メルカリでファミリアとか買う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/25 16:11:49

    >>32

    実際高いしね。

    つい最近、子どものパスケース買ったけど、5,000円超えて吃驚した。
    私、5,000円超えのパスケース使ったの大学からだわ…。

    • 0
    • 33
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/25 16:11:03

    見栄っ張りの田舎者貧乏だと思う
    けど、人は人だからなー。笑

    • 0
    • 32
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/25 16:08:08

    >>28多分子供にモンクレールとか着せるハイブラの感覚とは違うけどファミリアは高級品だよ。
    30代くらいならファミリアはババ臭いけど
    40超えてる人ならハイブラの位置づけだと思う

    • 2
    • 22/10/25 16:05:22

    >>22店自体がどんどん潰れてるみたいだよ。
    DQNママ友がこの前嘆いてた。

    • 0
    • 22/10/25 16:03:47

    専業主婦だから、 節約節約

    • 1
    • 22/10/25 16:03:24

    自分が買えないからって僻まないの(笑)

    • 3
    • 28
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/25 16:02:59

    >>25えっ?ハイブランドでしょ。愛子様もお召しになってたよ。

    • 3
    • 27
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/25 16:01:45

    私は売る専だけど買ってくれる人に感謝だよ

    状態が悪すぎるものは出品しないし、「まだ綺麗で捨てるのはもったいないなぁ、誰か使ってくれたら嬉しいなぁ」と思って出品してる。

    • 3
    • 26
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/25 15:58:37

    ハイブラというか、値段みてから物言え
    お前は成金だろ

    • 0
    • 25
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/25 15:07:47

    見栄なの?
    ファミリアってハイブランドじゃないよね?

    • 1
    • 24
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/25 15:06:29

    義母がよくくれたから、小さくなったら売ってたな。一部の人に人気なんだね、見栄はれるほど高いっけ?

    赤ちゃんのはお下がりで良い派で、ファミリアの服が好みなのでは?

    • 2
    • 23
    • フロックス(温和)
    • 22/10/25 15:03:13

    自由だろ

    • 2
    • 22
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/25 15:02:34

    最近、BABY DOLL着てる子を見なくなったような…

    • 4
    • 21
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/25 15:02:14

    メルカリで売ってる側からしたらありがたいよ

    • 3
    • 20
    • りんご(偉大)
    • 22/10/25 15:02:04

    ミキハウス、メルカリで買ってるよ。
    デザインが好きだし質もいい。
    お下がりだけど丈夫でさらに2シーズン着せられる。
    うちも二人目だから上の子のお下がりかよその誰かのお下がりかあんまり変わらない。
    見栄っていうかデザインや質なんじゃない?
    もちろん新品がいいけど高くて買えないし買っても汚されるのが怖くて普段着にはできないから。

    • 4
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/25 15:01:01

    >>12
    それを買い漁ってる、と言うの?
    好きなものを買ってるだけでは?

    • 2
    • 17
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/25 14:59:34

    >>15
    BABYDOLLは個々で見ると別に悪くないものも多いと思うんだけど、いかんせんイメージが悪すぎるよね…
    ほしいと思ったものを断念したことがあるw

    • 3
    • 16
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/25 14:56:27

    なんで?それが好きなら買い漁ったっていいじゃん。

    • 0
    • 15
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/25 14:55:19

    >>13
    変な王冠の服メルカリで買いましたけどw
    丈夫なんだよね。
    元ヤンでも若いお母さんでも無いけどね~。

    • 0
    • 14
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/25 14:47:40

    まあみんなの反応で分かってると思うんだけど、他人の子供の服のブランドを気にするのは少数派だと思うよw

    よほどボロボロとかでないなら、各々好きな服着せれば良いんじゃない?

    どうせちょっと大きくなったら自分で決めちゃうようになるんだし。

    • 4
    • 13
    • チコリ(質素)
    • 22/10/25 14:41:52

    変な王冠?付いた服着せるよりよっぽど良い

    • 2
    • 22/10/25 14:41:06

    >>8
    ラルフローレンやべべやら百貨店ブランドばっか買ってる。
    いつも着させてるし。

    • 1
    • 22/10/25 14:39:54

    >>5
    しっかりしてるんだ?
    そういう理由で買ってない気もするけどな。

    • 0
    • 10
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/25 14:39:30

    どうでもいい。
    そんなこと気にしてる主の方がよっぽど嫌

    • 7
    • 9
    • トクメイ
    • 22/10/25 14:39:09

    老舗ブランドだからねぇ
    こだわりがあるんでしょう
    いいんじゃない?べつに

    確か朝ドラのモデルにもなってたような……

    • 0
    • 8
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/25 14:38:58

    買い漁ってるって言うのは、盛ってるよね笑

    • 4
    • 22/10/25 14:38:34

    >>3 本人にいわないから言われない。
    旦那には言われることも。

    • 0
    • 22/10/25 14:38:08

    >>2
    聞かれたら答えているのかも。

    でもわざわざ買いどころどこ?て聞かないから、ハイブランドの子供服着てるなーて思うよね。

    ラルフとかべべとかね。

    • 0
    • 5
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/25 14:37:28

    ブランド物ってしっかりしてるからいいよね。
    安いのはすぐ毛玉できるし。
    新品はなぁ…と躊躇する私もリサイクルショップで買うよ。

    • 0
    • 22/10/25 14:36:42

    >>1
    どうせ一人目のお下がりを着させるから、二人目はメルカリでいいんだって。
    一人目の時は新品買っていた様子

    • 0
    • 3
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/25 14:34:49

    主さん、めんどくさいって言われない?

    • 6
    • 2
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/25 14:34:12

    メルカリで買ってることを隠してないんだよね?
    であれば、「そのブランドの服が好きでほしいけど中古しか買えないなー」ってだけではないかな。
    基本的には、リユースは良いことだと思うよ。

    もしメルカリで買ってることを隠してるなら、ちょっと見栄っ張りな気がするw

    • 5
    • 22/10/25 14:29:23

    そうねー
    私なら新品着せたいから、安くても新品買うけど。
    まぁエコだしいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ