきたりしていた様子をキャッチしています」(テレビ局関係者)
なぜか自己主張の多いマネージャー

今年、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の畠山重忠役も好評を博した中川。かたや橋本も、今年の大みそかに放送される『NHK紅白歌合戦』の司会に抜てきされるなど、まだまだ“超売れっ子”のイメージだが……。

「世間的な好感度はたしかに高い橋本さんですが、業界内の評判は微妙なものになっている。それは、彼女を支えるマネージャーに不安要素が多いことが理由だと言われています」(同・前)

橋本のマネージャーは実は元女優の和智茉璃奈氏。彼女は現在、橋本と同事務所の後輩・井手上漠のマネジメントを担当しているため、「橋本環奈&井手上漠マネージャー」というアカウント(元「橋本環奈マネージャー」アカウント)を運営しているが、それとは別に「mg.marinaslife」というアカウントもあり、こちらでは和智氏本人の写真や動画が公開されている。

20年には「ORICON NEWS」のインタビュー取材を受けており、「私もタレントとして同じ事務所に所属していたんです。でも、表に出るのは向いていないなぁと考えていた時期に『環奈のマネージャーをやってみないか』と連絡をもらって」と、マネージャーになった経緯を語っていた。

「もともとタレントだからマネージャーらしくないというか、“事務所目線”ではなく“タレント目線”で業界関係者、マスコミ、橋本ファンへの対応をしてしまっているところがあるのでしょう。たとえば、18年12月には『橋本環奈マネージャー』アカウントで、橋本ファンから『インスタライブ全然やってくれない』とコメントされたのに対し、『あなたに想像できないほど環奈は忙しい』と反論。

売れっ子の橋本さんが多忙なのは事実だとしても、和智氏はさらに『私は急かされるとやる気なくすタイプなんでねぇ』と、なぜか自己主張。当該コメントはすでに削除されていますが、やはり嫌な感じはしましたし、人気女優のマネージャーが書き込むべき内容ではなかったと思います」(スポーツ紙記者)

橋本環奈と「それな~」と盛り上がる

また、昨年1月発売の『女性セブン』(小学館)では、橋本がマネージャー同伴で“自粛破り”したと報じられたことも。当時、緊急事態宣言下にあった東京都では、飲食店の営業時間を20時までに短縮するよう要請されていたが、橋本らは20時以降、閉店しているように見せかけて営業していた焼肉店で飲食し、店を出たのは22時前だったと伝えられた。

「セブン」の取材に対し、事務所側は「スケジュールの合間にままならなかった仕事の話をしながらの食事だったので、時間が足りず20時を過ぎてしまった」などと“言い訳”していたが、コロナ禍の芸能人の言動はバッシングを浴びるケースも多かっただけに、仕事の話があったのだとしても、20時過ぎにわざわざ飲食店に滞在する必要はなかったはず。橋本ほどの人気女優で、マネージャーが一緒だったのであれば、なおさらだ。

「和智氏と橋本さんは、マネージャーと芸能人というより“友達同士”の雰囲気が強い。橋本からすると、マネージャーと友達感覚で付き合えるのは嬉しいのかもしれませんが、いろいろ注意する立場のマネージャーが、一緒になって“自粛破り”していたというのは、やはり、どうなのか……」(前出・芸能プロ関係者)

また、2人の関係性には、仕事現場からも困惑の声が出ているとか。

「和智氏は今でも橋本にべったり付きっ切りで、ずっとタメ口で喋っているため、初めて見た人は『ビックリした』と言います。ある撮影の待ち時間に、2人で『それな~』などと盛り上がっているのを見たという人も、『友達が紛れ込んだのかと思った』と驚いたそうです

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 12
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/25 22:27:12

気が合うって事は同類なんだろうね

• 2
    • 22/10/25 20:54:50

>>8
    元タレントだもの。マネ自体がそんな類じゃないの?

• 0
    • 10
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/25 20:31:28

環奈ちゃんが誰と付き合おうとどうでもいいし、
    撮影の待ち時間にマネとタメ口でも全然OK。
    ただ、ファンに対してとか仕事としてマネージャーとしてもう少し考えるべきだね。

• 4
    • 9

ぴよぴよ

• 8
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/25 18:41:25

そんなべったりマネージャーついてて周りにはパパ活だの変なのが居るんだ

• 4
    • 7
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/25 18:36:27

そんなんだ
    干される前に離れて欲しいな

• 1
    • 6
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/25 18:14:48

お、例の出たがりマネージャーね…

• 5
    • 5
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/25 18:14:07

>>3友達感覚でファンに口悪く反論したりするのがマネージャーの仕事としては良くないって事なんじゃない?橋本のリア友がファンに絡むのとは違うと思うけど

• 6
    • 4
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/25 18:12:02

緊急事態宣言の中での時間外飲食の時はこの人のファンも大概だったよね
    売れっ子なんだからそのくらい良いとか焼肉食べたくらいで嫉妬とか
    ファンも売れてる芸能人のファンって事で気が大きくなるタイプが多いんだろうな
    他の芸能人なら叩きまくってると思う

• 4
    • 3
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/25 18:09:53

友達みたいだったって別にいいんじゃないの?橋本って太ってるとか言われてたけど、これでビシバシやるようなマネージャーで精神崩しても、それはそれでまた指摘されんだろうね…

• 0
    • 2
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/25 18:08:21

居るよね売れてるタレントについたら自分が勘違いするマネージャー

• 6
    • 1
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/25 18:05:09

そんなふうに友達っぽくなりすぎているから、和智氏はますますマネージャーらしく振る舞えなくなっているのかもしれません。これまでは橋本さんの世間的イメージを大きく損ねることなく済んできたものの、熱愛報道が出た今、マネージャーにも一層慎重な対応が求められるでしょうね」(同・前)

今回は人気者同士の報道とあって、何か対応を間違えれば“炎上”に発展する可能性もある。双方の所属事務所は、いろいろな面で気をつける必要がありそうだ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/49b9a04257c8588fc148f87b16a3976dd3fc74ae

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています